プロが教えるわが家の防犯対策術!

MCAFEE VirusScan Online を使っています。

ショートカットはタスクバーに一つあれば十分なので、私は、デスクトップの赤い大きなショートカットを削除してあります。
ところが、アップデイトするとそれがまた出てきて、また消さなければなりません。ショートカットのもぐらたたきをやめるにはどうしたらよいのでしょう。 

MCAFEEのサポートへWebで問い合わせる方法もありますが、質問内容に無関係のことまで全部記入しなければならず、また、記入の途中で記事が全部消えてしまうこともあって実用になりません。そこで、こちらに質問させていただきました。
どなたかよい知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

「AUTOEXEC.BAT」に細工するという方法もありますね。



例:1行目に「del c:\windows\desktop\ショートカットの名前」
を追加する。

(ただ,この意味がわからなかったら『絶対に』手を出さないで下さい。
最悪の場合,PCが起動できなくなります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

stingrayさん なるほど、やはり伺ってみるもんですね。
先刻モグラを1匹退治したばかりなので、次回アップデイトのあと、モグラの名前を確かめてAutoexec.batを編集することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 17:26

こんにちは



うちの会社もMCAFEE VirusScanを使っています
自動アップデイトにしていますがアイコンはできません
たぶん、うちのは法人版だからなんでしょうね。

アップデイト時のインストールの
設定中に自動でアイコンが作られるようになっているのだと
思うのでサポートに問合せても、どうにもならない
でしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで片付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 17:27

なら、アップデートしなければ良いのでは。



…要は、「そういう仕様」なので仕方ない、と割り切る
しか無いような気がします。

この回答への補足

アップデイトしないウイルス対策などありません。
ご苦労さま。

補足日時:2002/08/23 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで片付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!