アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DQ7を買ったのはいいんですが順調だったのに初めて突っ掛かりました!!

山賊兵の一味が倒せないんです!!
どんな職業でどういう風に倒せばいいですか?
教えて下さい
主人公・マリベル・ガボ:全員Lv15で戦士です。

何かお力を与えてください

A 回答 (5件)

主人公とガボには敵全体にダメージを与えられる「やいばのブーメラン」を装備させ攻撃に徹する。



スカラで守備力を上げる。

マリベルは回復系の呪文使えたほうがいいと思います。

どくがのこなで混乱させられたら、素早く回復。

全体攻撃してきますのでHPの残りに注意しながら二人で攻撃し、マリベルは回復などのサポートに徹する

これでどうでしょうか。がんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!倒せました!!

今、御神木のところまで行きました

お礼日時:2002/08/23 20:54

つい先日私もここで苦労した一人です。



で、私の対戦記ですが…。

主人公(戦士)、ガボ(武闘家)、マリベル(魔法使い)と言うパーティで、レベルは18でした。マリベルがメラミを覚えると1人に対し2・3発で倒す事が出来ます。ですので、魔法使いの熟練度を上げて、メラミを覚えると楽勝(でもないかな?)でクリアできると思いますので、頑張ってプレイして下さい。主人公のベホイミでHPを回復させましょう! DQってほんと飽きないですね。(FFが直ぐ飽きるのは何故でしょうか?)
    • good
    • 4

こんにちは。



ご質問を読んだだけで、あの戦いの日々を思い出し、
涙が出てきました。(笑)

正直いって、DQ7中、あそこが一番つらいポイントでしたね。
レベル上げしか道はないと思いますが、
また、レベル上げがしづらいところで・・・。

ただし、この一山を越えると、
またいろいろと楽しいこともありますので、
コツコツとがんばってくださいね。
遠くから応援してます。
    • good
    • 0

そうそうあの死んだふりしている山賊達ですね どこかでレベルを上げるか まめにHP上げながら戦わないとダメですね 主人公は戦士で良い

と思いますが僧侶も一人いれば良いと思います 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僧侶入れてLV上げたらだいぶピンチでしたが倒せました

サンキュウです

お礼日時:2002/08/23 20:55

 職業はあまり関係ないと思います。

「どくのいき」「どくがのこな」の対策があればいいくらいです。ただ、Lv15はちょっと低いかもしれません。Lv18以上だとバカみたいに簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!