プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のホテルのブッフェの英語メニューに
Starch Dishってあるのですが、
これ何ですか?

直訳すると「でんぷん料理」。
ご存知の方教えて下さい!

A 回答 (2件)

ジャガイモや豆は、日本では野菜の仲間と考えますが、国によっては、お米やパン、麺類の仲間と考えるところがあります。


ゲルマン系では後者で、ジャガイモ、豆、米、小麦類をひっくるめて、スターチ類と表現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですね。
「スターチ類」としか日本語では表現できそうにないですね。
確かにゲルマン系では主食のじゃがいもは、
野菜とは思われていませんね。
豆も入るとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/10 15:44

Googleで検索して眺めてきたところ


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22starch …

パスタ、ご飯もの、じゃがいも料理など、デンプンを多く含んだ食材の料理のようですよ。日本で言えば「主食」といったイメージ(じゃがいも料理は違いますが)では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!