プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末に、土日+連休1日のお休みが取れたので
同棲中の彼と一緒に旅行に行くことになりました。

最初は近場の温泉でも・・・と思っていましたが
せっかくなので海外に行こうと思います。
そこで、3日間で行ける皆さんのオススメの国を教えていただけませんでしょうか??
私の希望は下記になります。

・予算は総額6万以内に抑えたいです。
・ビーチよりは街歩き(屋台巡りやお買い物)や自然を見る方が好きです。
・日本語は無理でも英語が通じるところがいいです。
・ここは一度行っておいた方がよい!というところ

また、旅行会社は今、ABROADとHISで検索していますが
他にオススメの会社などありましたらお教え頂けると大変うれしいです!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

3日間で行ったことのある海外・・・


台湾(台北)・韓国(ソウル)・タイ(バンコク)ぐらいです。
個人的には
1位台北
2位バンコク
3位ソウル ですかね。

台北・バンコクとも観光・ショッピング・食ともに楽しいです。
物価も安いですしね。
ソウルは思っていた程物価が安くなくてちょっとガッカリしました。
観光名所も僕にはあまり興味深いものではなかったので・・・。

そんなことで、3日休みがあれば台湾にちょくちょく行ってます。
10回ぐらい行ってます。
バンコクは5回です。
僕は関空利用なので飛行機の便数があまりなく行ける範囲も限られてきます。
東京(成田)利用なら飛行機便数も多くなり上記の行き先も良い時間のフライトを選べば滞在時間も多くなりますしね。

彼氏と一緒ならゆっくり3日間どこに行っても楽しいと思いますよ。
よい休みを・・・!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:49

(1)ビーチリゾートでなく、町か自然


(2)金・土・日の3日間で木曜夜発、月曜朝着は不可
という条件だと、
韓国、中国、香港、台湾(の直行便のある都市)
しかないと思います。
バンコク、シンガポール、ベトナムも不可能ではない
ですが、金・日はほとんど移動だけで、正味滞在が1日間
というようになりますので、お勧めできません。

この中では、私は香港です。
・九龍側から見る香港島の夜景
・香港のビクトリアピークからの眺め
・美味しい中華料理
・ショッピング
などお勧めです。
ただ、予算的には少しきついかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:48

ずばり台北でしょう!



街歩き(屋台)が楽しめ、近距離なので移動時間が短く、
英語どころか日本語も通じるところが多い。

近場では上海、釜山なども行きましたがやはり台北がオススメです。
バンコクは好きだけど3日となるとつらそうですね。

あとスケジュールがきつくなりますが香港は?
朝発、夜着だとなんとかなりそう。
ホテルも贅沢言わなければ6万内で収まりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:49

台北かソウルがお勧めですね。


便数も多いので、予約もしやすいです。
台北は非常に親日的でもありますし、食べ物も日本人の口に合いやすいと思います。夜市という屋台街も毎晩出現します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:49

グアムも選択肢の一つでしょうね。


英語が通じますし、ビーチ以外でも楽しむ場所はあります。
店などでは日本語も通じますが日本語の発音が下手な人も多いので、とりあえず英語で話しかけるとスムーズかもしれません。

土曜と日曜の朝6時頃から、デデドという地区で、地元の人がフリーマーケットをやっています。
見るだけでも楽しいですし、食べるものも売っています。一見、日本と同じフリーマーケットみたいですが、ウサギや仔犬、鶏まで売っていてびっくりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:50

2泊3日だと・・・やはり韓国じゃないでしょうか。



韓国なら安ければ1人3万円代のツアーがありますし(ただホテルは安かろう悪かろうですが。寝るだけなら十分っていう感じですね)、屋台はそこらじゅうにあるし、ショッピングもたくさんできます。2人でマッサージもいいと思います。日本語もそこそこ通じますよ!

ただ、現地での実費(食費・お土産・アクティビティ)込みで6万円だと・・・日本で温泉に行った方が安上がりかな~、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:50

グアムとか手頃ですがビーチじゃないところとなると、韓国・香港・バンコク・台湾とかかな。


予算6万円は一人ですよね?
空港税やサーチャージなども考えないといけません。
出発地がわかりませんが、格安旅行なら・・てるみくらぶや阪急旅行。
2泊だと忙しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台湾に決めました!が、予約が取れませんでした。。。
改めて出直したいと思います。
ご意見ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 21:50

予算は総額6万以内というのは2人で12万円という意味でしょうか?


また、出発地はどこでしょうか?
出発は土曜朝以降、帰着が月曜夜までが条件ですか?金曜夜出発や火曜朝帰国は可能?

この回答への補足

情報が足りずに失礼いたしました。
東京発、2人で12万以内希望です。

10/26(金)~10/28(日)までのお休みの中で行きたいと思っています。
木曜夜発、月曜朝着は不可です。
アドバイスのほどどうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2007/10/11 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!