プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Lightwave9.3を使用している者です。
前のipod nanoのCMで使用されていた
光の帯のようなものの作成方法をご存知の方いましたら教えてください。
aftereffectsを使用した作成方法はネット上にあったのですが、
lightwaveを使用して、3DCGで作成したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ムービー観ました(思い出しました)。

たぶん、「Lazy_Points」で近い事はできると思います。ipodと同じような形を作ってセグメントを割り、畳んでおきます。
 あとは、「Lazy_Points」の設定しだいですが、ポイントが遅れてついてくるので、残像のような効果を出す事ができます。遅れる時間を長めに設定すれば、それっぽくはなるかと。

--------------
 他には(LWの)ブラーを長めに設定するとか、アフターエフェクツの方でエコーとかを使用すると、手軽に残像っぽい効果は出せるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速試してみたいと思います。

Lightwave9.3は使ってますが、「前のipod nanoのCM」というのを覚えてないですネ…。

こちらで聞いてみてはどうでしょうか(MOMOを知ってたらゴメンナサイ)。↓
 http://stmomo.jp/

-----------
 光を作る時は、モデル(コーン型)に「Edge_Transparency」を適用して、グロウを適用して、半透明・自己発光させる感じでしょうか(それをAEで合成(加算等)とか)。

動きをつける場合は、セグメントを割ってレイアウトの方で、「Lazy_points」を適用して動かすとか、モーフを使うとかではないでしょうか。

この回答への補足

cubetaroさんありがとうございます。
ちなみに、ipodnanoのCMは、
です。
cubetaroさんの方法で出来そうでしょうか?
よろしくおねがいします。

• 0