プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤坂で友達とご飯を食べる予定があります。
色々検索した所、お店が沢山ありすぎて、しかも和食、中華となると
おいしい、と言われるような所は無茶苦茶高い気がします。
リーズナブルで、おいしい和食、中華のお薦めのお店を
具体的に教えて頂けませでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

予算が書いてないので分りませんが...



台湾小皿料理 [喜臨門]・・・http://r.gnavi.co.jp/g729200/
・・・料理+(1500円飲み放題)って云うのがいいですね、2900円からの庶民派代表。

[とらふぐ亭] 赤坂店・・・http://r.gnavi.co.jp/g603402/
・・・1980円のふぐ料理はお薦めです。

旬三昧 [番屋] 赤坂店・・・http://r.gnavi.co.jp/g036902/
・・・庶民派の和食店、コース飲み放題パック4000円~安いです。

[美々卯] 赤坂店・・・http://r.gnavi.co.jp/g048401/
・・・大阪宗右衛門町の名店「ウドン数寄の美々卯」の出店、夏向きメニューもあり飲み物込みでも一人当り5000円前後。

比内地鶏備長炭火焼 [ざんまい]・・・http://r.gnavi.co.jp/g422600/
・・・売りは「比内地鶏」という秋田の比内鶏の焼き鳥、7500円。

赤坂 [有薫]・・・http://r.gnavi.co.jp/g113900/
・・・銀座・有薫酒蔵の出店、九州の郷土料理、10000円。

赤坂 [璃宮]・・・http://r.gnavi.co.jp/g043400/
・・・譚彦彬さんの廣東料理は国際クラスです、10000円。

海鮮酒家[海皇]赤坂店・・・http://r.gnavi.co.jp/g026600/
・・・中国廣東海鮮料理の草分けです。中国風刺身カルパッチョを30前からしていました。10000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答下さいましてありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
予算を書かなかったのに沢山のお店を教えて頂いて大変嬉しかったです。
今回はまだどのお店に行くか決めかねているのですが、
郷土料理も色々ご紹介頂いたので、例えば、地元が九州の人等と
一緒に行こうかな、と考えています。また宜しくお願いします。

お礼日時:2002/08/28 10:51

懐石料理食べ放題は?紀尾井町の十二庵5300円~です。

渋谷店なら4300円からありますが。次から次へと懐石が出て、同じものをまた追加できるし、5300円コースで充分です。ちょっと高い・・・と思っても、金額が初めから決まってるから、安心かなと思うので。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g222208/menu1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐石料理の食べ放題、なんてあるのですね。貴重な情報ありがとうございます。
今回はまだどのお店に行くか考え中なのですが、一度トライしてみたいと
思います。

お礼日時:2002/08/28 10:56

以前赤坂で働いていました。


かなり赤坂周辺を食べ歩きましたが、それで言うと以下の和食のお店をぜひおすすめします。
(雑誌「OZ」の和食特集でも紹介されていました)

○「おとと」豆腐料理と酒肴の店
(千代田線「赤坂」駅近く、一ツ木通り)
TEL : 03-3585-8760
MAP : http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.15.401&el=139 …
(ホームページが見つからなかったので地図を紹介します)

○「月の雫」豆腐と創作料理
(銀座線、丸の内線「赤坂見附」駅近く)
TEL : 03-3560-7308
URL : http://r.gnavi.co.jp/g078814/


どちらも豆腐中心の創作居酒屋です。
豆腐そのものもとても美味しいですが、豆腐を使った創作料理がこれほど美味しいとは新発見です。
どちらの店も料金はリーズナブルですので、安心してたくさんご賞味下さい。
ただ週末はほぼ満席になりますので、予約されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答下さいましてありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
お豆腐というのは、色々食べて、通な視点を持っている方でないと
なかなか思い付かないような気がします。
今回は実はまだ何処に行くか検討中なのですが、
いずれ、どちらのお店も行ってみたいと思います。
また色々教えて下さい。

お礼日時:2002/08/28 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!