プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月初旬に今治に行きます。

家族で初サイクリングをします。
子どもは1年生と3年生。
糸山公園から大三島(吉海レンタサイクルターミナル)までを考えています。

調べてみたところ、距離は約6.5キロ 所要時間が30分~40分となっていますが、子どもにとって無理のない距離でしょうか?
全く初めてなので、距離感がつかめません。

また、11月に海峡大橋を渡るというのは、風が強かったりして大変なことなのでしょうか?
経験者のお話を聞けると嬉しいです。

そして夜は、焼き鳥を食べに行きたいと思っているので、小学生連れでも入りやすいお店があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

愛媛在住の者です。

来島海峡大橋の上は、11月でなくとも強風が吹くいていることが多いです。距離的には小学生のお子さんでも問題ないと思います。ただ、私自身はしまなみ海道を自転車で渡ったことはないのですが、友人の話によると、風が強い時には大人の脚力をもってしてももなかなか前に進まないこともあるそうですので、時間はある程度余裕をみられたほうがよいかと思います。
 焼き鳥屋ですが、私が行ったことのある中では「やきとりの店 世渡」が、家族連れや女性だけの客も多く、安心して利用できるのではないかと思います。(お店は、各種サーチエンジンで「今治 焼き鳥」で検索すればすぐにヒットすると思いますので、場所などはご自身でお調べください。)
 楽しい旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

距離的には問題ないとのこと、安心しました。
橋の上の風当たりは覚悟しておかないといけなそうですね。
時間はたっぷりあるので、多少きつくても頑張ろうと思います。

「世渡」検索してみました。
良さそうなお店ですね。

「今治 焼き鳥」で検索するとたくさんでてくるのですが、やはり焼き鳥屋さん=飲み屋さん というイメージがあって、子ども連れにどうなのかなというのが分かりにくかったのです。

とても参考になりました。
おかげさまでたのしい旅になりそうです。