アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。

送信はできるんですが、受信ができないんです。
相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。

色々やってみたもののどーにもなりません。
解決できないものでしょうか?

A 回答 (3件)

>色々やってみたものの

どういった事をされたのか、具体的に書いてもらわないと回答しづらいですが、メールBOX内の不要なメールを削除して空容量を増やしてみましたか?

空容量を増やしても受信できないようなら、空容量より大きいサイズのメールがサーバーに残っている可能性があります。

その場合、PCでメールをダウンロードする方法があります。
機種は違いますが、下記を参考にしてください。
 http://willcom.okwave.jp/qa3407409.html

この回答への補足

メールボックスは初期化しましたし、電池パックも抜き差ししてみました。
オンラインサインアップの設定もやり直しました。

が、何故か受信できません…

おっしゃるとおりメールがセンターでとまっているのかもしれません。
でもパソコンでダウンロードするには別途料金がかかりますよね?
それは事情があってちょっと困るんですよね…

ショップに行けば解決するでしょうか??  

• 0

サーバの状態は、サービスセンターで調べてもらえます。

データ通信窓口(PHSから157)へ問い合わせをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確認する手立てがあったたとは知りませんでした(笑)
ありがとうございます。

結局しばらく経って復旧しました…
原因も解決方法もよくわかりませんでしたが…どうやら一時的なものだったみたいです。

回答してくださった皆様ありがとうございました!

同じ機種を使っている者です。

端末の容量を超えてメールをダウンロードしただけの可能性が一番高いので、単純に古いメールは削除してください。

それでも治らなければ、電源を落とした上で、電池パックの抜き差しをしてください。ソフトウェア的なトラブルが発生した際に、PHSを復旧させる基本テクニックです。
    • 0