プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹中大臣はペイオフ解禁を断固実施すべきといっていたのではないのでしょうか。それなのに、ペイオフに引っかからない新預金の創設など、解禁を事実上反故にするような政策が採られようとしております。
 私は、ペイオフ解禁はとても現状では無理と思っておりました。竹中大臣はこの解禁を事実上反故にするような政策に対して押し黙ったままのようですが、なぜ自分の意見を述べないのでしょうか?
本来なら辞表をたたきつけるべきでは?

A 回答 (2件)

竹中大臣の心中は想像するしかないですが、自説は自説としても、自分の所管の事柄ならともかく、他人の縄張りの事で職を賭すよりは、自分の

任務に全うすることの方を優先したのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あの方は賢い方ですから

お礼日時:2002/08/23 19:06

ペイオフって経財担当相の所管でしたっけ?


金融担当相じゃない?

この回答への補足

それは、おっしゃるとおりなのですが、経済担当相は断固ペイオフをやるべしと繰り返し自分の持論を述べていたのです。今はどう思っていらっしゃるか、それをお聞きしたいのです。

補足日時:2002/08/23 01:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!