アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅約41.5×奥行約29×高さ約88cmの3段カラーボックスを利用して
壁の横幅と同じサイズの机を設置したいです。
http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/483357/483360/
用途は、主にノートパソコンを使ったり、ミシンで小物を作る程度です。

机は、ボックスを3、4個つかって上に天板となる厚めの板を置くつもりです。
サイズは、奥行約29×幅約200×高さ約88センチという予定なのですが・・・

【1】奥行き29センチでは狭いでしょうか?
【2】高さ88センチは高いでしょうか?
【3】天板を固定するのにオススメの方法があったら教えてください

何番の回答でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

【1】奥行き29センチでは狭いでしょうか?←狭いと思います、45cmは有った方が色々と便利です。


【2】高さ88センチは高いでしょうか?←座面の高さが60cmの椅子が必要です。普通の椅子は45cm程度です。
【3】天板を固定するのにオススメの方法があったら教えてください←天板は45cm×180cm×2cm程度の『集成材』をホームセンターで売ってるので、それを使うと良いと思います。
カラーボックスは3個にして、全部手前に向けると狭く成るので、1個か2個は左右に向けた方が、足の入るスペースが広くなるし安定します。
固定は接着剤とL金具(ビス止め)の併用が良いと思います。
天板は塗装する必要が有ります。
足の入る幅部分の天板がたわむ様だと、天板の裏の前後に角材の補強が必要です。
必要な材料はホームセンターで入手可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥行き29センチは、勘違いでした。
正確には、ボックスを横にするので幅約41.5になります。
それでももうちょっと奥行きが欲しいですよね。

そして、やはり高さが高すぎますよね…。
2段のカラーボックスのサイズなどでも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:53

どうしてもお伝えしたく、お邪魔いたします。



キッチンなどでは高さ88cmのワーキングテーブルというのは普通です。それに合わせたカウンターチェアというものも発売されていますので、下記URLの画像など参考にして初期プランどおり製作されてみてはいかがでしょうか。

カラーボックスなら内側が本棚などの収納にもできて、素敵なワーキングデスクができそうですね。

カウンターテーブルの一例
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDirec …

上記のコーディネイト例に出ているカウンターチェア
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …

昇降式のチェア(普通の椅子としても使えます)
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …

天板に関する注意点や、その取り付け方等については以下をご参照ください。
http://www.storio.co.jp/ask/faq6.htm#a01
http://oshiete.homes.jp/qa2079660.html ←No.2の方の示してくださっているサイトがわかりやすいです。
    • good
    • 1

奥行き29cmは最低ラインで45cm程度~ゆとりがあります。


通常机やテーブル・カウンターは高さ70cmが標準と思われます。
高さ88cmでは椅子は高目となり、足が床から浮き上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥行き29センチは、勘違いでした。
正確には、ボックスを横にするので幅約41.5になります。

でも、やはり高さが高すぎますよね…。
2段のカラーボックスのサイズなどでも検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!