祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

はじめておにぎり型を使っておにぎりを作りました。
しかし、塩をいつ加えればいいのかがわかりません。

手で握るときは、塩水を手につけていました。
炊飯器のごはんに塩を混ぜるのは、夕飯の分もまとめて炊いているのでできません。

型は、プラスチック製で、内側にはエンボスが入っており、
底に切り込みが入っていて、そこを押すとかんたんに取り出せるようになっている
というものです。

塩を加えるタイミングと方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

型に塩を振ってはいかがですか?

ご飯に塩を混ぜると塩を沢山使わないと塩が効きません、結果塩分過多になります。
おむすびの周りに塩を振る(というか付いていれば)少ない塩分でも塩味を強く感じます、こちらがお勧め。
    • 1

ボールに、おにぎりを作るために使用するご飯分のみを取り出し、そこに好みの量の塩をいれ、作ればいいのでは・・・。

• 1

アトピーで手にも湿疹が出るので、おにぎり型ではありませんがいつもラップでにぎっております。

完成後のおにぎりに塩を振っています。
    • 1

>手で握るときは、塩水を手につけていました。

おにぎり型分を、手で握るのと同じ用に塩水を手につけてお皿に盛っておき、おにぎり型に分量分を取分ければ、今までと同じ味付け(塩分の量)で、作ることができます。
    • 0