プロが教えるわが家の防犯対策術!

IBMのWorkPadを使ってます。ずっと使っててこんなもんかな?と思ってた事があるのです。
1日使わないと日付が1日ずれるのです。
1日1回は開かないと昨日の日付になるのです。
最後に開いた日になるとかであれば話は分かるのですが、きちんと1日ずれるのです。
1週間使わない時があったのですが、その時も日付が昨日の日付になってました。
確認する設定ってどこかに有るのでしょうか?
一応時計を24時間表示にしてるのに、午後に12時間ずれて設定したのかと思いそれだけは確認したのですがそれには間違いありませんでした。
どうかお助け下さい。

A 回答 (2件)

私もこの症状を経験しました。



これは、一度低電力状態になったときに省エネモードになり、
そこからの復帰に失敗したときに起こる不具合だそうです。
放っておくとずっとそのままです・・・・・・・。

ハードウェアリセットをすると直ります。
WorkPad30Jなら、電池を外して30分も放置しておけば完全にリセットされます。
充電式の場合は機種によって方法が異なる可能性もありますが、
電源ボタンを2秒以上押しながら背面のリセットの穴をピンで押すとハードリセットになります。

これを行なうと、Palmは空っぽ(初期状態)になります。
データのバックアップ、インストールするアプリケーションの準備等を事前に必ず行なってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の機種は30Jです
早速試してみたいと思います。
こんなに早く回答が来るとは思ってなかったので助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/23 20:36

PCなどでも、時計や設定情報を記憶する電池が切れると


時刻が狂うときがありますが、この端末はバックアップ
電池はないので、クレイドルになるべく載せておき、
常に電池を有る程度充電した状態で使うのが良いようです。
参考URLに日付がずれる点について書いているユーザの
方のページを載せました。質問の内容と似ているようなので。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014690/Libr/Pal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLの御紹介ありがとうございます。
週末から放っておいて日付が大丈夫でしたので、直ったのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!