昨夜、TBS系の「うたばん」に、後藤真希さんが
出演し、新曲を歌いましたが、バックダンサーは何と
「メロン記念日」の4人みたいでした。安室さんが、
デビュー前のMaxを、バックダンサーにしていた時
と違い、「メロン記念日」の4人は、シングルも歌う
1人前のグループなのに???後藤真希さんて???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

後藤さんの件は良く知りませんが、


"デビュー前のMaxをバックダンサーに"
という表現が、誤りですので、指摘させてください。

安室さんはソロになる前、スーパーモンキーズという
グループに所属していました。
その際の、安室さん以外のその他大勢(苦笑)が
Maxになったのです。

デビュー前のグループをバックダンサーに、
のたとえなら、ジャニーズ事務所がてきしていると
思います。

これではただのイチャモンになってしまいますので、
ご質問に対する私の憶測も書きますね(申し訳ないです)

つんくプロジェクトの一環で、つんくが面白いと思えば、
従わないとイカンのでしょう、きっと。

「メロン記念日」っていまいち知名度が上がらない
ユニットの一つですから、後藤さんの後ろにおいて
なんとか気にしてもらおうということなのかもしれません。

知ってる人には『お、贅沢』とかって話題になるかも
知れませんしね。

この回答への補足

 ありゃ?安室さんのデビュー直後、Maxが、後ろ
で、踊ってませんでしたか?この質問の意図としては
後藤さんが、9月に、モーニング娘。から、脱退して
ソロとして、活動するのに、何故、1か月前に、ソロ
シングルを出し、しかも、1人で、歌うのでなくて、
1人前のハズの「メロン記念日」を、バックにしてる
のかと、思ったので・・・贅沢とは思いませんけど。
 個人的には、後藤さんより、柴田さんの方が好きで
可愛いと、思うので・・・つんくさんの独断ですか?

補足日時:2002/08/23 17:18
    • good
    • 0

メリットの一つに、


後藤真希のソロコンサートに同行できるのではないかと思います。
あの事務所のやりそうなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答を有難う御座いました。

お礼日時:2002/08/24 16:32

メロン記念日をもっと露出させて、プッシュする為ではないでしょうか(公に出るのが多くなるので)。


今度のプッチモニなどのユニットにも、確かモーニング娘意外のメンバーが入っていましたよね。
なので、もうつんくファミリーまとめて売り出す手法を取る様になったのだと思います。

この回答への補足

 先程、某歌番組で、司会者が、「メロン記念日の
皆さんが、応援に・・・」なんて、言ってましたけど
うそっぽいですね!仕方ないみたいですね・・・

補足日時:2002/08/23 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釈さんのドラマ主題歌を歌う安室さんが観たい

のですが・・・
HEY!×3
ミューステ
うたばん
の3番組共、既に終わってしまったのでしょうか?
それとも安室ちゃんの出演ラッシュは、3月に入ってからでしょうか?

Aベストアンサー

「Baby Don't Cry」という曲での出演ということですよね。

「HEY×3」には2月5日に出演しています。

http://www.musictvprogram.com/heyheyhey2007-123.html

他には「CDTV」には2月3日に出演しているようで、「うたばん」「Mステ」については出演していないと思います。

これから出演するかどうかについては、予想がつきません。
リリースしてから1ヶ月以上経つので、その曲での出演はないような気もします。(スペシャル番組ではあるかもしれませんが・・・。あくまでも私の憶測です)

参考URL:http://www.musictvprogram.com/

Q第61回紅白歌合戦の伍代夏子さんのバックダンサー

第61回NHK紅白歌合戦の伍代夏子さんのステージで、AKB48がバックダンサーとして出演していました。
この8人のメンバーの名前を教えてください。(向かって左側から)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たった今、録画した映像を再生して、確認しました。
 最初の8人の立ち位置は、向かって左側から

河西 智美さん(チームB)
柏木 由紀さん(同)
渡辺 麻友さん(同)
篠田麻里子さん(チームA)
高橋みなみさん(同)
小嶋 陽菜さん(同)
宮澤 佐江さん(チームK)
峯岸みなみさん(同)

 でした。

Q後藤真希さんの新曲を

後藤真希さんの新曲(「ガラスのパンプス」?)を歌っているところが見たいのですが、検索しても出てきませんでした。

ファンの方でどなたか、これから何の番組で見れるか教えて頂けないでしょうか?
岡山・香川エリアで見られる地上波、またはNHK、BS放送の番組でお願いします。

Aベストアンサー

ガラスのパンプスを歌うのか分かりませんが・・・(情報元B・L・T関東版)
6月25日ミュージック・エクスプレス(NHK衛星第2)出演するみたいです。

岡山・香川エリアなら、テレビせとうち金曜日24:58~で「ハロモニ。」見れると思います。関東本日放送分が何日遅れか分かりませんが!?

あとはここでチェック
音楽をクリックして、右側のアーティストINDEXをスクロールで名前を選択。(ちょっと更新が遅いかな?)

http://tvstation.jp/

あとは、ファンサイトで毎日チェック
一番下のASAYAN掲示板の「モーニング娘。」をクリック
テレビ・ラジオ番組案内の
■■*月*日(*)■■■■■■■■■■■

http://www.asayan.com

Q後藤真希の弟

後藤真希の弟の「ユウキ」が、女の子と組んで歌手デビューをしていることは前から知っていて、「イーイージャンプ」というのは知っているのですが、アルファベットで書けません。正式名称を教えてください。あと、その女の子のことについて詳しく教えてください。「ソニン」という名前なのも知っています。

Aベストアンサー

「EE JUMP」の公式HP(下記参考URL)にお二人のプロフィール・スケジュール等の
情報があります。

また、ファンサイトも充実しています。
http://eejump.3nopage.com/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1135/

参考URL:http://www.harmonypromotion.co.jp/eej.html

Q後藤真希が・・・・・・・・

後藤真希がモーニング娘。の第3次オーディションのときにうたってた歌は誰のなんていう曲ですか?松田聖子さんの曲じゃないですか?

Aベストアンサー

第三次審査で歌っていたのは杏里さんの「オリビアを聴きながら」です。
ちなみに2次審査は鈴木あみさんの「BE TOGETHER」とKiroroの「冬のうた」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報