アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後頭部の緊張型頭痛によくなるんですが、今まで飲んでいたバファリンが効かなくなってきました。そこで、後頭部の緊張型頭痛によく効く薬があれば教えてください。

A 回答 (3件)

余り薬では効かないですね.非ステロイド系消炎鎮痛薬だけですね.


アスピリンなどのサリチル酸、ジクロフェナク(ボルタレン®)、インドメタシン(インダシン®)、イブプロフェン、ケトプロフェン、ナプロキセン、ピロキシカムなどです.
 http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page01 …

 http://www.takeda-kenko.jp/kirakira/vol20/hdache …
 http://www.shesmile.net/live/kouka.html
 http://www.shinshin.info/self_shiatsu/zutsu.htm

 http://www.azegami.com/zutuu/
    • good
    • 1

薬ではありませんが、私も元酷い頭痛持ちでひょうたん水を愛用しています。


飲んだり付けたりすることで、体質が変わってきたのでしょうか。
使用開始から約1年後にはほとんど頭痛で悩むことがなくなりましたよ。
痛み始めたらスプレーするだけで、遅くとも30分以内にスッキリ良くなるのでとても重宝しました。
他の健康不安もだんだん解消していき、今は健康維持の為、使用継続していますが、使えば使うほどに良いものだと実感する逸品です。
    • good
    • 2

緊張型頭痛ということは、病院に掛かられたから判られたと言う事ですか?肩こりから頭痛になるケースですよね。

痛み止めでは利きません。私は病院からミオナールを頂き1週間程で治りました。筋弛緩剤(筋肉を和らげる薬)です。
他に、薬に頼らない方法としては、肩を温めほぐしてみませんか?マッサージも効果ありです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!