29の♀です。
あたしは2度ほど、中絶の経験があります。
1度目は20の時・・・
手術中(最後の数分間)全身麻酔が切れてしまって、
ものすごい激痛が走ってかなり暴れました。
ただただ痛くて、終わった後もすごく痛かった記憶だけが
残っていました。

そして、2度目は28の時・・・
ちょうど1年前になります。
全身麻酔が効き始めて、夢の中へ。
そこで見たもの。

1度目と全く同じ夢だったんです!
最初から最後まで。
物語形式ではないので、何とも説明できないのですが
コンピューターで作ったかの様な扉の中を入っていき
それから先はもうただただ辛くて、苦しくて、
言葉では表現できないほどでした。

話しはそれましたが、質問したいのは
同じ様な体験をした事がある人はいるのかな?と。

あたしの周りの中絶経験者のほとんどは
目が覚めたら終わっていた。。。と。

1度目の時は麻酔が切れて、「痛み」だけが記憶に残ったのかなぁ。
本当は2度目と同じ夢を見ていたのに、忘れてしまっていた。
でも2度目の時に、その記憶が甦ってきた。
と自分の中では思っているのですが。
人の脳ってすごいですよねぇ。何かのきっかけで思い出す。
デジャブとか・・・

そして、2度目の医者が最初に言い言葉が「楽しい夢を見る人もいれば
怖い夢を見る人もいて、人それぞれです。もしも辛くなった時は、深呼吸してください」と。
手術後あまりの衝撃とちょっとした精神的不安的で、医者には聞けなかったのですが、こうゆう体験をした方がいましたら、ご回答ください!

A 回答 (1件)

私も夢というか見ましたよ。

私も手術前に
いろんな夢を見るようです。人によって違うけど、
ほとんどの人は内容を覚えているみたいだから、
どんな夢みたか、あとで教えてって言われました。

私は物語っていうようなストーリーはありませんでしたが、
怖い夢ではなく、ふわふわしたところをゆっくり浮いたり沈んだり
しながら下に下がっていくようなものでした。
かわいいキャラクターみたいなのに自分がなっていました。
他に登場人物はいませんでした。

決して辛いものじゃありませんでしたが、怖い夢を見る人も
多いとか。ジェットコースターで落ちる夢とか、
追いかけられたり襲われたり、恐怖から大暴れする人も
中にはいるそうです。

幾何学模様が出てくる人が多いそうですが、私は
最初うずまき模様がいっぱいでてきて、その中を回転してました。

麻酔はものすごいよく効いたのですが、手術中先生の話し声や
音・感覚はありました。一瞬痛みはありましたが。

でも…二度と同じことは繰り返したくないですね。
本当に悲しいことでした。今でも辛すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと二度と繰り返すなよ!って事だったのかも知れませんね。
あたしの場合2度も過ちを犯してるので。

「生きてる」のではなく「生かされてる」
と言いますが、本当ですね。