プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年付き合った彼女から婦人科の病気(若い女性にも多く見られる原因不明の病気です。手術を要しますが、妊娠への影響はなく、将来、妊娠は可能です。)であると聞いて、別れを考えることはありますか。男性の方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他人の話で恐縮ですが、結婚も決まり、式を待つばかりとなった時期に、彼女が急遽入院したという友人がいます。


彼が心配して病状を訪ねても家族は「心配要らないから見舞いには来ないで欲しい」と言うばかり。
それでは納得が行かない彼はしつこく「なぜ教えてくれないのか。もう家族も同然なのに」と食い下がりました。
結局、入院中は家族は口をつぐんだまま、彼女とも連絡はとれないままでした。病院も教えてもらえなかったのです。
実は婦人科の病気だったのですが、病気ではなく検査のために開腹して子宮を調べたというのです。
結果、異常と言える症状ではなかったのですが、子宮の発育不全、という事で、妊娠は不可能ではないがしにくいだろう、という所見だったそうです。
退院後、それを聞かされた彼は「それならそうと言ってくれればいいのになぜ隠すような事を…」と腑に落ちなかったようです。
彼女の家族にしてみれば子供を産めないと見なされて破談になるのを恐れたのかも知れません。
彼はそう思われた事の方がショックというか心外だったようです。

彼はとても子供が好きで、結婚後は何人でも子供が欲しいと常々言ってました。
しかしそれ以降、子供の話はしなくなりました。
子供が欲しいから結婚するんじゃない。彼女と一緒になりたいのだから…、と思った事でしょう。(多くを語る人じゃありません)

それから予定通り結婚式をあげ、15年という月日が経ちました。
やはり子供には恵まれませんでした。特に不妊治療等したとも聞いていません。
それでもいつ会ってもとても仲の良い夫婦です。
子供について夫婦の間でどんな話し合いがあったかは誰も聞かされていません。
数年前におそらくその時の開腹が原因で奥さんが腸閉塞に倒れた時、彼は普段の彼から想像できないほどに取り乱し、心配し、彼女をいたわっていました。
彼にとっては彼女がいれば子供なんてどうでもいい事なんだと悟りました。

長くなりましたが、そういう事で別れを考えるような男性なら、他の事でも別れ得る原因があるものだと思います。
かけがいのない人がどんな病気であろうと、それだけで別れを考えるような事はないんじゃないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
貴重なお話をしていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/13 15:44

彼女から、それ以上の具体的な話がなければ、それを信じて、今までどおりの付き合いでいいのではないですか。


なぜ、別れる、なんて考えるのかわかりません。
逆に、より大切にしたい、と思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私は女性です。
彼氏とは、今までにも一ヶ月程は音信不通になったことがありますが、今回も彼氏に病名を告げてから一か月以上音信不通です。
電話にも出てくれず、メールの返事もありません。
また、都合により会って話し合うこともできません。
そこで、男性の方に質問をさせていただきました。
この内容を知っていただいた上で、またアドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/10/13 15:39

私は男ですが、そんなことは絶対にないと思いますね。

たとえ、妊娠が不可能であっても。
というのは、実は私も病気です。うつ病という、心の風邪です。他に書かれている方もいますが、いつ病気になるかなんて、分かりません。私も1年前までは物心ついた頃から風邪しかひいたことのない、全くの健康体でした。でもある日、突然かかってしまい、今では病院(保健室?)の精神科の先生には定期的にお世話になっています。
それに、こういうときこそ、愛が本当かが分かるのではないでしょうか?これで別れるようなら、よほど冷たい男か、遊びだったかのどちらかでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
お大事になさってください。

お礼日時:2007/10/13 15:42

その彼女と別れたとして、病気が何もない人と付き合って、またその人が何かの病気になって別れたら、また病気がない人と付き合うのでしょうか・・・・・?



前々から病気になる事なんて誰にもわかりません。
今は健康体の人でも、これから先は何の病気になるかわかりませんし、いちいち病気の事で別れていたら、一生誰とも関われません。

もう少し、先の事を考えて広い目で見てみてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私は女性です。
彼氏とは、今までにも一ヶ月程は音信不通になったことがありますが、今回も彼氏に病名を告げてから一か月以上音信不通です。
電話にも出てくれず、メールの返事もありません。
また、都合により会って話し合うこともできません。
そこで、男性の方に質問をさせていただきました。
この内容を知っていただいた上で、またアドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/10/13 15:39

何を迷われているのだかわかりません。


妊娠が不可能なら親族の手前などで考えなければならない場合も出てくるとは思いますが。(私がそう思うのではなく、そういう事態もあるという意味です)
これ位のことで、別れるなんて考えるなら長い結婚生活続けていけませんよ。
いまこそ彼女を励まし安心させてあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私は女性です。
彼氏とは、今までにも一ヶ月程は音信不通になったことがありますが、今回も彼氏に病名を告げてから一か月以上音信不通です。
電話にも出てくれず、メールの返事もありません。
また、都合により会って話し合うこともできません。
そこで、男性の方に質問をさせていただきました。
この内容を知っていただいた上で、またアドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/10/13 15:38

こんばんは!


病気を理由に別れる?って事ですか?
それは考えるべきでは無いでしょうね・・・。
僕は少なくとも選択肢に入らないです。
より、大事にしてあげたい!と思うでしょう!
大事にしてあげて下さい!
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私は女性です。
彼氏とは、今までにも一ヶ月程は音信不通になったことがありますが、今回も彼氏に病名を告げてから一か月以上音信不通です。
電話にも出てくれず、メールの返事もありません。
また、都合により会って話し合うこともできません。
そこで、男性の方に質問をさせていただきました。
この内容を知っていただいた上で、またアドバイスがありましたら、いただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/10/13 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A