プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後の生理は8月28日~9月1日。仲良ししたのは9月5日・9日・12日・15日・19日・24日。8月9月の基礎体温の温度は風邪の影響で微熱が続いたのもあり36・60~37度前後で定温期との差がよくわかない状況です。10月7日の妊娠検査薬では陰性でした。もし最後に仲良した時に妊娠したとしたら2週間後での検査の反応ではでるのでしょうか?生理予定日一週間すぎての検査薬の反応が陰性でその後再検査したら陽性という事はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


良くあるのが、本人の排卵日が特定されてない場合に、このような心配が起こったり、
他の件でも勘違いと言うことにつながっていきますね。

妊娠検査薬は、あくまで受精(排卵日)してから、
チェックワンファストなら14日後、他検査薬なら21日後に正確な判定をします。

その受精日が判らないと使う日がわからないわけで、陰性→陽性出たと勘違いされることになりますね。

排卵日(受精日)が判らない場合は、その性交で妊娠したか?を調べるには、その性交日か翌日が排卵日でなければいけません。
これを利用すると
性交からチェックワンファストなら14日後、
他検査薬なら21日後で正確な判定が出るのです。
遣う検査薬と使う日にちを間違えてはいけません。

最後に仲良くしたのが9/24であれば、
10/9チェックワンファスト(CheckOneFast)で
10/16他検査薬で検査したら正確な判定です。

yuu5930さんは、10/7に50IU(生理予定一週間後タイプ)のここで書いた
「他検査薬」で検査されてしまいましたので陰性で当たり前です。

上にも書きましたが使う日にちと遣う検査薬を間違えておられます。
早く知りたければ、チェックワンファスト(CheckOneFast)で10/9からですから今日にでもされてください。
それで陰性なら、陰性です。

また生理予定日は、排卵日を把握して無いと生理予定日というのも勘違いしてしまいます。
排卵があってから14日後に生理は来るのです。なんらかで排卵が遅れてしまったら生理も遅れると言うことになります。
また、妊娠されていても遅れますよ。

それでは検査してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。解りやすいご説明でとても参考になりました。妊娠検査薬の種類について全く知識がなかったので早速、チェックワンファストを購入し再度検査をしてみます。

お礼日時:2007/10/11 18:50

とりあえず「赤い人」を見るまでは可能性はあると思います^^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます☆

お礼日時:2007/10/11 12:44

私は、生理予定日の一週間後に検査したら陰性反応でしたが、その後、二週間後に検査したら、陽性反応が出ました。


なので、もう暫くして、再検査したら、陽性という事もありますよp(^-^)q

私の様に、最初の検査では陰性で、その後、陽性反応が出たという人が、私の周りにもいます。

因みに妊娠検査薬ですが、生理予定日当日から検査OKの、チェックワン・ファストを使われた方が、早い時期から陽性反応が出ます。
少し割高ですが、早く結果を知りたいなら、そちらを使われた方が良いのでは?と思います。

この回答への補足

ありがとうございます☆少しですが希望がもてました◎  1週間後あたりまだ生理がこないようであれば検査してみようと思います。今度はチェックワン・ファストでトライしてみます。

補足日時:2007/10/11 12:46
    • good
    • 0

可能性はまだあると思います。


もう少し待ってみましょう。10日から15日くらい。
おめでただと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚して1年なかなか子供ができなかったので毎月生理がくるとがっかりしていました。今回も期待はできませんが低い確率に願いを込めてみます。。。。

お礼日時:2007/10/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!