プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気が来ていればガス回収して取り外す事は素人の私でも出来ますが、電力が停止されていてしかも業務用エアコン三相200Vの為に手持ちの発電機なども間に合わずどうしようか迷っています、普通は室外機に残っているだけのガスだけ閉じ込めて取り外してしまうのでしょうが、出来るなら環境の為にも全部室外機に回収してから取り外せる方法がないものか、あるようでしたら教えてください、

A 回答 (2件)

ガスを全部室外機に回収するのは電源がありエアコンの運転が出来ない

と不可能です。
ガスを大気中に放出しない為にはガスの回収装置というのがありますが
回収して室外機に戻せるような事も出来ません。

電力会社に頼んで一時的に動力の電源供給を頼まれたら如何でしょうか? 
知り合いの家庭で今年は初盆でしたがお座敷(20帖)にエアコンがない
のでレンタルで3相200Vのパッケ-ジエアコンをお盆期間に臨時に
据付て電源も仮設で設置して使用していました。

多少の費用は掛かるでしょうが、それも含めて電力会社もしくは電気工
事店に相談されたら如何かと思います。

電源があれば一番きれいな取り外しが出来ると思います。

• 0

プロの任せましょう

回収機器有ります、高額機器ですので
プロの工事業者以外持ってません。

本来エアコン業者は持っていなければいけないのです。
    • 0