プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるクレカを申し込もうかと思ってるのですがちょっと理由があり
職場に電話かけてこられたら困ります。
聞いた話では在籍確認は必ずあるわけではないみたいですが
いっそうのこと勤め先欄を空欄で申し込もうかと思っています。
無職 だとやはりクレカの審査は通らないのでしょうかー

A 回答 (4件)

ほぼ通らないでしょう。

 年収2000万くらいの方が
書かないで、おちたといってましたし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
参考になりました! 

お礼日時:2007/10/12 14:51

VIEWカードにしたらどお??


http://www.jreast.co.jp/card/

在籍確認は、かなりの確率で来るけど、相手は、”JR東日本の~ですけど、○○さんいらっしゃいますか??”なんで、電話取った人は、クレジット会社からかかってきたなんて分かりません。

なお、在籍確認の有無は、他社含めて、現在保有しているクレジットカードがあるかが関わってきます→あったら、電話かかってくる確率ダウン

>無職 だとやはりクレカの審査は通らないのでしょうかー
収入源が無い→クレジットの決済のお金が無いから通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2007/10/12 14:49

こんにちは。


クレジットカードは何枚も持っていますが、年会費無料のカードでは会社に在籍確認の電話がかかってきた記憶は殆ど無いですね。在籍確認がある場合には申込書記入の際に「数日すると会社の方に在籍確認の電話がありますので、必ずご本人様が出てください」と言われる等、確認実施の有無を事前に知らせてくれると思います。
また、勤務先欄を空欄にするということは無職と見なされます。無職でも申込用紙に世帯主・親権者の年収記入欄があればカードを作ることは可能だと思います。この場合にはカードローン等は使用出来ない可能性が高いです。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2007/10/12 14:45

電話は個人名で来ると思います。

本人につながると「○○カードですが、、、、。」となります。「はい」と言えば済むような確認ですので、回りのことはあまり心配しなくてもと思います。
中には意地悪な社員がいて「会社名を言って頂かないと取次ぎできません。」なんて。

在籍確認を回避するということは、カードが必要ないと言っているのとたいして変わりません。聞いた話では、在籍確認まで行くと、カード発行が近いとか言います。
勤務先空欄は、致命的です。

カードが必要なければ、そうしたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2007/10/12 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!