あれだけの仕事量をバリバリこなしている、みのもんたさんの健康法を知りたいと思っています。
以前、みのさん司会のテレビ東京系の番組がやっていたと記憶しています。番組名も覚えていないのですが、ゴールデンタイム・毎回テーマを違えた2時間ほどのバラエティーだったと思います。
若さを保つ方法を色々紹介する回で、腸内環境を整えるのにはヨーグルトがよいと提案している時に、みのさん自身も毎日ヨーグルトを食べていると話されていました。
たしかそれ以外も健康のために続けていることを話されていたように思うのですが、内容が思い出させません。
その番組で紹介された事以外でも結構ですので、ご存知の方、教えていただけますか?

A 回答 (1件)

乾布摩擦 日課だったような気がします。

裸で寝る これが健康の秘訣だとみのさんが言ってました。ちなみに全裸だそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乾布摩擦とは!オーソドックスですが血行がよくなりそうですね。私は冷え性なので、下半身だけでも試してみようかな、と思います。さすがに家族一緒なので裸では寝れませんが・・・(笑)