アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの思う、
「頭もろくに使わず、無駄に金だけ掛けてるな~と思う番組」
といったら何ですか?

A 回答 (5件)

「ドアーズ」っていう、「サスケ」「風雲たけし城」の立派なヤツ。

一日だけでも、一般に開放すればいいのに。
と、思います。
リンカーンは、見ていて腹が立つので、完全にリタイヤしました。
ドリフの野菜ゴロゴロに文句言う、PTAは、うざいと思っていましたが、自分がおばちゃんになったら、食べ物を粗末にするのが、受け付けなくなっていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、あれだけ大掛かりにアトラクションを作っているんだったら、減価償却できるまで使い込んでもいいかもしれません。たぶんバンジー系のアトラクションで二の足を踏んでいるのでは。(素人ではいいリアクションが取れないから?)

(NHKの)紅白歌合戦が真っ先に浮びました。

そもそも歌唱って、声帯は酷使されるのかも知れませんが「頭を酷使している」とは到底感じらず、ラジオでも同時生放送されるのだから、衣装等に大枚叩いて凝った所で、見えぬから無駄でしょう。(嘲笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かに、紅白ってそんな感じがしますね~。特に7時台からやるようになって、そういう傾向が強まったような気が。
あと衣装合戦もラジオを通して聞いている人間には「なんのことやら」と思っているかもしれませんね。たぶん、当事者には『ラジオも放送しているよ。でもそんなの関係ねぇ(by小島よしお)』でしょうか。

私もリンカーンに一票です。

6215bkgerさんがおっしゃったとおり、黒ひげの回は本当に金の無駄遣いだと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あの黒ひげは無駄というかもったいないというか。しかし、あらかじめ教えておいて、それに当たらないように芸人たちが尺を考えてわざとらしくやる(要するにヤラセ)のに比べたら、ガチでやったというのはある意味で潔いといっていいのやらどうなのやら。

私もこの質問を見て、「リンカーン」が思いつきました。

スタート当初、やたら派手なスタジオのセットに「金かけたな~」と思いました。
あと、レギュラー意外に大勢並んだひな壇芸人にも唖然としました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、始まった頃って何かと金掛かっているって感じがありましたね。最近はひな壇芸人もだいぶスッキリしているみたいですけど。しかし、もう一回「浜田の顔面にパイ投げorキッス」をやって欲しい。

全てじゃないけどリンカーンですね。

よくどの回がお金掛かったか中心レギュラーで振り返ったりしてるけどランクインしているのどれも無駄だとしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この番組はコーナーによって無駄遣いしているのもありますね。個人的には春のSPでの「巨大黒ひげ」が一番かな~と思います。(1600万かけて、3回で終了って・・・)