アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、皆さん良きアドバイスお願いします。
簡単に現状説明をします。1歳と5歳の子供がいます。4人暮らしで共働きです(私はパート)。家事はほとんどは私がしていますが休みの日や忙しい時は何も言わなくても手伝ってくれます。休みの日は家族で出かける事がほとんどで、旦那の自由な時間というのは仕事の後と平日にある休みぐらいです。とても子煩悩です。私より年上で頼りがいのあるしっかりとした考えをもった人です。仕事も誇りをもって一生懸命頑張っています。夫婦間は仲の良いほうだと思います。何が問題なのかといえば・・・浮気性なのです。それ以外はとても私にとってパーフェクトな人なのです。以前浮気が発覚して以来私は残業、平日の休みの過ごし方など家から一歩外へ出た時から帰ってくるまで心配で不安なのです。今まで嘘をつかれて裏切られてきたので信頼する事もあまりできません。実際話し合いやり直す事になってからも出会い系をしています。厳しくしても、何度注意しても直らないのはわかりました。本人が飽きないとやめられないと思い今は何もそれについては触れていません。私のいるところで携帯を触っているわけでもなく、休みの日に一人で出かけるわけでもなくただメールのやり取りを楽しんでいるように思えます。実際平日の休みの行動はわかりませんが・・・普通の一般女性との浮気が原因で離婚寸前までいったのですがそれに比べるとサイトくらい目をつぶってあげればよいのでしょうか?ばれないように隠れてしている分には、生活や夫婦間に支障がない分にはガミガミ言わないほうがいいのでしょうか?ちなみに私は浮気されてからも旦那への愛情はあります。される前に比べると減ったのかもしれませんが日ごろの家族、私への態度からそう感じてしまうのです。

A 回答 (7件)

#5のKODAKARAです。


再度書き込みしますね。

私はどちらかと言うと、浮気には敏感な方で、直感も残念ながら当たっています。いや、認めないので表向きは外れてるかな?!(--〆)

でも、本当に自分が病気になるかも知れないほど悩んだし、疑い出したら何も手につかなくて・・・。
そのうちにバカバカしくなって、気づいてるけど気にしないように(別に浮気を認めてはいませんが)自分をコントロールしてました。

ギャーギャー言っても、本人は認めないし、
寝てる時に、足の指に真っ赤なマニュキアを塗って
私は気づいてるよ!!と無言のアピールしたりして・・・
でも、借金を作ってまで浮気相手と遊ぶ訳ではないし、
家庭を顧みなかったり、子供や私への態度も変わらないのなら、気持ちを切り替えてみようと・・・。

正直な話、その浮気相手に張り合うわけではないけれど、やはり妻の私に無いものを求めてるのかもしれないし、ほんの軽い気持の浮気が、いつか本気にならないように、私も自分を反省しながら自分を磨いて、
浮気しながらも本人に<やっぱりあいつがいい!!>と思わせてやる~!!!!\(゜ロ\)と開き直りました。

それから、気にならないと言えば嘘ですが、詮索しないようになって随分と楽になりましたよ!!
只、釘は刺してますけどね!!

私達お互いに、思いやりの槍と辛抱の棒で、思いっきりやり合って、互いに年老いてもいたわり合って生きていける素敵な夫婦になりましょう!!(#^.^#)
    • good
    • 0

>手のひらで泳いでいるのはいつも私のようです


=あなたはどんな時に踊らされますか?

>何度注意しても直らないのはわかりました
=死語になった「肝っ玉母さん」ってご存知ですか?
「メールくらいは許してあげる、でも、浮気は絶対に許さん!!!」と
ガツンと宣言してみましょう。

パートと子育て、お疲れ様ですね。
ご主人も、そう言ってくれればあなたの気も休まる事だと思います。
    • good
    • 0

病気ですね!


でも、男は皆スキあらばです。
あれこれ詮索せずに、鈍感になるように努めてみては?
疑い出すときりがないし、お互い疲れるだけですよ。
 
それに、きっと今離婚しても、別れてもご主人の事が気になって気になって、本当に辛い毎日を送る事になると思います。

私の主人も女好き!
何回浮気された事か・・・
でも、いくら問い詰めても絶対に認めません。
浮気相手から別れてくれと電話が掛ってきてもです。
凄く苦しんだし、ご飯も喉に通らなかったし、眠れない日も多くて
疲れ果てる程悩みましたが、<治らないは、これは病気やわ!それなら軽症が重症にならないように、私もいい女になってやる!!>と心機一転して、いらぬ詮索はしないよう、心の中であっかんべ~をして、常に明るく笑って彼に尽くす努力をしてきました。

只主人には、
<浮気したり、女囲ったりしたら、チンチン切るから!!>とだけ言ってあります。

頑張って、気をそらして鈍感になること!
疑わしくても絶対に口に出さない事!
それが一番いいと思いますよ。

ご主人は、貴方が嫌で浮気したんではなく、
スキあらばですから・・・。
ど~んとしてればいいと思いますよ!!
ご主人は貴方を愛してる筈ですから、そこを忘れないで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の為にいい女になるよう努力し、毎日を楽しくすごしていけるようがんばります。kodakaraさんは現在旦那さんの浮気を疑ったり詮索したりはしていないのですか?それとも気づいているけど気にしないようにしているのでしょうか?

お礼日時:2007/10/11 11:08

>ちなみに私は浮気されてからも旦那への愛情はあります



=だったら、過去の出来事は消去して、
今後は知らない素振りで旦那さんを手のひらで泳がせるようなコントロールをして見ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうできればいいのですが手のひらで泳いでいるのはいつも私のようです。どのようにコントロールすればいいのでしょうか?

お礼日時:2007/10/10 19:25

旦那さんの場合、病気なので、それに対して、まともな方の浮気と同じ嫉妬をしてる奥さんのほうが、おかしいと思います。



独身時代、見抜けなかった貴女が悪い。
としか言い様がないです・・・

やっぱり家庭なので、お子さんが高校を卒業するまで、主役はお子さんですよ・・・
私の育った家庭が「亭主元気で留守が良い」だったので、
家計に金さえ入れてくれれば、自由時間はどうでも良いかなあ・・・あくまで私の場合ですが。
全部パーフェクトの男性なんて居ませんよ。
仕事が出来る男は、大抵裏が有ります。
仕事が出来ない男は、せめて家庭で使える男にならないと、生きる場所がないもん。
    • good
    • 0

浮気性、これは性分出すからね。

はっきり言えば直らない。
一生ものです、外で子どもを作らない事と病気を持参しないでと言いたいですね。
 浮気は何処までを浮気と取るのか、関係まで行けば不貞行為で慰謝料問題も出るなど、度合いですか・・・
 夫婦関係は良いんじゃ有りませんか、生活保障と妥協するか。
 後は、父ちゃん子どもが期待してるで~あんまりご無体な事はあまんで~と父ちゃん教育をして、あんたは一家の大黒柱しつかりしてや~とか、親父として崇め立てるて、親父の自尊心を震えた足せるか。
 少し方針変えると、子どもの為に頑張る父ちゃん改造は無理ですか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供がわかる年頃までには良きパパに改造したいものです。

お礼日時:2007/10/10 19:26

いやーーー俺の妻かと思いました~(=^‥^A アセアセ・・・



m00mmamaさんにとってみれば知らない女性とメール、
いやなものですよねー。
でも旦那からすればm00mmamaさんが仕事先で他の男と
楽しそうに話すのとどっちがいやでしょう。

ま、旦那はそこまで考えていないと思いますが、
直接面と向かって旦那が知らない男と話すm00mmamaさん
のが罪じゃないですか?

ってなりませんか?

たしかに旦那の場合積極的に他の異性を探している。
もしかしたら独身と嘘ついてメル友と会うかもしれない。
しかも過去に浮気してきた事実をみればそこそこかっこ
いい、となればまた浮気する可能性は否定できませんよ
ね。

でもいっても治らない。陰でこそこそメールする、と
なればますます怪しいっていうものです。

ただメール以外パーフェクトであればメールくらいは
目をつぶってあげてもいいのでは?と思う次第です。

浮気したら子供おいて私は出て行くよくらいの事を常々
言うのはどうでしょう?そうしたら旦那困りますよー。
あるいはやましい事がなければメールの内容を見せて
もらうとか。

ただ旦那からすればm00mmamaさんがそういう態度だから
調子に乗って何回も浮気するんですよ。
どうせまた許してくれるだろうくらいの気持ちですよ。

でもよくm00mmamaさんは旦那がメールしているの知って
いますね?

ミクシィなんかみると既婚者の主婦たくさんいます。
マイミクみると男のマイミクたくさんいます。
そういう人って旦那知っているのかな?って思うく
らいです。おそらく内緒にしているのでは。

だとしたら、旦那が会うつもりがない、というので
あればメールくらいは多めにみてあげてもいいのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!