30年ほどまえ
外国のマンガだったと思うのですが男の子と女の子が数人出てきて歌を歌いながら
探偵風の事をしていたと思います
日本のタイトルはなんとかかんとかちゃかちゃか娘みたいな感じでした
アーチーズとかかも知れません
うる覚えでしかないのでこんなことしかかけませんが
どなたかしっていらっしゃるかた教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すでに回答が出てますね。

「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」です。
製作ハンナ・バーベラプロ ラジオコミクスプロ カラー30分番組 
米CBS:'70.9~'72.9、日本公開:昭46 NET(現テレビ朝日)

日本版主題歌は、作詞:水野礼子、作曲:橋場清、によるもので、タイトルは「地球のマーチ」(歌:ウイルビイズ)。エンディングテーマが同じ作者による「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」(歌:小原乃梨子)でした。すでに出ているように、'94年に東芝から2CDで出た『ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集』に収録されています。向こう版とは全然違うものでした。オリジナル版は確か'96年にユニバーサルから出た日本盤CDで、海外アニメのオリジナル主題歌を集めたのもがあって、その中に収録されていたはずです。

海外のサイトで画像その他の情報が載っているものもありますのでどうぞ。
http://members.aol.com/horemheb/josie.htm

で、とうとう実写版で映画にもなったみたいです(全米今春公開)。「ドラドラ~」のタイトルで日本公開されないかなあ。
http://www.comics2film.com/Josie.shtml

参考URL:http://www.daneel.org/TVzenka2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く答えていただけるなんて感激しています
ありがとうございました
ずう-ッと知りたくて知りたくていたんです
でも
どうしてそんなによくごぞんじなのですか?
すごいですね!

お礼日時:2001/01/30 13:24

ハンナ・バーベラの「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」でしょう。


女の子がネコのコスチュームで歌うアニメでしたね。
同系のバンド兼諜報員「スーパースリー」とかもありました。

オープニングテーマは小原乃梨子さん(タイムボカンの3悪人の姉さん役)が歌っていました。
94年に出た「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」と言うアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早くにありがとうございました
ずっと知りたくてしかたなかったので
感激しております

お礼日時:2001/01/30 13:26

1971年に放送されていた「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」ですね。


女の子が大型猫獣を模したコスチュームで歌うアニメでした。
昨年、「CARTOON NETWORK」で放送していたらしいですよ。

また「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の歌は小原乃梨子(のび太)さんが
歌っていました。
1994年に出た「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」と言うアルバムに
収録されています。

東京12チャンネル(!!)の「まんがのくに」や「マンガキッドボックス」で
ハンナバーベラ作品など沢山やっていましたね。

「クマゴロー」とか「たこのはっちゃん」「ドボチョン一家」
「スーパースリー」「マイティハーキュリー」とか(年代バラバラ(笑))

osapi124でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました
こんなので答えていただけるかなと心配していたのですがとてもうれしいです
懐かしい作品また見たいものです・・・

お礼日時:2001/01/30 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qどなたか覚えれいらっしゃる方はいませんか?

フジテレビにて『笑う犬の発見』と言うのがやっているかと思います。
その中のコーナーで『信号確認ゲーム』と言うのがあり、
今は『ハムえもん』ですが、最初にやっていたキャラクター
『機関車ナーマス』に出ていたメンバーとキャラクター名が分からず、
どうしても頭から離れません。
(確か『ナーマス』が南原さんだったような気はしているんですが・・・)

どなたか知っている人がいましたら教えて下さい。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
私の記憶が確かならば…

ナーマス=南原清隆
ウーチー=内村光良
ナック=名倉潤
Tゾー=原田泰造
ホリー=堀内健

で、
トップリットさん=優香

だったと思います。

ところで、やっぱりこれが打ち切りになったのって原作側から苦情来たんでしょうね。
だって、原作側はたしかポンキッキーズでトーマスが放送される事も嫌がってたはずですから…

ではでは~

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Qこのシーンを覚えている方いらっしゃいますか?(水曜どうでしょう)

はじめまして。
どうしても思い出せなくて質問させていただきます。
水曜どうでしょうで、onちゃんと黒いonちゃんの2人がむりやり1BOXに詰め込まれて移動するというシーンがどの回の放送であったかおもいだせません。
覚えているという方、教えてください。
でてきそうで、でてこないのでとっても気持ち悪いです。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

Aベストアンサー

下の方も書いた通り、
釣りバカ対決第三弾だと思います。

雪の中、onちゃんとnoちゃんが
無理やりワンボックスに乗って、
ギューギュー詰めのシーンがありましたよ。

こちらのサイトにあらすじが
書いてありました。

ネタバレですが、ご確認まで。

参考URL:http://www.geocities.jp/broncos7e/turibaka3.htm

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q1ヶ月ぐらいまえのキスイヤで

1ヶ月ぐらい前のキスイヤで、彼氏がアメリカに戻ってしばらくしてから、メールの返事もあまり来ないし、返事もそっけない、アメリカに会いに行って彼の本心を知りたいという女性が出ていたと思うんですが、番組を見逃してしまい、会いにいってどうなったか知りたいです。 

ご覧になった方は教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO2です。
これで良かったのですね。

連絡が少なかったのは、本当に日々忙しかった事と経済的にとはいえ女性と同居している事に彼女が理解しないと思ったからだそうです。

で、彼女が真相を聞いて別の所に住んで欲しいと懇願してもアメリカ人にとってルームシェア-は普通の事なのでモデルの彼女に大しての契約があるからムリとの事。

結局彼は彼女にプロポーズをして、彼が引越し出来ないならと一緒に住む事になり3人での同居になりました。

モデルの彼女、本当に綺麗な人だったから心配になるのもムリはないけど・・。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

QまえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっ

まえにやっていたNHKの番組を探しています。内容はエヴァのアスカのかっかう?をした人が中学生ぐらいに話を聞いていた番組です。その番組を見えるサイトと番組名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 エヴァでアスカの格好といえば『桜 稲垣早希』さんだと思います。
桜は昨年までのコンビ名で相方が卒業した為、現在はピン芸人です。
現在でも紹介の時、『桜 稲垣早希』or『稲垣早希』と紹介される。

 稲垣早希さんでNHKだと『あほやねん!すきやん!』NHK大阪と『中学生日記』NHK教育。
NHK大阪が見える地域の人が稲垣早希さんを知らないとは思えないので。

 『中学生日記(NHK教育、2009年10月31日)ぶっちゃけトーク オタクは人生を幸せにする!?』だと思いますが。
You Tubeのエヴァオタ vs 鉄オタ http://www.youtube.com/watch?v=zvMT5G6mepI
ではありませんか?

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

QONTV JAPANの代わりになりうるサイト

私が愛用していたテレビ情報サイトのONTV JAPANの終了が決まりました。
非常に依存していたので、とても困っています。

1.県別ではなく関東地方全域という条件でフィルタリング出来る。
2.番組ジャンル(特に「アニメ」)でフィルタリング出来る。

と、この2つの条件でのフィルタリングを両立出来るサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

テレビ王国
http://tv.so-net.ne.jp/

「フィルタリング」の意味合いがわからないですがメンバーサービスであればかなりカスタマイズ出来ますが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報