プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJのサイトを見るとハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
の乗れない人のとこみると
体格で座れない人 と書いてあるんですが、
これは太ってて座れない人はNGってことですかね?
どのくらいの体格以上の人は無理でしょう?!
石ちゃんや森公美子さんぐらいはNG??
手前で試しで乗らせてもらえるとこがあるらしいですが、
大衆の面前でそこでだめですね~って言われて戻るなんて
恥ずかしいことできないので・・

A 回答 (4件)

経験者が語りますっ!



森公美子さんぐらいは境界線です。
境界線だが、ギリムリでしょう。
私が前回ギリで乗れたのに今回ダメだったんで。
尻のデカさより太ももの大きさで決まりますね、これは。
尻がデカい人は乗る前に見本の椅子に座れば分かるんで。

大衆の面前でだめですね~って言われて友達と気まずかったこと気まずかったこと!!(フツー連れと乗るものと思うし)
その時間のロスのお詫びにエクスプレスパスを人数分くれましたけど・・・せっかくゴールドパス買ったのになぁ・・・クーリングオフしたくなりましたよ(ムリだけど)。
おかげでUSJがトラウマになりました・・・クルーのフォローも泣きたくなったし、客もマナー悪いし・・・どうしよう、ゴールドパス・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
乗るのはやっぱりやめようと思います。
乗れるかもしれないけど、乗れなかった時に
恥ずかしいので。。

お礼日時:2007/10/25 14:15

2です。


私が見たときは、
試しの座席のところにはクルーが常時いるということはありませんでした。
ただ、ロッカールームなので、まわりに人はいます。
家族連れが記念に撮影したり、集団で試しに座ってみたりしているのを見かけました。
グループでいかれるなら、誰かがはやし立てない限り、恥ずかしくはないかと…
    • good
    • 0

事前にロッカールームに荷物を預けるのですが、


そのロッカールームに、試しに乗れるように、
ライドの座席部分が設置されていたと思います。

この回答への補足

それで試したいのですが、
質問のとこにも書いたとおり
そこでダメと他のお客の前で言われるのは
恥ずかしいんです。
なら最初からやめとけって言われそうですが。。。

補足日時:2007/10/10 17:54
    • good
    • 1

残念ながら公式サイトには、どの程度太っていたら乗れません。


っていうのは書いてないですね。

http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/HDR. …

10回ほど乗りましたが、座席部分の深みがかなりあり、
中肉中背の人間なら中で空間がだいぶ余るくらいです。

ラップバーがお腹から太ももの広範囲を抑える形式なので、
一つでもラッチがかかれば、乗れるでしょう。

基本的に、アメリカ人などかなり体格が立派な人が乗っても大丈夫なように
なっているので石ちゃんや森さんくらいなら大丈夫なような気がします。

さすがに小錦や曙クラスになるとしんどいでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!