プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスペのおやつを増やしたくてhpとかからダウンロードしようとしたのですが
うまくいきません。簡単にできる方法やurlがわかれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

どこからダウンロードし、どんなファイルなのか分かれば


もっと具体的に説明がつくんですけど。

簡単に申し上げると解凍したファイルのうちppcという拡
張子のものをポストペットが入っているフォルダのおやつ
にコピーすればOKなんですよ。
(C:\Program Files\So-net\PostPet for Windows ver. 2.0\おやつ←Windows用です。macは知りません。)
それからダウンロード用のファイルはたいがい圧縮という
処理がされていますから解凍するためのツールをダウンロ
ードしておくことをお勧めします。(WindowsならLhasa、
MacOSならStuffIt Expander)
何かまた不明な点があれば補足してください。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
posupeの雑貨屋さんというhpよりいくつか手に入れることが出来ました。
ポスペのおやつフォルダがどこにあるかもわからなかった私です。
やっとつきとめいれることが出来ました。
1個1個が勉強ですね。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2001/01/30 14:05

URLがちょっと手許にないのですが、


私も同じ悩みをもってたとき見つけた、
「ポストペット省」というページか、そこのリンクで、
親切にいろいろ書いてありました。
(今もあるかわからないけど)

「ポストペット」プラス「おやつ」で
検索すると、かなりたくさんのページがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たくさんあってびっくり!!
いろいろ増やしていきたいと思います。

お礼日時:2001/01/30 14:11

カテゴリが違う気がしますが。


「うまくいかない」とはどういったことですか?
ダウンロードしたけれどファイルが開けないとか
どうすればいいのか分からないとか。詳細をお教えくだ
さい。
でも同様の質問が出ていると思いますので検索をかける
ことをお勧めします。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ダウンロードしてデスクトップにレンジのアイコンで載っています。
そこからどういていいんだか??
自己解凍ソフトになっていたのですが・・・
よくわからない質問ですみません。

お礼日時:2001/01/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!