こんにちは。自分は、近親相姦で産まれた子供(母親が、母親の父親によるレイプです)で、現在23歳なんですが、近親相姦で産まれた子供は奇形が出たり体が弱かったり、病気にかかる事があるとの事で、どの様に自分を守れば良いか教えてほしいです。また、そういう子が集まる団体があるなら教えて欲しいです。あと、自分と同じ境遇の方が居ましたら是非お話してみたいんです。色々調べてみましたが、自分と同じ境遇の人が居なくて不安になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

近親相姦(近親交配)で問題になるのは「劣勢遺伝子なので通常は遺伝形質が表面化しない遺伝子が、表面に現れてしまう」という現象です。



この場合、劣勢遺伝子が発現すると、胎児期、幼児期に遺伝病を発病し、成人する事が困難になります。

23歳まで成長出来たと言う事であれば「運良く、遺伝病を発症するような劣勢遺伝をしなかった」と思われます。
(ま、知能の発達遅れ、病弱、などのハンデはあるかも知れませんが)

なので「身体的には常人と変わらない」筈です。

あとは「質問者さんの気持ちの問題」ですので、心療内科やメンタルクリニックで治療を受けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/10/12 16:02

近親相姦は奇形が出やすいは嘘です。


丈夫な人の遺伝子は丈夫です。 良い事をは似るし。悪い所も似ます。

遺伝子の欠陥が有るとその欠陥が出やすいと言うわけで
逆に良い遺伝子は良い遺伝子が受け継がれます。
他人の遺伝子と組み合わせたのが何か進化して良い物が出来ると考えられます。
例:
身長小さい = 強く似る。
骨格が太い = 強く似ます。


大昔
人間の世界ではモラルが重要なので宗教で禁じたのでしょう。

ご安心あれ 

この回答への補足

近親相姦は奇形が出やすいはウソです、とありますが調べた所によると、それもウソらしいのです。
近親相姦で産まれた子を探してみて数少ないですが存在していて、その奇形の確立的に考えると偶然なのかもしれませんが、皆なんらかの形で普通の人とは生きずらい事が解りました。
因みに自分は生まれつき左足の薬指が短いのと、右手の薬指が短いです。
あとは性障害です。

補足日時:2007/10/10 16:44
    • good
    • 3

近親相姦はタブーではありますが、本来は社会的制約と考えてよく、生物学的な理屈はタブーを強化するための跡付けであります。

人ではそういう事例を追う事は極めて難しいのですが、閉鎖的な部落で極めて近親間での婚姻が繰り返された事例などもなくはありません。常染色体劣性の遺伝病について、近親相姦が遺伝学上リスクが高い、というのは合意されているところですが、例えば現実に有意に奇形率が高いか、というと疫学的には差が無いということのようです。

もちろんあなた個人が体が弱いなどということを実感されているかもしれませんが、それは近親相姦でなくてもある一定の割合で出てくるものであり、出自に原因を求めることは短絡的だといえます。

少なくとも23歳までに出てこなければいわゆる奇形や先天性遺伝病の多くについては、可能性はかなり低いといえると思います。
将来的なリスクについても、全く無いわけではありませんが、概ね他の人と変わらないと思っていてもよろしいかと思われます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログで有名人の写真は?

ブログで有名人の写真は?

ブログで、個人が有名人の写真を
例えば、自分のプロフィール写真等に載せてるのを
見る事が、あります

正確に言えば、著作権法違反の様ですが
但し…現実には、暗黙の了解が多いですよね?

ただ、先日たまたま
アメーバーブログを見てて感じたんですが
アメーバーブログでは
有名人本人が、自身のブログプロフィール
で本人の写真を載せてる以外
一般の個人が、自身のブログで
有名人の写真を載せてるのは見ませんでした

これって、どうしてなんだろう?…
と思ったんです
これがFC2ブログ等では
結構見た記憶が、あるんですが…

勿論、私の見たブログ等が
たまたま載ってない物ばかりだった可能性も考えられますが
これは、どうなんでしょうか?
例えば…ですが、FC2ブログは甘いけど
アメーバーが、その辺には厳しいとか…つまり
厳しくチェックしてるとか?…

Aベストアンサー

基本的には、有名人の顔写真等の転載や個人使用には、著作権侵害には
当らないそうです、但し 有害と判断される場合や有益を有する場合には、
個人使用であっても著作権侵害で罰せられる事があります。

一概に、何処のブログが甘いとかと言う事は無いと思いますが、
著作権の使用目的が明確に判断されており、その使用が法律に抵触しているにも
関わらずに、放置 又は、自己責務として放任していると言う形を個人主観で
の判断は出来ると思います。

因みに、何処がボーダーラインが甘い等と書く事も実は、違反行為に抵触する
恐れがあります、ですから 気軽に何処がどの程度などとする質問も結構
やばいと思うほうが良いと思います。

Q近親間の子供

こんな質問をするのはとても気が引けるのですが、例えば親と子供、あるいは兄と妹の間にできた子供には奇形とか障害者がでるという話を聞きますが、これは本当なのでしょうか。本当だとすればそのメカニズムを教えてください。またいとこ同士とか、叔父さんと姪とかその他の血縁関係においてどこまでが危険なのでしょう。そして歴史的有名な人の中に実例はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

近親者の場合同じ様な劣勢遺伝子をもっています。
例えば、体の小さい物同士が結婚すればかなりの確率で子供も小さくなりますし、丸顔同士が結婚すればかなりの確率で丸顔の子供が生まれます。
人間はどうしてもある確立で先天性異常の子供が生まれるのですが、血の繋がりの遠い他人同士の夫婦ですと、片方の遺伝子が相手の劣勢遺伝子を押さえる働きをしますが、近い夫婦ですとその部分は同じですから薄められることはなく、異常の出る確率が増えます。
数値的には参考URLをご覧ください。
わが国でもどこまでの血縁を認めるかは時代により様々で、例えば天智天皇の時代(661年~)では、同母の兄妹(弟姉)と親子のみダメで、異母兄妹(弟姉)や叔父姪の夫婦は珍しくありませんでした。
一方隣の朝鮮半島では、出身地が同じで同じ姓だと(モラルとして)ダメとか、地域時代により様々です。
興味があれば天皇家の家系図を見られると面白いですよ。

参考URL:http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/byouki/Q&A/itokekkon.html

Qアメーバーブログで有名人のブログは?

アメーバーブログで有名人のブログは?

現在、ある事で
アメーバーブログを運営する事に、なりました
それで、言葉は悪いかも知れませんが
この場合、そのブログか本物か、どうか?…
という質問です

以前からアメーバーの場合
有名人が多いのは知ってました
でも実際に作ってみると
どれだけ有名人が多いのかに驚きましたが

ただ…これって皆本物?…という疑問も出て来たんです
と言うのが、ブログ等
ネット関係は機械文字ですから
悪い言い方を、すると“なりすまし”も考えられる訳で

但し、一応何件かアクセスしてみましたが
有面人本人が、近況報告をアップしてる物が多く
こういうのは本物だろうな?…とも推測しました

余談ですが、本人か関係者がアップか?…
は別問題としてです

この質問の理由は、何処だったかは忘れましたが
以前何処かで見たと思ったんですが
一般のファンが、アメーバーで
有名人の応援ブログをアップした所
本人(?)がアクセスして、交流が始まり
盛り上がったみたいな書き込みを見た気がしたからです

ただ…有名人と言っても
名前が売れてるタイプでは無いと思いますが
もし名前も売れてたら
盛り上がるというより、パニッククラスでしょうから…

それで、有名人が運営してるブログは本物か?…
と思い、質問しました

アメーバーブログで有名人のブログは?

現在、ある事で
アメーバーブログを運営する事に、なりました
それで、言葉は悪いかも知れませんが
この場合、そのブログか本物か、どうか?…
という質問です

以前からアメーバーの場合
有名人が多いのは知ってました
でも実際に作ってみると
どれだけ有名人が多いのかに驚きましたが

ただ…これって皆本物?…という疑問も出て来たんです
と言うのが、ブログ等
ネット関係は機械文字ですから
悪い言い方を、すると“なりすまし”も考えられる訳で

但し、一応何件かアクセス...続きを読む

Aベストアンサー

>アメーバーブログを運営する事に、なりました
⇒ これってサイバーエージェントに入社されるって事ですか?

ブログ自体は有名人若しくは有名人の方の発言からスタッフが記載してるので間違いないです。
そもそもあれだけ大々的にプロモーションしてニセタレントをオフィシャルとして出すなど、
確実に大問題に発展します。


ちなみにアメーバでは分かりませんが、
自社でブログサービスを始め誰かタレントさんにブログを書いてもらう場合、
年間500万円~1000万円をタレントさんにお支払いしているそうです。


アメブロくらいのサービスなら自分から書きたい人もいるから
そんなに払ってないと思いますが。

Q将来について真剣に悩んでます…!!

私は将来、看護師になりたいと考えています。
専門的な勉強はまだやっていませんが、これから看護師になれるように大学の進学なども考えています。
そこで、看護師になるためにこんな資格があったら心強い、とかこんな勉強をしていくと役立つかもしれななどの情報があれば、教えて下さい。
まだまだ勉強不足で分からない点が多いですが、経験者や今目指している方などの意見があればうれしいです。
もしよければ、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
看護大学の入試の選択科目に入っているかどうかは分かりませんが、生物は勉強(あるいは選択)しておいたほうがいいです。
物理と化学を学ぶ人もいますが、生物を勉強していないと基礎が分からなくて困ることがあります。

資格に関してはまったく何も必要ありませんが、たとえば手話とか外国語など、コミュニケーションスキルを何か身につけると重宝されると思います。
外国から日本に来て働いている人たちも多くなっていて、そのひとたちの言いたいことがわかってあげられると大きな助けになるでしょう。
英語とか中国語がいいと思います。

医療の勉強は、専門の大学に入ってからしっかりやればいいので、前もって勉強しておく必要はありません。
専門的なことを授業で教わるようになったら、一生懸命勉強しましょう。

頑張ってください。

Q有名人の写真をブログに投稿すると肖像権侵害?

ブログ初心者ですが、肖像権についてよくわかりません。
海外旅行先で有名人と並んで一緒に写った写真が撮れたので
ブログに投稿したいと思いますが、これはその有名人の肖像権の侵害になりますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お相手が個人でない限り、問題ないのではないでしょうか? 日本では特に大甘な印象です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%96%E5%83%8F%E6%A8%A9

その手の写真は世の中に溢れていて、それを一々侵害だとしたら、裁判所は仕事に成りません。弁護士は大いに儲かるでしょうけど。

Q認知症の父親の入浴について

一緒に生活するようになって、1ヵ月と数日がたち
父親が、体がかゆい、背中がかゆい、頭がかゆいと言っているのが気になり始め
お風呂に毎日入っているのでなんで???と思っていたら、入浴しているものの
石鹸等で体を洗ってないことに、気がつきました。

そこで、もともと老人性の乾燥肌で、2日に一回くらいしか石鹸を使ってなかったの
知っていたので、(今日は石鹸使おうね。昨日は、お湯に浸かっただけだから)と声かけは
するものの石鹸を使った様子は、一向にみられません。

本人は、認知症なのを認めたくないので、入浴の手伝い等は、一切させてくれません。

そこで、かゆいと言ったときに、これ薬のついたものやからといって、介護用の体を拭くもの
(除菌や清拭作用のあるもの)や水のいらないシャンプーなんかで
吹いてあげたりするだけでも大丈夫でしょうか?
これで、ある程度、清浄なんかはできますか?

Aベストアンサー

うーん、私も「疥癬」の可能性があるのでは?と思いますね。
詳しくは
http://homepage3.nifty.com/mickeym/No.301_400/374kaisen.html

もし疥癬であるならば、事態は予断を許しません。
大げさな表現ではありますが、疥癬の感染力(虫なので、他の人にもつく、という意味)は、ハンパなく強力なものです。
直接罹患者の体に触れたならば、感染の可能性は極めて高いといえます。

ぜひ、早急に皮膚科に行ってください。
その際、疥癬のことを知らない医者もいますから(!)キチンと確認してみて、横柄な態度を取るような医師のところにはかからないことです。
疥癬であろうとなかろうと、キチンと説明してくれる医師ならば安心です。

Q有名人のブログ

有名人のブログって、本人がちゃんと書いてるの?文章の上手い人が代わりに書いてるんでしょ?

Aベストアンサー

忙しくて代筆してもらっている(それでも本人は目を通すでしょう。)人も
いるでしょうし、ご本人が書いてるところもあるでしょう。質問者さんが
おっしゃる「有名人」とは、具体的にどなたのことを指すのでしょうか。

ダイナピンクさん、タイムピンクさんはどちらもご本人が書いてますよ。

ダイナピンクさん
http://blog.livedoor.jp/hagiwarasayoko/

タイムピンクさん
http://yaplog.jp/katsumuramika/

Q体の音(真剣に悩んでいます)

お腹が空いて鳴る音がかなり多いです。
その上、お腹が減って無くても「ぐ、ぐ」といった音が力を入れるたびに鳴ります。また、何もしていないのに、食管から「っく」と言った音や、あくびをするたびに「っか」という音がします。
おならはもしかしたら多いほうかもしれません。

どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

私は高校生の頃、同じ悩みがありました。その頃は胃腸の調子が悪く、休み時間の度にトイレに行っていたのですが、授業中にお腹が空いて鳴る時と同じ音がして、困っていました。
大学に入った後は、受験のストレスから解放されて、大分良くなりましたが、食生活も改善しました。要点は次の通りです。
(1)冷たい飲み物や食事(冷ソウメン等)を避けること
(2)乾ぶどうのようなガスが溜まりやすい食品は少量にすること
(3)野菜は煮物や焼き物を中心にして、生野菜は少なめにすること
(4)揚げ物よりも、煮物や焼き物を中心に食べること
(5)肉よりも魚を多く食べること
(6)食後のデザートは果物にすること
(7)三度の食事を規則的にとり、間食はしないこと
(8)菓子類は避けること
以上です。

Qアメリカの有名人が開いているブログ

アメリカの有名人が開いているブログを知りたいのですが。芸能人に限らず政治家やスポーツ選手などのブログがあったら教えてください。

Aベストアンサー

マイケルムーア監督(?)のブログです。
ジャーナリストで現在ブログをしています。
直接メールを送れたりしますよ。

参考URL:http://www.michaelmoore.com/words/message/index.php?id=181

Q2卵生双生児について

2卵生双生児で性別が男女の場合、その原因は不妊治療が殆どだと発言した知人がいます。
ほんとうにそうなのかと思って調べてみたら自然にそのように生まれる場合もあると書かれてありました。

2卵生双生児が生まれる確率は、不妊治療と自然分娩とでどのくらいの差があるのでしょうか?

Aベストアンサー

確率は過去の質問を参考URLに載せましたので参考まで。

 別に『性別が男女』の原因が必ずしもってわけではないですよ。言っている方も「ほとんどだ」って言うのは「絶対ではない」ってことですから。
その方がどういう意図でそのように言ったのかは分かりませんが。

 不妊治療で、例えば排卵誘発剤を使うとすると、普通は1個しか排卵されない卵子が2個、3個排卵される確率が多少高くなることはそのとおりです。
しかし性別は男性側の精子によって決まるので排卵誘発剤には関係ありません。男か女かは半々ですから。

 自然に男女の双子が生まれることも普通にあることです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2112711.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング