アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECバリュースター VE56H/3のOS=ウィンドウズ98
にはCD-ROMドライブがついていますが、DVDの再生も可能でした。
しかし、再生できないDVDもあるのですが、お金がかからないで見られるようになる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

DVD Decrypter などのソフトでリッピングする。


GOMPlayerで再生。

この方法しかないと思います。
同マシンで試してみました。

リッピングは少し難しいかな?頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッピングとはなんぞや?ですがGOMPlayerで再生できるようです。
これで乗り越えられなければリッピングとやらに挑戦してみます。

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2007/10/23 21:28

>プレステでは再生できるんですけどね。



なるほど。資格試験予備校の講義って内容からすると講義を録画したものをその予備校がDVD-Video形式でDVD-RやDVD-RWに書き込んだものなのかも知れませんね。

>認識すらしないのです。
古いPCですのでDVD-RやDVD-RWに書き込んだものは反射率の関係で旨く読み込めないのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと勉強になるとともに、なんだか吹っ切れました。
プレステ+TVでなんとか乗り切ることにします。
またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 21:36

>資格試験予備校の講義DVD


このディスクの入手元に問い合わせて確認するぐらいしかないですね…

他のPCでやDVDレコーダー・DVDプレーヤー等で再生できるか?ってあたりを確認することができるようなら確認して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
プレステでは再生できるんですけどね。
お付き合い頂き有難うございました。
これですっきりしました。

お礼日時:2007/10/11 23:59

DVDを読み込めて再生できないなら、コーディックをダウンロードすると再生できると思います。


http://www.gigafree.net/media/codec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認識すらしないのです。
プレステでは再生できるのですが・・・。プレステで我慢することにします。
有難うございました。

お礼日時:2007/10/12 00:01

>VE56H/3


出来ればPC-VW56H3******と言った正確な型番を書いていただけると幸いです。VE56H/3だけだと
PC-VE56H35B
PC-VE56H35C
PC-VE56H35C9C
PC-VE56H35D
PC-VE56H35D7A
PC-VE56H35D7B
PC-VE56H35D9C
PC-VE56H35DB1
PC-VE56H35DE1
PC-VE56H35DL1
PC-VE56H35DS1
PC-VE56H35DV1
PC-VE56H35DX1
PC-VE56H35DY1
PC-VE56H35DZ1

これだけの機種が検索すると出てくる状態なので機種が特定できません。

>CD-ROMドライブがついていますが、DVDの再生も可能でした。
VE56H/3ですがどれもDVD-ROMを読み込めるドライブが搭載されているようですね。

>再生できないDVDもあるのです
市販のDVD-Videoであればほぼ問題なく再生できるように思うのですが…
具体的な例を挙げていただけませんか?
例えばDVD-RやDVD-RWにDVD-Video形式で書き込まれた物が再生できないとか。地デジの録画したものをムーブしたDVD-RやDVD-RWが再生できないなど…

この回答への補足

★正確な型番⇒PC-VE56H35D です。
★DVD-ROMドライブ内臓です。
★資格試験予備校の講義DVDなのです。それがどういう形式のものなのかは不勉強でしてわかりません・・・

参考になるかわかりませんが、CD-ROMデバイスドライブは”NEC-DV5700N”です。 
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/10/10 22:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!