プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から距離を置きたいと話しがありました
全ては彼女の一人よがりな誤解から生じたものですが、自分を見つめなおして、私の存在価値(言い方はよくないですが・・・)を再確認したいみたいです。
どのくらいの時間を置くのかわかりませんが、一人で自分を見つめなおして何になるのでしょうか?いつも一緒にいるわけではありませんし、一緒にいて解決することはいっぱいあると思います。
 逆に誤解とはいえ、そこまで思い悩ませた私自身の自信が無くなります。いままで彼女のことを思ってしてあげたこと等が、0になってしまったような気がします。(損得勘定をしているわけではありません)
 そういうことは、ただ黙って見守ってあげればいいのでしょうか?それとも別れるための言い訳なのでしょうか?
 私からすればワガママの何ものでもないのですが、どうしてあげるのが一番いいんでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女の誤解から生じた事みたいですが存在を確認したくなるのは彼女の存在をあなたがちゃんとみてたのかな?と思います。

くわしくはわかりませんが彼女の存在をみとめてたかどうか考えてみたら答えがみえてくるかもと思います。
    • 0

う~ん。

・・・彼女が何で誤解したのか良く分かりませんが、ある意味私もかなり
感情と本能で生きてるタイプの女なので、彼女のように『距離をおきたい』って、
そんなニュアンスのことをよく口にしていた時期がありました・・・。
今当時を振り返って思えば、相手の日頃の行動や態度を冷静に思い返してみれば、
意外と大した問題では無かったりするのですが、そこは自分の性分が邪魔をして、
一時的な嫉妬心やプライドやいろんな感情に振り回されちゃう時があるんですよ。
男性からすれば『我儘以外の何ものでもない』と思われちゃうかもしれませんが、
『感情的=あなたの事がとっても好き』ってことなんですけどね・・・。
逆にいえば、大して思っても無い相手だったら独りよがりな誤解も、自分を見つめ
直したくもならないと思うんです。
今は、jun7さんも突然の事で、いろいろやきもきしているかも知れませんが、
今までのことが0になるって事は、絶対ありえないですよ。
彼女も、感情の高ぶりが少しおさまって、いろいろ思い返してると思いますよ。
多分、落ち着いて寂しくなったら、すぐにあなたの元に帰って来ると思いますけど
如何せん、彼女が何をどう誤解してるか分からないので・・・。
願わくば、そんな我儘を見守ってあげて欲しいんですが、ここが微妙なところで、
ホントに放っておくとまた精神状態が悪化して、遊びに走るかとことん落ち込むか
しちゃうと思うんで、彼女がその問題を解決できるよう導いてあげる器用さは必要
かもしれませんね・・・。
何だか、ちょっと私に似てる気がするその彼女の方が心配になっていろいろと意見
しちゃいましたけど、些細な事でも、心が壊れちゃうこと、相手が信用できなく
なっちゃうことってあるんで、大切ならしっかりつかまえといてあげて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
やっぱり女性からの回答というのは説得力があってなるほどなーと思います
1/30の朝にこの質問をさせていただいたのですが、朝と比べて大分落ち着きました
彼女の出す結果がどうであろうと見守ってあげようかなと思ってます。
ありがとうございました

事情とか知らないのであんまりへたなことも

言えないのですけれども
文章だけ見てたら、junさんもなんだか
カッカとしているような感じを受けました。
junさんも一人で冷静にこの事態について
考えてみたらいいんじゃないですか?
なんでこんなことになったのか、じっくりと。
・・って、まぁ、考えてわかんなくなって
ここに質問してるんでしょうけどねぇ・・。

一緒にいて解決することも確かにいっぱい有るけど
一人で静かに消化していく問題もあると思います。
距離を置いてほしいというなら
そうしてあげてほしいと私は思います。
どうせいま、ゆっくり話しあったりしたって、
どうどうめぐりで解決しないような気が・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私自信まだ冷静に出来事を理解出来ずに居てることは確かです。
これ以上彼女と話しても・・・という気持ちはあります
まだ昨日今日の出来事なので、もう少し冷静になるように心がけます

きっかけはどうあれ彼女があなたに対して迷ってるのは確かですよね。

一緒に居て解決できる事はいっぱいあるけれど、彼女が今の気持ちのままあなたと居ることを望んでいないのでしょうから、大変だとは思いますけど距離を置くしかないと思いますよ。

ただ、あなたの気持ちも良くわかると思います。
推測ですが、今までの彼女に対しての想いがゼロになるような気というのは、今回の誤解騒動であなたのすべてを測られてるような気がするのではないでしょうか?、私もそういうタイプの女性を何人も見てきました。今までの態度や接し方、人間性という積み重ねがあるにもかかわらず、何か問題が起こった時にその問題のみで判断してしまう人は結構いるみたいです。私的に言えば・・・感情的なものだけで動いてる部分が大きいと言わざるをえませんし、逆にそういう相手ならこちらからお断りしたいくらいのものもありますけどね。
あくまで推測ですから何とも言えませんが・・・。

私としては二人の問題であれば二人で解決していくものだと思います。
一人で考えたいと言うのであれば、それはある意味独りよがりだとも思えますが、彼女の為に・・・と言うのであればそっとしておいてあげるしかないと思いますね。結果がどうあれ一度距離を置いて考えたいと思ってる限りは、それを実現しないと彼女にとっては最終結論が出ないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
回答を見てビックリしました。何でわかるんですか?
確かに彼女は感情的な部分が多いと思います。
参考にさせて頂きます。

曖昧なままで一緒にいたらきっとお互い後悔する

ようになると思う。あの時もう少し時間・距離を
置いて見つめなおせばずっと良い関係が続いたの
にと思う日が来ると思います。
今は時間・距離をあけることによって貴方は少し
寂しさや空しさを感じるかもしれないけれどやっ
ぱり(恋愛中だろうと結婚していようと)距離を
開けるって必要不可欠だと思います。
距離を開けることによって貴方自身の中でも彼女
に対する気持ちや接し方に変化が現れるかもしれ
ないしね。静かに見守ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
私はこのような経験は初めてなので、かなり戸惑っているところがあります。
これをいい機会にと思えるよう、もう少し冷静に考えてみます。

私、昨日あなたと同じ名前の人に同じような事をいいました。

。。
普段恋愛関係の質問には答えないけど、気になったのでちょっとだけ・・・

JUNさんの彼女が誤解にせよ悩んだって事はそれだけJUNさんの事を
思っていたからだと思います。
彼女にその誤解を解く為のお話はなさったんですよね?
それでも彼女が納得しないのであれば、
とりあえず、見守っておいてあげた方がいいかもしれないです。
一人の時間に考えてみて解決はないかもしれないけど、
jimihenさんもおっしゃっているように、何か発見はあるかもしれないから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
誤解については自分の気持ちを言えました。
納得するにせよ、しないにせよ、彼女にとってはいいタイミングだったのかもしれないですね。
askさんは彼氏と距離を置いて見つめ直すにしても、彼氏の気持ちも十分に考慮してあげて下さい。(私が言うのもなんですが・・・)

人は皆、自分の気持ちが高揚し過ぎたときにはフッーと気を休めたり、不安になったり踊り場に居る時ってあると思います。

そこから先、上がるのか下がるのか、左に行くのか右に行くのかは過去を振り返り、どの道を選択するのかは人間の本能的選択のような気がします。

いろいろな場面でよく使われる言葉に「冷却期間」て言う少しご都合主義的な言葉がありますが「距離を置きたい」という気持ちも、それに似た「感情の休み時間」ではないかと思いますが。

私は仕事の面でも、そのような波動があると思っていますから、突っ走る時は前に行きますが、「休むのも仕事」「引くのも仕事」と割り切るようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
この回答を頂いて、冷静になれるような気がしました。
私も休んで、自分自身も見直す必要がありそうですね。

距離おいてあげれば良いんじゃない?

ほっておいてあげればきっと何か見つけるだろうし。
どんな結果になろうとそうしてあげることであなた自身も
彼女の方も発見があるのでは?
曖昧な中で暮らすのはきついかもしれないけど、そうやって
みる勇気も必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
もう少し冷静になって考えて、客観的に出来事を見つめられるようにします。