サントリー・カクテルバーの
CMで、鞄の中に入っていってしまう人は誰ですか?
とても気になります。
「ここが入口だよ」とか言ってるやつです。
どうぞ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な解答をいただいたにもかか
わらず、お礼を書くのが遅くなり
まして申し訳ありません。
ありがとうございました♪
有名な方なんですねぇ。

お礼日時:2001/02/04 21:28

nicoさんの補足


お付き合いしているようです。
今は知らないけど…(^^)
    • good
    • 0

広末涼子のカレシ・・らしいですよね?違いましたっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んま~!!
そうだったのですかー?!
ヒロスエなら仕方ないか・・・。
(何が?)

お礼日時:2001/02/04 21:33

既に回答されている通り、サントリー ザ・カクテルバーの


CM「入口」篇に出演しているのは「伊勢谷友介 」さんです。

サントリーのHP(下記参考URL)に、このCMの詳細が…

参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/new.html#lk12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうか~、サントリーのホーム
ページに出ているんですね。
これは気づかなかったです…。

お礼日時:2001/02/04 21:31

こんなのありました



参考URL:http://www.artline-studio.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカクテルみたいな名前のジンジャエールの名前を教えて

カクテルみたいな名前のジンジャエールの名前を教えてください。

ジンジャエールなのにカクテル名みたいに聞こえるものがあると聞きました。

Aベストアンサー

ジンジャーエールとビールのカクテル、シャンディガフのことじゃなくて?

Qサントリー「ラテラテ」のCMに出てる女の子は誰!?

最近テレビで放映中のサントリー「ラテラテ(LateLate)」のCMが気になってしかたがありません。
あのラテラテ犬のやつです。
CMというか、あれに出てる女の子です。
「飛べるじゃん」って言う。凄い可愛い!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/lattelatte/cm.html

で映像は見れるのですが、出演者の情報はまだ出ていません。
googleや2ちゃんなどでも検索してみたのですが、ほとんどというか全く情報がありません!
誰か助けてください。夜も眠れません。

Aベストアンサー

「そら」さんとおっしゃる方のようです。

三菱自動車のCMにも出演しています。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/ad/vol04/cf04.html

Qこのカクテルの名前が分かりません。

あるカクテルについて調べています。

仕事柄ヴィクトリア朝について調べていた際、
ヴィクトリア女王の使用人ジョン・ブラウンのwikipediaで、次のような記載を見つけました。

「ジョン・ブラウンは赤ワインとスコッチ・ウイスキーを等分に混合したカクテルを発明したと考えられている。それはヴィクトリアの大好きな飲物であると言われていた」

興味を持って調べてみたのですが、このウィスキーについての詳細が全く分かりません。

このカクテルは一体、なんというカクテルなのでしょうか?
(ひょっとして名前のついていないカクテルなのでしょうか(^_^;))

詳しい方、ご教授ください。

Aベストアンサー

日本ではなんというか存じませんが、アメリカやイギリスではQueen Victoria's Tipple (ヴィクトリア女王のちょっと一杯)という名前で知られるものが、赤ワインとスコッチウイスキーをまぜたカクテルとして認知されています。
http://sedimentblog.blogspot.jp/2012/04/queen-victorias-tipple.html

使われるウイスキーはスコッチであれば特にこだわらなくてもいいようです。赤ワインはクラレットと呼ばれるボルドー産の赤を使っていたようです。
http://quotulatiousness.ca/blog/2013/08/20/qotd-queen-victorias-tipple/

Qサントリーモルト HOKUTOのCM

サントリーモルト「北杜」のCMで
「近頃モルトがきてるらしい・・・」と話している人の声って誰なのか気になってます!
最初は岡田君かな?とか思ったんですが、違うといわれてしまい、じゃあ誰なんだと気になってしょうがないです。
教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

調べてみて驚きました。ものすごく意外な人でした。
ギターウルフというバンドのギター&ヴォーカル担当のセイジさんでした。

ギターウルフ公式サイト掲示板より
http://www4.rocketbbs.com/14/bbs.cgi?id=wolf&mode=pickup&no=3670

他には新庄が出ている資生堂「SEA BREEZE」もこの人のナレーションです。
http://www.ft-shiseido.co.jp/cm/on_air/seabreeze/index.html

ギターウルフ公式サイト
http://www.guitarwolf.net/

参考URL:http://www4.rocketbbs.com/14/bbs.cgi?id=wolf&mode=pickup&no=3670

Qカクテル「ケーブルカー」の名前の由来を教えてください

横浜の中華街でバナナ、オレンジなどをミックスした「ケーブルカー」というカクテルがあると聞きました。ケーブルカーといえば、サンフランシスコを連想しますが、このカクテルの名前の由来を教えてください。まだ、飲んだことはありません。

Aベストアンサー

カクテル「ケーブルカー」のことは、
下記のサイトには少しですがこう書かれています。
ケーブルカーというカクテルは、
1996年にAbou-Ganimによって作成されました。
サンフランシスコにあるHarry Dentonのバーで作られました。

【THE CABLE CAR】INGREDIENTS
Cinnamon
Sugar
1 1/2 ounces Captain Morgan Spiced Rum
3/4 ounce orange curacao
1 ounce fresh lemon juice
1/2 ounce simple syrup
1 orange twist, for garnish

推測ですが、「サイドカー」というブランディをベースにした有名なカクテルがあります。
これに引っ掛けてサンフランシスコだからラム酒をベースにして「ケーブルカー」というネーミングにしたのだと思います。

余談ですが、
カクテルのネーミングはいい加減なところがあります。
大阪のコスモタワーのバーでは「タイタニック」というカクテルがありましたし、
ミナミのバーでは「ミナミの帝王」というカクテルがありました。
静岡ではお茶とジンをまぜた「武士道」というカクテルがありました。
雑誌に書かれて広まるとそのカクテルはメジャーになりますね。

参考URL:http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2003/08/07/WI266340.DTL

カクテル「ケーブルカー」のことは、
下記のサイトには少しですがこう書かれています。
ケーブルカーというカクテルは、
1996年にAbou-Ganimによって作成されました。
サンフランシスコにあるHarry Dentonのバーで作られました。

【THE CABLE CAR】INGREDIENTS
Cinnamon
Sugar
1 1/2 ounces Captain Morgan Spiced Rum
3/4 ounce orange curacao
1 ounce fresh lemon juice
1/2 ounce simple syrup
1 orange twist, for garnish

推測ですが、「サイドカー」というブランディをベースにし...続きを読む

QサントリーのCM

親子で出るウイスキーのCMです。親が出張を名目に娘のもとに上京。しかし、本当は出張というのは娘に会うための口実であることは娘には「バレバレ」と帰りのタクシーの中で娘が言っているCMです。この女性の名前がわかれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
伊藤歩さんでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%AD%A9

http://www.anore.co.jp/ayumi/

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.anore.co.jp/ayumi/

Q少しエッチな名前のカクテル

以前、お酒好きの方からカクテルの名前を教えて頂きました。
少し、エッチな名前のカクテルだったと思います。

記憶が曖昧ですが、「レッグオープナー」とか言っていた気がします。
しかし、そのような名前で検索しても詳細が出てきません。
本人に聴くには少し恥ずかしいですし、もしご存じでしたら教えてくだされば嬉しいです。
(私があまりお酒を飲まない頃の話ですので、記憶が違っていたらすいません)
似たような名前で「アイ・オープナー」とは違うと思います。

Aベストアンサー

"leg opener" は,

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=leg+opener&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

によると,アルコール飲料を指す俗語のようです。ただし,

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=leg+opener

によると,「女の子を酔わせてモノにする」ためのお酒の総称として使われることもあるようです。上記ページによると安ワインがよく用いられるとのことですが,

http://www.asopa.com.au/asopafiles/dictionary.htm

の"Gopna"の項によると,「甘いフルーツ風味のワイン」の他に,「ウォッカ&オレンジ」も用いられるとのことです。

なお,

http://www.drinksmixer.com/drink1wx4278.html

によると,"Leg Opener"というカクテルもあるようです。またこのページの右にあるリンクから辿れる"Leg Spreader"も名前的には同様の意味を持つカクテルではないかと思われます。

私自身お酒は殆ど飲まないので全く自信はありませんが,ご参考まで。

"leg opener" は,

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=leg+opener&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

によると,アルコール飲料を指す俗語のようです。ただし,

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=leg+opener

によると,「女の子を酔わせてモノにする」ためのお酒の総称として使われることもあるようです。上記ページによると安ワインがよく用いられるとのことですが,

http://www.asopa.com.au/asopafiles/dictionary.htm

の"Gop...続きを読む

Qサントリー北杜のCMソング

V6の岡田君が出演している
サントリー北杜のCMで流れている、
「バートランドの子守唄」を歌っているのは、
誰でしょうか・・・??

UAの声のような気がするんですが、
サントリーのHPやUAのHPを見てもよくわかりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『Lullaby of Birdland(バードランドの子守歌)』
菊地成孔クインテット・ライヴ・ダブ with UA

らしいです。
私もとっても気になっていて、やっとこんなサイトで
みつけました~!

すごくいいですよね♪

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

Q焼酎 + ジンジャエールのカクテルの名前

多分、上の組み合わせだったと思うのですが、なんか変わった名前のカクテルだったんですよね。

このカクテルの名前をご存知の方教えていただけますか?(地域やお店によって呼び名は違うかもしれませんが・・・)

Aベストアンサー

「ジンジャリッキー」、こちらではそう言ってますね

http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/special/backnumber/11/index.html

Qサントリー響のCM女優

 サントリー響のCMで旅館の女将役で出ている女優さん(かな?)はどなたでしょう。確かにどこかで見たことがあるのですが、どうしても思い出せません。
 麻丘めぐみさんではないですよね…(^^;

Aベストアンサー

サントリーウイスキー響「響屋のもてなし」篇の女将役は、「涼風真世」さんですが、なかなかわかりにくいですよね。参考もご覧下さい。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/wh15.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報