僕の402DEと401SAで音楽や画像の添付マークに?が付いてダウンロードが出来ないのは、何故でしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

添付ファイルマークの『?』は携帯に対応してない拡張子、または壊れているか何かで実行できないファイルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW32SAで音楽ファイル再生

auのW32SAで音楽ファイルを再生しようと思っています。http://mobile2.seesaa.net/article/4945783.htmlの方法で作ってみたのですが携帯で再生できません。具体的にはmp3ファイル(20秒程度)をSoundEngineで編集→waveをQuickTimeで書き出し設定を(128kbps)(48MHz)にして3GPP2(EZmovie)で保存→SDカードにコピー&貼り付けで保存しました。
ビットレートを下げてみたりitunesなども試してみたのですが再生できませんでした。どうすれば再生できるのでしょうか? カードリーダーはUSB2-8inRW(I・O・DATE) SDカードはPanasonicの16MBです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、あくまで自分のやっている方法ですが参考までに・・・

1.まずmp3ファイルをitunesでAACに変換します。ビットレートは64kbpsにした方が楽です(それ以上でもできますが)

2.変換したAACのファイルを偽装着うたエディタにドラッグ&ドロップでいれます。その時の設定としては拡張子を3g2に変換するにチェックしておきます。あと64kbps以上の場合は64kbpsに偽装をします。これであとは転送を押せば自分の場合はできています。 終り

Q着メロダウンロードと添付ファイルについて

SH505ISだとPCからメールで添付ファイルを受け取れず
miniSDカードに落とすと着信音に設定できないと読んだのですが(mldファイル)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954266
両方できない場合携帯サイトからダウンロードする
しか方法は、ないのでしょうか

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが・・・

P機種では、携帯上の操作でSDカードから内臓メモリに転送することができ、着メロにも設定できました。

それ以外にも最近の携帯メモリ編集ソフト等を使えばPCから専用ケーブル等を介して着メロを携帯電話に転送できると思います。(ただし著作権有の場合は不明)

QPCでダウンロードした音楽を・・

携帯の着メロを変えたいのですが
こんなことって できますか?
パソコンに保存してある曲を 携帯の着メロに・・教えてください

Aベストアンサー

ヤマハのサイトです。ここにあるソフトでできませんか。↓

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html#ssd

QV401SHから905SHに機種変更したら

先日V401SHから905SHに機種変更しました。これまでV401SHで撮っていた写真や作った着メロをV401SHを使ってminiSDに移し、905SHに差し込んだところ再生や閲覧ができませんでした。販売店に問い合わせたところフォーマットの違いということなのですが、905SHで再生・閲覧する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

フォーマットの違いというより、
保存先のフォルダが違うだけです。
パソコンで一度カードの中身を開いて、
データを移動してやって下さい。
場所はフォルダ名から推測して下さい。

Qオリジナルのmp3(音楽ではなく音声です。)を着メロにできませんか?(auのA5401CAです。)

3秒(約70KB)のmp3(音楽ではなく音声です。)があるんですが、それを着メロにできませんか?機種はauのA5401CAです。

Aベストアンサー

MP3ファイル→WAVファイル→SMAFファイルで可能です。
前者はベクターあたりでデコーダーと検索すると多数HITすると思います。
後者はYAMAHAのツールが良いでしょう。
できたSMAFファイルをメールに添付して自分の携帯に送ればできあがりです。
当然ファイル容量が大きくなればメール添付ができなくなりますが、3秒ほどのMP3ならば可能でしょう。

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報