アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型PSPがTV出力可能と聞き期待していたのですが、TV出力でゲームするにはD2端子なるものが必要とのこと。
うちのTVはS端子までしかありません。
新しいTVに買い換えるしか、TV出力でゲームできないのでしょうか?
(その為、FF好きですが買い渋っています…)
追記ですが、DS liteはTV出力機能無しで間違いないですよね?

A 回答 (2件)

コンポジットのケーブルではゲーム画面は出力できません。


ムービーやUMDの映像は見られます。

画面をカメラで撮影してTVに出力するものや、
PSP本体を改造してTV出力するものもありましたが、
安いモニタなどを購入する方がよいと思います。

この回答への補足

この場を借りて質問させていただきます(crane_joe様すみません)。
1:端子が対応しているモニター購入がいいかも…となりましたが、やっぱりどうしても通常のTV(S端子まで)に繋いでゲームは無理でしょうか?いろんなケーブル等で変換するとか無いのでしょうか?(まだ諦めきれなくて)
2:モニター購入となった場合、どの様な物でもいいのでしょうか?1台古いPC(NEC 98MATE)が余っているのですが何を確認したらいいのでしょうか?初心者の質問ですみません。

補足日時:2007/11/07 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりゲーム画面は出力出来ないのですね。
ムービーが当たり前の様に出てくる程、グラフィック精度が上がっているので、可能な限り大画面でゲーム出来たらと思ったものですから。
いっその事、ゲーム専用として安くモニター購入するのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/10/23 12:14

ビデオ入力端子(コンポジット。

黄色、白、赤の三つ)にもつながるみたいですよ
アクセサリとして売っていたような気がしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友人に聞いても「端子が対応してないと…」だったんですよね。
ケーブルで何とかなればいいのですが。

お礼日時:2007/10/23 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!