グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

アメリカで、不動産学部を持っている大学をご存知であれば教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

不動産関連のどんな仕事につきたいのでしょうか?


不動産業は内容が多岐に渡っているため、アメリカの大学に学部として独立しておらず、Businessなどの専攻に含まれているところが多いです。また、Loan OfficerならばFinanceでしょうし、法律関係ならばLaw Schoolでしょう。

一般的なRealterというのは州ごとの簡単な資格であり、たとえば子育て中の主婦が挑戦するような資格ですので、留学ビザの取れない小規模な専門学校が多いです。また、殆どの大学に資格取得準備コースが設けられています。

資格試験に必要な必修科目さえ履修すれば、誰でも資格が取れますし、資格を取得した後も維持するために数年おき(州によって異なる)に決められた科目を履修しなければならないのです。
必修科目の詳細は以下のサイトにあります。
http://www.fastclass.com/fastclass.cfm

問題は、Realterの資格を取得しても、就労ビザの必要な外国人はアメリカで働くことは難しいことです。
基本的にRealterは自営業者で、不動産会社とコミッションで契約してますから、就労ビザが取れないのです。
大学でBusinessなどを専攻して、ついでにRealterの資格を取ればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング