プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エラー番号: 0x800703E3でWindows Updateの
サイトに接続できません。Yah00などには、接続できるのですが。対応を教えてもらうと、助かります。

A 回答 (2件)

比較的新しいログですが、次のようなものがありました。


http://www.naruto-u.ac.jp/~naosone/memo/windows. …

内容はHDDにトラブルがあると判断、とのコメントがありますが、詳しいことは分かりません。
    • good
    • 0

Error: ActiveX component can't create object


Code: 800A01AD
Source: Microsoft VBScript Runtime Error

とエラー文が無かったでしょうか?
ActiveXというのはホームページなんかにアクセスした際に
PC側の情報を取得するのに用いたりする技術です。
「ActiveX component can't create object」
とあるので恐らくWindowsアップデートで使用されるはずの
ActiveXデータが破損しているかなにかでエラーが出たのかも
しれませんね。
ちなみに「VBScript Runtime Error」とあるので一度
Cドライブのスキャンディスクを実行してみるといいかもです。

スキャンディスクの実行方法は、
「マイコンピューター」→「ローカルディスクC」→(右クリック)
→「プロパティ」→「ツール」→「エラーチェック(チェックする)」
→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」
 「不良セクタをスキャンし、回復する」の両方にチェック
→「開始」
で、OKです。実行されるのは一度再起動(もしくは電源OFF)を行って
次回立ち上がった時に行われます。

WindowsXPならば過去のシステムデータにバックアップから復旧
させると回復させられるかもしれませんね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/311269/en-us
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速スキャンディスクをしたら、経験のない修復が出て、アップデートすると、今度はエラー Ox80070420.Yahooで調べたら、
インストーラのアンストール、再インストールで、アップデート可能になりました。
少し スピードが遅くなったみたいですが、助かりました。
アップデートだけが、トラブッていたのですが、気持ちが悪いですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!