最近以前より排尿の時間がかかるようになりました。痛みなどはまったくありませんが、もしかしたら前立腺ガンの前兆かと気になります。心配はいらないでしょうか。調べてもらうには泌尿科でしょうか。教えてください。よろしく。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

質問者様の年齢にもよるのでしょうが、
前立腺肥大などの諸症状からガンへ移行するケースも
ないわけではないですから、気になるようでしたら、
泌尿器科で受診されたら安心ですね。

今のところ、さほど心配するほどではないようには感じられますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。近いうちに泌尿器科で診察してもらいましょう。70代の後半になって、あちこちがたが来ているので、ちゃんと診察してもらう必要がありますね。とりいそぎ、お礼まで。