プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMVデスクトップを使っています。
「こんなまぶしい画面をよく見てられるね」と人に言われて気がつきましたが、たしかに明るすぎるので、少し暗くしたいと思います。
以前マックを使っていたときはシステム環境設定だったか、簡単にいじれたのですが、今のPCではやり方がわからず困っています。
過去ログを見てF8,F9をいじってみてもボリュームしか出てきません。
ヘルプでも、うまく検索できないでいます。
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

FMVのデスクトップと言われても、型番もOSもなにも書かれていないと操作方法が説明できないのですが。

OSでいじってどうにかするより、ディスプレイをいじって調整できるのであればそちらのほうが簡単だと思います。
ディスプレイには電源以外に何かボタンはありませんか?

この回答への補足

すみません、書くの忘れました。LX40Tです。
ボタンは電源以外に二つ(三つ?)あるようです。使ったことないですが…。

• 0

FMVデスクトップの型番は分かりますか?

デスクトップパソコンなら、たいていはデスクトップの横や下などにボタンがついていると思います。
とりあえず、そのボタンで調節できるかどうか確かめてみてください。
よく分からない場合は、どんなボタンがあるか、ここに書き込んでいただけないでしょうか?

あと、どこの会社のパソコンを使っていますか?
また、OSは何ですか?
それによって、電力の設定の仕方が変わってきます。

例えばTOSHIBAでWindowsXPなら、スタートボタンがついているバー(名前を忘れてしまいました)の一番はしに並んでいるアイコンの、東芝省電力設定で設定できることが多いです。
確認してみてください。

この回答への補足

すみません、書くの忘れて。型番はFMV-LX40Tというのだと思います。
FUJITSUのWindowsXP…というのがOSでしょうか?
キーボードとマウスがコードレスです。

タスクバー(?)にはそれらしいアイコンはないようです。
前部にボタンらしいものが3つ在りますが、押しても動かないようです。丸に短い縦棒がある(マウスのマーク?)もの、丸の中にZがななめに入ったもの、もう一つはファイル(?)の下に何か…。
要領を得なくてすみません。

• 0

Fnキーを押しながら、ファンクションキーを押すと輝度の調整ができないのですかね。

ファンクションキーに太陽マークに▼▲が描いてあるとか・・・・。

この回答への補足

Fn+ファンクションキーでは出来ないようです。
過去ログにも、太陽マークというのがありましたが、みあたりません…。

• 0

画面向かって右に「PCカードスロットル」入れる場所手前に調整あるみたいですが....

PDFファイル
FMV取扱ガイド(06秋冬モデルLXシリーズ)

[-]パソコンの取り扱い
[+]3画面の明るさを調整する
http://www.fmworld.net/download/DD002484/DD00248 …
    • 0
この回答へのお礼

ありました、できました!
どうもありがとうございます!!
自分でちゃんと調べないで、甘えてしまってごめんなさい。