プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ・カナダの電圧は、何ボルトですか? 110Vと120V、2つのどちらかだというのはわかるのですが、実際のところどちらなのでしょうか?
いろんなご意見があるので、パニックになってますw

100-110V仕様の製品を持っていっても平気でしょうか?(560wです。)

A 回答 (6件)

アメリカなら110ですが、一部240のところも有ります。


カナダは120/240です。
    • good
    • 2

こんばんは!


日本では100V~110Vである事はご存知のとおりです.
対して,北米(アメリカ・カナダ)の家庭内電圧は,
日本より少し高く,その電圧は110V~220Vと,
同じ北米でも両国内にても地域差:
つまり供給される電力会社によって家庭内電圧に差があります.

そのために日本の電気製品を使う場合は,
電圧を変換する変圧器が必要です.
小型変圧器も販売されていますが,
120Wの程度でも約7000円程と高価です.
更に小型のために発熱したら,
保護回路が働いて30分ほど使い物になりません.

小型の電気器具:電器かみそりなどは,
小型変圧器を用いてもよいとしても
長期滞在であれば,
電気容量の大きい電器製品は現地購入をお勧めします.


参考になれば幸いです.
    • good
    • 1

アメリカ合衆国内は、電源は120V60Hzです。

カナダですと120Vと220Vのところもあります。

>100-110V仕様の製品を持っていっても平気でしょうか?(560wです。)
故障の可能性があります。変圧器が必要です。560Wですとかなり大型になります。
http://www.bidders.co.jp/pitem/59977447
ヘアーカーラーやドライヤー等は海外旅行用をお求めになったほうがよいです。
    • good
    • 1

皆様、電圧に幅を持たせておられますが、日本、アメリカ、カナダとも公称電圧に幅はありません。


お使いになりたい電気機器については参考URLをご覧ください。
公称電圧が100V前後の規格のみをお知らせします。

アメリカの電力は公称電圧120Vです。「AC117V~120V、60Hz」
http://www.palmtreetours.com/Kihoninf/denatsu.htm
カナダの電力は公称電圧110Vです。「AC110V、60Hz」
http://www.mapletown.ca/column/?column_id=10111
日本の電力は公称電圧100Vです。「AC101V、50Hzまたは60Hz」
(100V~110Vではありません)

日本では「電気事業法」で公称電圧100Vのとき、101V±6Vと定められています。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/win …
    • good
    • 3

器具は何ですか?


殆どの物はそのまま使えますが念の為!
    • good
    • 0

ANo2です.


40年も昔の古い記憶を確認せずに,先般回答として投稿してしまいました.

投稿後に他の方の回答と意見の違いを感じ,
「再度米国内の現状を確認して,報告すべき」と判断し,
昨日『福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室』に,
事実関係を確認するために,電話をいたしました.
その結果がただいまFAXで送信されてまいりましたので,
早速その内容を報告します.

下記にFAX用紙の内容を転載します.

FACSIMILE TRANSMITTAL SHEET
TO:TIBIKOTAN様    FROM:福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室
COMPANY:        DATE:2007年10月12日

RE:アメリカの電源・電圧・周波数

tibikotan様
昨日お問い合わせいただいた,
米国の一般屋内の電源・電圧・周波数についてのご回答です.
電源は日本と(ほぼ)同じで(短時間使用なら)問題はないです.
電源は120V.
周波数は60Hzです.
州によっての違いはないようです.

添付の資料がご参考になると思います.
以上です.

福岡アメリカンセンター レファハレンス資料室
〒810-001  福岡市中央区天神2-2-67
Tel:092-733-0246(10:00~17:30.月曜―金曜)

添付されたHTML画像の必要な部分だけ抜粋し転載します.

北アメリカ
アメリカ  電圧120V.周波数60Hz.
カナダ   電圧120V,240V.周波数60Hz.
ハワイ   電圧110V,120V.周波数60Hz.
メキシコ 電圧110V,120V,220V.周波数60Hz.

転載終了.


ご使用になる前に,下記の点にご注意ください.

モーターなど周波数による機器の回転数変動.
国内では静岡以北は,周波数は50Hz.
それより以南では,60Hzとなっております.
このように国内では現在お使いの現在地の周波数によっては
機器メーカーの設計値と違ってしまい,正常な動作をしないことがあります.

さらに電源電圧の差による,機器の発熱などがあります.
つまり国内:110Vと米国の120V程度の電圧差であれば
機器によっては短時間使用も可能でしょうが,
240Vとなると,国内の110V機器の使用は不可能となります.

現実的な対応については,持ち出す機器それぞれについて,
出発前に旅行代理店などで確認されることをお勧めします.

古い学生時代の記憶を確認もせず,
思い込みで回答したことを反省しています.
参考にしてください.

なお『福岡アメリカンセンター』は,『福岡米国領事館』とならび,
米国のさまざまな情報を, 日本人女性が対応し提供していただけます.

今回も正確で貴重な情報いただきました.
この場をお借りして,感謝の意を述べさせていただきます.
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています