10月2日のリンカーンスペシャルで松本人志の44歳誕生日ゲストで来た44人のゲストを全員教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1 大橋巨泉 2 ウルトラセブン 3 メトロン星人


4~8 やす子&ゲイ軍団 9 小島よしお 10 春一番
11 木之元亮(ロッキー刑事) 12 ムツゴロウ
13 なかやまきんに君  14・15 太郎次郎
16 水沢アキ 17村上ショージ 
18~31 AKB48 32 ルー大柴 33ラッキィ池田
34・35 山上兄弟 36和田アキ子
37~43 練マザファッカー
44 浜田雅巧 (由美かおるの扮装で)

 …以上です
    • good
    • 0

 ♯1です


 浜田さんの名前打ち間違えました
 雅功が正解です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2012年 24時間テレビランナー 松本人志

24時間テレビランナーにダウンタウンの松本人志に走ってもらいたいです。

結婚して、子供(娘)、仕事、人脈、すべてうまくいってる松本人志!

皆さん走ってもらいたいですよね??

Aベストアンサー

あいつは他人のありがたみが判ってないので、死ぬほど苦しいおもいをさせたほうがよい。
100キロといわず200キロ走らせてやればいいんだ。
笑いは取れても人間としては最低ですからね。
伸介のようになるかも・・・。

Qリンカーンの中の松本人志の洋服

8/29に放送されたリンカーンの中で、次長課長の一人と浜ちゃんとまっちゃんが出ていたものの中で、まっちゃんが来ていたTシャツのメーカーがわかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

BVD。松本さんはそれしか着ません。

Q松本人志さんで大笑いできる方へ質問!

松本人志さんの番組で大笑いが出来る方へ質問です!

【洋画/邦画 関わらず、大笑いできる映画ベスト3を教えてください】

理由:
私はテレビや漫画本を見ても笑うことがありませんでした。
そんな私が唯一大笑いできるのが松本人志さんの番組です。
ですので、「松本人志さん」という同じツボを持った方(同じ感性を持った方?)が笑える映画は、私も笑えるかもしれません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ダウンタウン私も大好きです。
昔から「笑い」が好きです。
松本さんが映画の点数をつけている「シネマ坊主」
という本を参考にされるのもいいかと思います。
映画で笑えるものはほんと少ないですね。
洋画:
「ドクタードリトル1」←吹き替え版で観てください。2や3も出ていますがスベッています(笑)
「カンフーハッスル」
「ライフ イズ ビューティフル」←「シネマ坊主」で松本さんが最高得点の10点満点付けていたので観たら笑えました。これも吹き替え版がいいです。適当に通訳するシーンは笑えると思います。

邦画:ANo.4さんが挙げておられる森田芳光監督の「家族ゲーム」←80年代の松田優作の出ている作品なんですが会話のセンスがいいですよ。
そしてラストの方で食卓で滅茶苦茶するシーンは「ごっつ」のコントでのキャシー塚本を思わせるものがあります(笑)

漫画:「課長バカ一代」「行け稲中卓球部(3巻以降)」「カメレオン」「パパと踊ろう」は笑えましたよ。

Q松本人志が断言! 次代のお笑いを担うのは千原ジュニアと・・・?

松本の一行を担当していた店員はそう漏らす。

「ふと宮川さんが松本さんに
『今後の吉本を支えていくのは誰なんすかね~?』
と聞くと、マジメな顔で
『ジュニアと極楽加藤やな』
と答えていたのには驚きました」(同)

 松本曰く、
「ジュニアは芸人としてバラエティ対応できる点においては、完璧なセンスの持ち主。
ただ、今のテレビ界では、まともなお笑い番組が成立しないから、ジュニアの持ち味が発揮できないかもしれない。

一方、極楽加藤は芸人としてだけではなく、ワイドショーやスポーツ番組など、司会業もこなせるから、お笑いでなくとも生き残れる。
これは加藤の最大の強み」とのこと。


千原ジュニアは完璧なセンスの持ち主なんですか?
千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

では、まっちゃんが言うには、極楽加藤のお笑いセンスは千原ジュニアより劣るということですか?

Aベストアンサー

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 吉本はたしかに一大勢力ではありますが、その影響力は以前ほど
ではありません。関東の人力舎や太田プロはもちろん、ここ数年で
お笑い界でも存在感を増したワタナベエンタやケイダッシュ、サン
ミュージックなどが群雄割拠しています。

 とは言え関西のお笑い界に限定すれば、吉本の天下なのは確かです。
つまり、今でも関西には関西なりの、吉本には吉本なりの世界観や
笑いのツボがあるので、松ちゃんの発言につながるわけです。

> 千原ジュニアの面白さを教えて下さい。

 ジュニアを含め、千原兄弟は典型的な関西のお笑いだと思うので、
個人的には面白くないです。でも関西人にはたまらないでしょうね。
M-1の決勝にダイアンが出てこられるのも、吉本制作だからです。
その評価軸で見れば、千原ジュニア>極楽加藤なんでしょう。

 大事な点を見落としています。「 時代のお笑いを担う 」ことと
「 今後の吉本を支える 」は、決してイコールではないのです。

 松ちゃんはようするに、「 吉本の芸人を束ねて行く立場の人 」に
千原ジュニアが向いていると言っているのであり、お笑い界の方向性
などをリードする立場になるとは言っていないのです。バラエティ
対応というのも、あくまで吉本制作の吉本的なバラエティです。

※たとえば千原ジュニアがイロモネアやゴッドタンに出たら
 まったくもって場にそぐわないでしょう。

 ...続きを読む

Qまっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能はないよね?


我らのまっちゃんは、我らのまっちゃんでええねんけど、
懲りずに第三作目となる映画を作るらしいです。

皆、薄々気づいてるよね?
彼のファンとして認めたくないだけだよね?

まっちゃん(松本人志)って、ぶっちゃけ映画の才能なくね?

Aベストアンサー

私は20年以上ダウンタウンのファンをやってますが「松本人志」を天才だと一度も思った事はありません。

いや、他人のやってこなかったお笑い道を貫いてると言う事なら天才なのかもしれませんが、残念ながら松本人志のやる”シュール”なネタは私との波長が合わないようです。

なら、なぜ20年もの間ファンをやってるのか?と聞かれたら松本人志のボケに対する浜田雅功のツッコミが冴えてるからだと思います。

以上を読んで判ると思いますが私はどちらかと言えば浜ちゃん派です。
しかし、浜田雅功ツッコミは松本人志だからこそ一段と冴えてるし、松本人志のボケは浜田雅功のツッコミがあるからこそ輝いてるのだと思います。

だからこそ”ダウンタウン”のファンなのです。

前置きが長くなりましたがw
私は以前「ダウンタウン・松本人志の流 頭頭」という作品を見ていたので、大日本人の映画宣伝を見て”あ~あ、やっちゃった・・・”と思いました。
しかし、「頭頭」や彼のお笑いを観れば判るように彼のセンスは”シュール”にこそ真髄があるのであって”普通”のお笑いを求めてるのであれば合うはずはありません。

彼が普通のお笑いをやっていたのであれば世間から”天才”とは言われてはいないでしょう。
他人のやらない事を真正面からやってるからこそ天才なのかも知れません。

・・・もちろん、私は一度も思った事はありませんがw


参考(ダウンタウン・松本人志の流 頭頭)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%88%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%81%AE%E6%B5%81%E3%80%89%E9%A0%AD%E9%A0%AD-VHS-%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%B0%86%E5%93%89/dp/B00005H8UX

私は20年以上ダウンタウンのファンをやってますが「松本人志」を天才だと一度も思った事はありません。

いや、他人のやってこなかったお笑い道を貫いてると言う事なら天才なのかもしれませんが、残念ながら松本人志のやる”シュール”なネタは私との波長が合わないようです。

なら、なぜ20年もの間ファンをやってるのか?と聞かれたら松本人志のボケに対する浜田雅功のツッコミが冴えてるからだと思います。

以上を読んで判ると思いますが私はどちらかと言えば浜ちゃん派です。
しかし、浜田雅功ツッコミは松本人...続きを読む

Q松本人志のシャツ

最近、ダウンタウンのまっちゃんがよく、イカツイ柄のシャツを着てテレビにでますが、ブランドが分かる方いたら教えてください。

和風だったり洋風だったりしますが、同じブランドのような共通性は感じます。

Aベストアンサー

検索したところ下記の情報が見つかりました

ちきりや
http://zipzip.jp/sakurastyle/items/chikiriya.htm

N.T.R.L
http://www.world-pal.com/ntrl/ntrl.htm

また↓のサイト内の「天」は、松ちゃんも愛用とありますが・・・
http://www.gracious-ground.com/brand.html

Q松本人志ってどんな人?

タイトルの通りなんですが、松本人志ってどんな人なんでしょうか?
何年か前にBSで放送されていた「松本人志の本当」という番組ではナレーターの菅野美穂が「前は恐かったのに、坊主になったらやさしくなった」見たいな事を言っていましたが・・・

Aベストアンサー

若い頃は相当苦労してるようです。
師匠がいて当たり前の時代の時にデビューしてるので、師匠のいないダウンタウン・トミーズ・ハイヒール(NSC1期生)は相当苦労したと。ホントに実力だけで這い上がってこられた方です。
東京進出で大阪を離れる時、自分たちが始めて持った「4時ですよーだ」という番組の最終回でツッパリキャラだった松ちゃんは歌を歌いながら「大阪離れたくない」と号泣して番組にならなかったほどです。
東京で来て3年はあまり売れずに苦労したと。当時は大阪で売れたから東京で成功するとは限らない時代ですから。
いろいろあって、今の地位につかれ、子供時代も貧乏だったようで、今も必要以上にお金を使えないようですね。
日本経済の低迷は松本人志がお金を使わないからということも言われてますし、でも、お金がありすぎるのも嫌だから、恵まれない子供のためにお金をあげたいとすらっと言える人です。
私は、よく学校や施設のポストに大金が入ってたという事件があると必ず「あ、松ちゃんや!」と思ってしまうくらいです。
ちなみに、何度かドンキで松ちゃんに逢ったことがあります。握手してくださいというとちょっと顔を赤らめてにこっとしながら握手してくれました。うれしくって泣きそうな私に「泣くな!またデラックスで「松ちゃんは女の子を泣かせてた」ってはがきくるやんか!」と顔を真っ赤にして言ってくれました。
松ちゃんは今も昔もとってもイイ人です。
結婚したい・・・。

若い頃は相当苦労してるようです。
師匠がいて当たり前の時代の時にデビューしてるので、師匠のいないダウンタウン・トミーズ・ハイヒール(NSC1期生)は相当苦労したと。ホントに実力だけで這い上がってこられた方です。
東京進出で大阪を離れる時、自分たちが始めて持った「4時ですよーだ」という番組の最終回でツッパリキャラだった松ちゃんは歌を歌いながら「大阪離れたくない」と号泣して番組にならなかったほどです。
東京で来て3年はあまり売れずに苦労したと。当時は大阪で売れたから東京で成功...続きを読む

Q松本人志が映画監督?

記憶違いかも知れませんが、ダウンタウンの松本人志さんが映画監督をした作品はあるでしょうか?
もう一度見たいのですが、題名をご存じの方はいらっしゃいますか?
一緒に見たはずの兄も記憶にないらしく、この作品のことを周りの誰も知りません。

私が記憶しているその映画の内容は、すごくごちゃごちゃした路地の狭い繁華街が舞台になっています。
縮れ毛がついたおっさんの頭が(八百屋でスイカを売るかのように)普通に売られています。
おばはんがその頭から毛をむしり取って(ミカンを食べるみたいに)むしゃむしゃ食べるシーンが記憶に残っています。全体的にすごいシュールだったと思います。

ビデオのパッケージはその縮れ毛の付いたおっさんだったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
画像が見つかりました。↓

http://www.rakuten.co.jp/tsk-eshop/441314/442449/848681/#774110

Q松本人志は評論家なのか?

松本人志は評論家なのか?

Aベストアンサー

評論するに必用な専門知識は無いでしょう。
私も含まれる一般人の私感がベースの単なる民衆評論と何も変わらない。
ただ、テレビに出ていると言う事が違う点ではあるが、我々民衆の代弁ではない。

Q松本人志の禁煙について

こんばんわ。duke13yagiです。
今回、ダウンタウン松本人志の禁煙についてお聞きしたいと思います。
彼は、かつてベストセラーになった著書『遺書』の中で、
自身がヘビースモーカーであると公言し、タバコを愛してやまないことを記していましたが、21世紀になって禁煙を開始して、いまだに継続中とのことです。
その事実はテレビなどでも発言していて、ネット上でも様々な記述があるのですが、禁煙した「理由」については分からないのです。
もしかしたら、テレビや雑誌などの媒体で、その「理由」について
話したことがあるかもしれないのですが、そういった情報をご存知の方がおられましたら、回答をしていただきたく思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。  duke13yagi

Aベストアンサー

こんばんは。

きっかけは、日テレの土屋部長に禁煙を勧められたからだそうです。

「禁煙セラピー」という本も参考にしたそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E6%95%8F%E7%94%B7

http://www.1101.com/miyake_tsuchiya/2004-09-24.html

なんの番組だったかは失念しましたが、松本本人も「一生口から煙を吐き続けるなんて情けない」というような趣旨のことを言っていたので、そんな恥ずかしい自分を否定するために一念発起されたのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報