伊藤麻衣子さんというと、女優さんでもあり、以前はアイドル歌手でもあったと思いますが、この方の出したベストアルバムの中に、ベスト・コレクションというのと、ベスト・セレクション、というのがあったはずです。
このふたつのアルバムの中に、どんな歌が入っていたかというのが知りたいところですが、当時ファンだったという方々などで、わかる方がいらっしゃいますか。
曲のタイトルと、何曲目という順番も分かる方が助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうも今晩は!



取りあえず、ベスト・コレクションの詳細は↓こちら
http://shopping.yahoo.co.jp/p:160803:domain=musi …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前こちらで持っていたCDから、取り込んだ音楽が保存してあったのですけれど、そのタイトル、MediaPlayerが取り込んでくれませんでしたので、分からないままのものがありました。

記憶に残っている歌はありましたので、何曲かは分かるのですけれど、さて、アルバムのタイトルも分かりませんでしたので今回の書き込みとなりました。
お手数をおかけしました。
不思議なことですけれど、アルバム情報の取り込みを、MediaPlayerから実行しても、探し出せませんでしたので、これはどうしても分からないようです。

お礼日時:2007/10/11 11:24

ベスト・コレクション(CDアルバム)30DH212 特殊ケース仕様


(1)見えない翼(2)感激!ラブ・モ-ション(3)不良少女とよばれて(4)スロ-・ダンサ-(5)優しい絆(6)ル-フに白いTシャツ(7)20番目のカレンダ-(8)さよならのカレンダ-(9)危ない感傷(10)ひそやかなレジスタンス(11)秋のほほづえ(12)日曜日だけ恋人(13)夢の入口(14)キミたちにグッドラック(15)微熱かナ
ベスト・コレクション(CDアルバム)30DH422
(1)愛の陽炎(2)もっと真実(3)わたしの胸に(4)不良少女とよばれて(5)見えない翼(6)感激!ラブ・モーション(7)優しい絆(8)20番目のカレンダー(9)さよならのカレンダー(10)ルーフに白いTシャツ(11)危ない感傷(12)スロー・ダンサー(13)秋のほほづえ(14)夢の入口(15)微熱かナ
ミラクルバイブルシリーズ 伊藤麻衣子オールソングス・コレクション
(CDアルバム)MHCL457~460
DISC1(1)麻衣子のひとりごと I(2)微熱かナ(3)麻衣子のひとりごと II(4)曲ってる(5)夢の入口(6)キミたちにグッドラック(7)秋のほほづえ(8)あどけないなんて思わないで(9)危ない感傷(10)レースのハンカチ(11)さよならのカレンダー(12)純情ワル(13)優しい絆(14)Half Bitter Sweets~デザートは甘いだけじゃない~(15)感激!ラブモーション(16)スロー・ダンサー(17)見えない翼(18)粉雪のラブレター(19)不良少女とよばれて(20)アレンジメント DISC2(1) 見えない翼(12inch Single Version)(2)わたしの胸に(3)片想いが好きなの(4)もっと真実(5)真珠貝の涙(6)愛の陽炎(7)奥秩父子守歌(8)September Summer~リア・ウィンドウに残った夏~(9)悲しいボーイフレンド(10)Love Shooter(11)急がないで(12)私は彼のシャボン玉(13)日曜日だけ恋人(14)最後の春休み(15)心呼吸(16)視線がする(17)別れ part1(18)キミたちにグッドラック DISC3(1)恋のリーグ(2)蒼い予告篇(3)夏の写真(4)Blue September(5)ひそかなレジスタンス(6)Xmasまでセンチメンタル(7)Epilogue~数秒だけサヨナラ~(8)20番目のカレンダー(9)夏の封印(10)プールサイド物語(11)ルーフに白いTシャツ(12)5ヶ月の後(13)ホワイト・ムーン(14)北風の日々(15)人の夢(16)ルージュの挑戦(17)春の雪(18)もっと真実(19)見えない翼(オリジナル・カラオケ)
DISC4~DVD~一億人のクラスメイト(1)微熱かナ(2)曲ってる(3)微熱かナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みが遅れてしまいましたが、回答を書き込んでくださいましてありがとうございます。曲の様子がどうなっているかということのほかに、ジャケットの様子の参考になることも書き込んでくださいまして助かります。
今でも手に入るものかどうかという話はありますけれど、ファンにとっては有難い書き込みになりました。
品番まで出ているとは心強いです。
今でも、ベストセレクションというアルバムのことは、よくわからないままですが、ご協力を感謝します。

お礼日時:2007/11/07 20:18

伊藤麻衣子 ベスト・コレクション (1985年4月1日)


Disc1 01 見えない翼
Disc1 02 感激! ラヴ・モーション
Disc1 03 不良少女とよばれて
Disc1 04 スロー・ダンサー
Disc1 05 優しい絆
Disc1 06 ルーフに白いTシャツ
Disc1 07 20番目カレンダー
Disc1 08 さよならのカレンダー
Disc1 09 危ない感傷
Disc1 10 ひそかなレジスタンス
Disc1 11 秋のほほづえ
Disc1 12 日曜日だけ恋人
Disc1 13 夢の入口
Disc1 14 キミたちにグッドラック
Disc1 15 微熱かナ

伊藤麻衣子 ベスト・セレクション (1986年6月1日)
2枚組みらしいがわからず。

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 伊藤麻衣子 All Songs Collection [Best of] [Limited Edition]
これがほぼ全曲らしい(2004年)
ディスク:1
1. 麻衣子のひとりごと1
2. 微熱かナ
3. 麻衣子のひとりごと2
4. 曲ってる
5. 夢の入口
6. キミたちにグッドラック
7. 秋のほほづえ
8. あどけないなんて思わないで
9. 危ない感傷
10. レースのハンカチ
11. さよならのカレンダー
12. 純情ワル
13. 優しい絆
14. Half Bitter Sweets-デザートは甘いだけじゃない-
15. 感激!ラブモーション
16. スロー・ダンサー
17. 見えない翼
18. 粉雪のラブレター
19. 不良少女とよばれて
20. アレンジメント
ディスク:2
1. 見えない翼(12 Inch Single Version)
2. わたしの胸に
3. 片想いが好きなの
4. もっと真実
5. 真珠貝の涙
6. 愛の陽炎(かげろう)
7. 奥秩父子守唄
8. September Summer~リア・ウィンドウに残った夏~
9. 悲しいボーイフレンド
10. Love Shooter
11. 急がないで
12. 私は彼のシャボン玉
13. 日曜日だけ恋人
14. 最後の春休み
15. 心呼吸
16. 視線がする
17. 別れpart1
18. キミたちにグッドラック(Album Version)
ディスク:3
1. 恋のリーグ
2. 蒼い予告篇
3. 夏の写真
4. Blue September
5. ひそかなレジスタンス
6. Xmasまでセンチメンタル
7. Epilogue-数秒(すこし)だけサヨナラ-
8. 20番目のカレンダー
9. 夏の封印
10. プールサイド物語
11. ルーフに白いTシャツ
12. 5ヵ月の後
13. ホワイト・ムーン
14. 北風の日々
15. 人の夢
16. ルージュの排戦
17. 春の雪
18. もっと真実(Original Version)
19. 見えない翼(オリジナル・カラオケ)
ディスク:4
1. 微熱かナ
2. 曲ってる
3. 微熱かナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、曲リストをたくさん出していただきましてありがとうございます。
どうも、こちらでも自分の持っている音源のタイトルが何なのか、調べられませんので、2004年に出たと言われるベストを取り寄せるのが一番のようですね。
これは大変参考になりました。ありがとうございます。
また、ベスト・セレクションは、やはり調べられませんでしたか。こちらもです。

お礼日時:2007/10/11 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏川りみさんのセットリスト(曲目やその順序)知りませんか?

先日、夏川りみさんの15周年記念コンサートを見に鶴来総合文化会館へ行きました。

大変感動したのでそのセットリストが知りたいです。

たぶんCDではリリースされていないのか、特に最初の2曲の曲名がわかりません。

解かる範囲でも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

多少違っているかもしれませんが
http://guidebooker.tumblr.com/post/111176808222/15-2014-2015

Q1月4日放送のサンサナーの曲目を知りたいので

本日、FMラジオ「届け!沖縄の風 ミライカナイコンサート、という番組の中で

サンサナーというグループが演奏した全曲目をどこかでチェックできますか?


局のHPでも、曲目までは載ってないようでした。

もしくはご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

チェエクできる場所は分かりませんが、曲目はわかります。
披露されたのは4曲ですね。

MOLE MOLE(モーレモーレ)
ちゅらさちゅさ
花ぬカジマヤー
豊年音頭

Q♪コーラ一本 グラスがふたつ♪ のタイトルを教えて下さい。

歌詞が1番ではなくごちゃ混ぜになってるかも知れませんが、

コーラ一本 グラスがふたつ 
どうにかなるでしょ 明日は明日
ゆうべ突然誘われて さらわれるように出た旅だった
ここは港の小さなホテル
すごく綺麗な 海の色見てた

という歌詞の曲のタイトルを教えてください。
たぶん美川憲一さんの曲と思うのですが検索ではありませんでした。
恐れ入りますがお願い致します。

Aベストアンサー

#1です

間違いない様です
http://aucview.aucfan.com/yahoo/g149386913/

Q八神純子さん「CONCERT TOUR 2015〜あなたの街へ〜」の曲目について

北陸公演(福井)の冒頭、、
確か、「♪カメレオン」の前に唄った曲名(めちゃノリのいい曲でした)
・・・お分りの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

まだ載っていないのですが
http://set-list.net/c32451/?page=2

これかな?
http://ameblo.jp/gin-siro/entry-12017534338.html

QTHE ALFEEの激しい曲に当時のメタルファンはどう感じたのでしょうか?

THE ALFEEは80年代の初期から「ジェネレーションダイナマイト」「鋼鉄の巨人」といった
かなりパワーメタル的な楽曲を発表していますが、これらの曲…というかアルフィーという
グループに対して、当時のハードロック、ヘビーメタルファンたちはどのような
印象を持っていたのでしょうか?私は当時小学生でしたし、アルフィーの楽曲も後追いで
大人になってから知ったので興味があります。

上記の曲は 当時としてはかなり激しい楽曲だったと思います。
クイーン×レインボーやジューダスプリーストといった感じで今聴いても
なかなかにカッコ良いと思います。

Aベストアンサー

>当時のハードロック、ヘビーメタルファンたちはどのような
>印象を持っていたのでしょうか?
サウンドは確かにヘビーメタルっぽいですね。
でも、まったくヌルい、刑事ドラマに出てくる想像上のロックバンドみたいな音楽だなあ、と思いました。
たまにあるじゃないですか、放埒な若者が集まる場所の象徴としてライブハウスに刑事が聞き込みに行って、そこで珍妙な扮装のバンドが演奏しているシーン。ああいうのです。

坂崎幸之助の音楽知識や演奏技術から考えるとどうしてあんなロック紛いの音楽をやるグループを続けているのかさっぱりわかりません。

Q一番好きなラルクアンシエルのアルバムは?

L'Arc~en~Cielのインディーズ時代~「ark」「ray」までの
アルバムで皆さんが一番好きなアルバムを教えて下さい!!

また、そのアルバムに対しての
コメントなどもあれば尚、嬉しいです☆

Aベストアンサー

一番はTrueです!
1曲目~ラストまで1つのストーリーになっていて
1曲1曲のクオリティが高いです。

Qmay'nさんのおすすめアルバム

最近マクロスFを視聴してシェリルの歌が好きになり、シェリルの歌パートをしているmay'nさんのCDを聞いてみようとおもいwikiで検索してみたのですがどれから聞いたらいいのかわかりません。
おすすめのCDはありますか?

Aベストアンサー

may'nの歌唱力を最大に発揮することを意識して曲を書けるのが菅野よう子なので、マクロスFのシェリルノーム名義が一番だったりします。
とりあえずベスト盤の「POWERS OF VOICE」限定版でCD3枚40曲がほぼ発表順に聞けますので、そこから気に入った曲の時代のアルバムに手を伸ばしてはいかがでしょう?

Q杉山清貴&オメガトライブベスト盤購入で迷います

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤を購入しようと思っているのですが、結構種類が多いので迷っています。

大ファンというほどでもないので、中古盤でも大ヒットした曲があればいいです。

大ヒットした曲は「ふたりの夏物語」、「サマーサスピション」、「君のハートはマリンブルー」だと思うのですが、他にあったでしょうか?

「ガラスのPALM TREE」と「サイレンスがいっぱい」はなんとなく題名に聞き覚えがあるのですが、曲は覚えてません、大ヒットしましたっけ?

Aベストアンサー

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00005H0EQ/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1462113006&sr=1-8&keywords=%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%B2%B4+%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
これなど、彼らの初のベスト盤(シングルのA,B面コレクション)には「ガラスのPALM TREE」が入っておりません。

私は大ファンだったので、オリジナル盤やボックスセットなどもっているのですが、ベスト盤はそのため、特にどれが、、、というのはないんですよ。
ですので、「ふたりの夏物語」っぽい夏の歌のイメージ主体でのベスト盤を選ぶか、シティポップス系統で選ぶのか、、になりますかね。

どちらにせよ、上の5曲、プラス「リバーサイドホテル」が入っているのがいいと思いますし、杉山さんがソロになってもずっと歌い続けたり、レコーディングを何度か行っている「アローンアゲイン」が入っているものがあるとよいと思いますよ。

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...続きを読む

Q合っていたらベストアンサーにいたします。

このオルゴールの曲名教えてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=OteVD7FWHf4
5時間25分くらいから流れている曲です。

Aベストアンサー

SMAPのTriangleです!
https://youtu.be/11O8vydo3UY
1分50秒あたりか流れます(*^-^*)

Q懐かしのおすすめの曲やアルバムを教えてください

現在大学生の男なのですが、今30、40代ぐらいの方々が学生の頃に流行った懐かしの曲を聴きたいと思いました。
今回は邦楽について知りたいです!洋楽をたくさん聞いてたというかたは洋楽でも大丈夫です笑
年代などはいつでもかまわないので好きなバンドなどなど教えてください!!
アルバムかりてこようと思うのでおすすめのアルバムも挙げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私がよく聞いていたのはありきたりですが・・・
●レベッカ
●ドリカム(これは今でもよく聞きます)
●氷室京介(BOØWYではなくソロになってからです)
でしょうか(^^)

その当時は発売されるアルバムは全てレンタルで借りて、カセットテープへダビングして聞いてました。

リンドバーグやWANDSも聞いてたかなぁ♪

質問を読んで学生時代が懐かしくなりました。
全然参考にならなくてごめんなさいね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報