『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は数年前から難病にもかかりここ7,8年は悪いことばかりで・・すべて
物事裏目に出てしまう事ばかりです。何故ここまでと思うほど次から次ぎはへ
ともうこれ以上最悪はないのだろう・・と思ったらまだまだ下ってあるのですね
評判の占い師さんに見てもらってもうすぐ良くなるはずと言われましたが
とうとう全ての財産まで失って。最近では今は生きてご飯も何とか食べられる
だけで幸せかなーと思う毎日です。宗教に頼るつもりはないですが・・評判の霊能者に相談にいったら50万かかるとか。私にはお金もありません・・
何か逆らえない大きな運命でもあるのでしょうか?
いままでも神社、お寺、評判の霊能者さん、祈祷師さんにお願いし祈祷もして
頂きましたが効果なしです。

こんな事に頼るのもどうかと思いますがどなたか関東地方で    
力がある良心的な祈祷師さん、霊能者さん、神社などありましたら教えて下さい
もう疲れました・・・お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは 50万なんて払ったら駄目ですよ!!しっかりしてください。


本当に人助けをする人はそんな額を請求しませんからね!

凄く重いものを感じます。
ご先祖様のご供養などされていらっしゃいますか?
私たちは幾千万の命のつながりでいまがあります。
供養が一番大切です。
もしもお墓参りなどされていらっしゃらないなら
言ってみてください。
誰か本当に今しなければいけないことを、降ろしてきてくださる
あなたに聞こえるようにしてくださる方に出会えればいいですね。

京都に清明神社があります。
そこに行ってみてください。
NTTで調べて前もってお電話でご相談をしてみて
伺ってはいかがでしょうか。
沢山の方がいっていらっしゃいます。
関東ではないですが、旅費と伺い料金だけでいいと思います。
私は父がそこにお伺いにいったのをきっかけに人生の転換を
迎えました。
子供の頃から、周りにそういったことの多い環境だったので
聞こえる方たちが沢山居ましたが、今はもう他界された方や
年配でやめられてます。
へんな人に(霊媒師)に絶対にひっかからないでください。
真剣に、神道、仏門のお役目をされていらっしゃる方は
霊道が開かれてます。
ちゃんと導いてくださいます。
もしも、好転したなら、人として人に優しく、手を差し伸べて貰った
ことのように、まわりに接して生きていけばいいと思いますよ。

とりあえず、調べてみて下さい。
    • good
    • 1

まず最初に言っておきたいのですが、50万もとるような霊能者は、


インチキかよほど貧乏な方ですので、やめたほうがよろしいかと。

さて、不幸続きということなんですけど、
やはり心理的な面は大きいと思います。
とりあえず、なんでも気楽に考えるようにがんばってみてください。
まずは霊能者より催眠術師やカウンセラーを探した方が良いかと思います。

それでもダメで、本当に霊が憑いてそうな場合は仕方ないですが、
知っておいて欲しいのは、悪霊は気楽な人には
絶対に手を出せないということです。

よくこの辺を履き違えてしまい、払っても払っても霊がよってくる。
というような方を拝見しますが、その原因は実は自分にあるのです。
そんな訳で、まずは心理学に、次に霊能者に、
という手順でチャレンジしてみてください。
    • good
    • 3

 そういう大きい運命は、決して偶然には起こらないものです。

悪霊がいないとは言いませんが。そんなに強い力は持っていません。
 秘教的にはその人の運命はその人が自分を向上させるために、その人自身が選んだものです。過去のカルマを清算し、より魂が進化するために自ら選択したのです。苦行とはこれによって解脱をしようとするものですが、これによってもっとも効率的に進化の障害になって居るカルマを落とせるからです。
 ウパニシャッドにこうあります。
 「病気にかかって苦しむのは最高の苦行である。」
 苦しい時は、かようにむしろチャンスなのです。しかも本当はあなたが望んだことなのです。このようなときに、祈祷師に頼むようなことをすれば、かえって、事態を悪化させるだけです。何にもならないなら、まだいいのですが、大抵の場合、だまされたり、よくない方向へ導かれたりしてしまいます。単なる怪現象や、何々のたたりとかに漠然と不安を抱いてる人の場合は、その祈祷師が優秀かどうかにかかわらず、あるいは心理学的に楽になること事態に意味がある訳ですが、あなたの場合は違います。

 重要なことは、困難に対して、前向きに考える努力を怠らないことです。私はある程度霊について知識がありますが、自分が困難に直面した時、霊のせいにすることはありません。霊にそんな力はありません。

 次の著作を薦めておきます。

 「転生の秘密」 ジナ・サーミナラ たま出版

  デール・カーネギーの「道は開ける」なども、こういうときにはよろしいかと?
    • good
    • 3

 かなりきつい状態のようですね・・


 
日本神霊学研究会という宗教法人があります。
 本部は長崎にあるのですが、支部が東京の品川区にあります。
 そこで神霊治療を受けることができます。
 
 あなたがなんの病気かは知りませんが、それが霊障で、あなたに病気を必ず治す という意思と、神霊治療を信じる気持ちがあればおそらく1度か2度の神霊治療で快癒します。
 
 お金がないのなら、本を見ながら自分で霊流を引き、病気を治すことも可能で す。まあ本代はかかりますが・・1200円くらいかな?
 
 日神会の本が出ていますので、それを一度読まれて、どうするかはご自分で判断されてください。
 ちょっとおおきな書店の精神コーナーなら置いていると思います。
 
 
 大零界1~12 隈本確 弘文出版 
 
 一応つけくわえておきますが、変な団体では決してありませんのでm(__)m
 
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本当の祈祷師って・・・

単純に祈祷師って火を焚いてその前でひたすら拝むってイメージなんですけど
実際に祈祷を見たことがある方、祈祷をお願いしたことがある方どんなものなのですか?
祈祷は依頼された願いを拝んで叶えてくれるものと漠然と思っています。
願うことが人物であれば相手の気持ちに関わらず、祈祷をすることに寄って依頼者の
希望通りにしてくれるようになるとのこと、と聞いています。
期限を決めてそれまでに結果を出せないのはその祈祷師の力がないということでしょうか?
またその期限を延ばし延ばしにするということは結果を出せないことに自覚をしていると
いうことでしょうか?
現在、まさにその状況で相談をしている先生にお願いするのは辞めようと考えているところです。
ちなみにその先生には祈祷料も多額ではありませんがお支払いしています。結果を出す期限まで決められて期待していたのにその期限の1ヵ月半過ぎても何も出ていません。
ちなみに祈祷の期間は10ヶ月でした。祈祷料は始めに1回払っただけですが・・・
それにお話を聞きたいと予約しても、体調が悪かった・祈祷に集中したくて対応できなかった
など様々な理由を付けては約束の時間を延期されています。
ずっと何も言わずに来ましたが、結果を出せない為私と話をしたくないということで
逃げているようにも感じてしまっています。

祈祷師の方を批判すると言う意味ではありませんが、何だか腑に落ちない時間を過ごして
素朴に思った疑問です。
また、詐欺だとか始めから祈祷なるものは信じてないという方の回答は申し訳ございませんが
ご遠慮願います。

ご意見いただけたら幸いです
よろしくお願いいたします

単純に祈祷師って火を焚いてその前でひたすら拝むってイメージなんですけど
実際に祈祷を見たことがある方、祈祷をお願いしたことがある方どんなものなのですか?
祈祷は依頼された願いを拝んで叶えてくれるものと漠然と思っています。
願うことが人物であれば相手の気持ちに関わらず、祈祷をすることに寄って依頼者の
希望通りにしてくれるようになるとのこと、と聞いています。
期限を決めてそれまでに結果を出せないのはその祈祷師の力がないということでしょうか?
またその期限を延ばし延ばしにするというこ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼に疑問があったようなので追加して回答致します。

基本的に「祈祷師」というとお寺の坊主や神社の神主とは別で祈祷を専門に行なっている人のことを言います。
大まかに分けて2種類あり、東北のイタコや沖縄のノロのように社寺から独立し地域の信仰と密着している民間の祈祷師(曽祖父は民間祈祷師です)と、山伏など修験関係や密教系、古神道系で坊主や神主とは別に行なっている者がいます。

「リーズナブルに祈祷してくれる」と書きましたが、これは祈祷師がまだ重要視されていた時代(戦前まであたり)は、人々の大半は食べていくのにやっとの生活で、お寺の坊主や神社の神主だとお布施を請求されるのに対して、当時の祈祷師はほとんどタダ同然(基本的に畑で取れた野菜や米ぐらいは持ってきた)で祈祷してくれたのです。
ですから民間の祈祷師は基本的に祈祷とは別の仕事をしていたのがほとんどです。(大抵は農業やりながら。曽祖父は本業は足袋職人です。)
またイタコなど身体的に障害があって副業できない場合や山伏のように何らかの宗教に属している場合はひとつの組織体を持っており、どこかの社寺がそれらを管理していたようです。

現代では人々の生活水準も向上し、お寺や神社の祈祷料や占いの鑑定料を払えないほどではなくなりました。
今の時代は基本的に祈祷師が入らない時代になっていると思います。
逆に新興宗教やオカルト番組の影響で祈祷師の信頼は地に落ちてしまったという感じです。

これは持論ですが、現代で祈祷師を名乗るならばタダ同然とは言いませんがせめてお寺や神社の祈祷料とほぼ同額(大体の相場は5千円~1万円)かそれ以下で受けるべきだと思います。
それ以上の祈祷料を請求するならもはやぼったくりでしょう。

御礼にある「他の祈祷師はもちろん占い等の鑑定士の方とは話さないで」とのことですが、このような事を言うのは大抵自分の信者を逃さない文句であることが多いのですが、質問者様の今までの経緯を見るからにはこの人はよっぽど自分に自信がないのかなぁと思います。
(「あの先生はご利益が全然ない」と言われるのを怖がっているというか・・・)

どちらにせよその方は名前だけで自分の信仰に対する神学が定まってない感じがします。

お礼に疑問があったようなので追加して回答致します。

基本的に「祈祷師」というとお寺の坊主や神社の神主とは別で祈祷を専門に行なっている人のことを言います。
大まかに分けて2種類あり、東北のイタコや沖縄のノロのように社寺から独立し地域の信仰と密着している民間の祈祷師(曽祖父は民間祈祷師です)と、山伏など修験関係や密教系、古神道系で坊主や神主とは別に行なっている者がいます。

「リーズナブルに祈祷してくれる」と書きましたが、これは祈祷師がまだ重要視されていた時代(戦前まであたり)は、...続きを読む

Q復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。

8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて
彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。
二人の関係がというより
彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。

でも、どうしても彼と別れたくなくて
とりあえず彼との未来を占ってもらいました。
一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。
でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」

他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。
「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。
彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。

そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。)

彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。
何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。)

あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。
ヨリを戻すのは難しい状態。
多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして
ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。

彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか?
(その通り!)
相手の女性はかなり自己中。(納得。)
おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。)
自分より下にいて便利な男性が好みです。
上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・)

でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。
しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。
彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。
付き合っても彼が振り回されて終わるね。」

私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」
「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。
しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。
幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば
絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。
今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは
ないかと思います。
そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが
するもしないもあなたの自由です。」
と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。

本来なら予約していただいて順番になんですが、
状況が状況ですからなんとか時間空けて
0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。
今夜から早速させていただきます。
その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので
その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。
私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」
「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか?
10日位毎に一度電話ください。
近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。

注意事項としてましては
祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。
そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。
そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。
彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。

また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。
それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。
無視してすごしてください。」

祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。
とても信頼できそうなんですが、
ちょっと疑ってしまうのは・・・
 
・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。
(色々条件足していかないと検索できません。)
・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。
↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?
 なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><)

・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?
 私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。
・彼と別れたくなくてお願いしたのですが
 祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。
・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか??

とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。

8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて
彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。
二人の関係がというより
彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。

でも、どうしても彼と別れたくなくて
とりあえず彼との未来を占ってもらいました。
一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。
でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」

他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。
...続きを読む

Aベストアンサー

NO、6です。
度々すいません。
しっぺ返し、しっぺ返しと加持祈祷に対して誤解を招いてしまいました。
本来、しっぺ返しは依頼者に代わって行者が受けるものと聞いています。
正しい行いに対しては無いと想います。
高額な祈祷料はその対価です。
しっぺ返しが依頼人に行くのも行者の実力です。
実力といってもピンキリです。
今、現在では加持祈祷で有名な寺院でも世代交代で高齢で亡くなったり
引退されています。
難しいのは本物=有名では有りません。
私も長年探していますが実は未だお会いできていません。
(占い師でコイツはすげえが過去に1人)
加持祈祷で今は亡き今東光先生曰く、こればっかりは体感した者でなければ解らないと言っています。
この世界では本物を体感すると人には絶対教えないそうです。
先人の方が書いていますが、占い師が祈祷をするのはおかしいです。
祈祷師や行者が占いをするなら解りますが。
私が経験したのもこのパターンです、結果は最初は信じ切ってまして場外ホームランで、5年後にいきなり坊主は霞で食えねえと始まり大金を要求してきました。今後一切お金は掛からないと言いながらです
実はデッドボール(ビーンボールで後頭部直撃)でした。(凄く有名な処です芸能人の写真や某チャンピオンのトロフィーが置いてある)
大げんかしてやりましたが精神的に脅されて某占い師さん諭されやっとトラウマが消えました。(たどり着くまで22年掛かりました。)
脅されて目が覚め結構色んな意味で勉強しました。
神様と祈祷の事ですが、多分答えないか、とんでもないビッグネームが出てくるか、おかど違いの名前が挙がると想います。
苦しんでいる人やシロートを騙すのは本当に簡単です。
コールドリーディングなどのテクニックで相手が勝手に悩みをしゃべっていて占いが当たったと想わせるテクニックが有ります。
私の様な者でも一時期でしたが出来ました。
契約やお金を払う前にもう一度レスを挙げてください。
質問者様にとって本物で有れば良いことですが。

NO、6です。
度々すいません。
しっぺ返し、しっぺ返しと加持祈祷に対して誤解を招いてしまいました。
本来、しっぺ返しは依頼者に代わって行者が受けるものと聞いています。
正しい行いに対しては無いと想います。
高額な祈祷料はその対価です。
しっぺ返しが依頼人に行くのも行者の実力です。
実力といってもピンキリです。
今、現在では加持祈祷で有名な寺院でも世代交代で高齢で亡くなったり
引退されています。
難しいのは本物=有名では有りません。
私も長年探していますが実は未だお会いで...続きを読む

Q気になる祈祷師の方

私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい、それでもあきらめきれません。インターネットを見ていると様々な恋愛を成就させる占い師や霊能力者のサイトがありますが、賛否両論で、やっぱり本物の方は、ネットでは見つけられないのでは…と考えたりしています。前に、友人が、八海光道先生という祈祷をして下さる方にお願いをしていて、恋愛がうまくいった話を聞いていたのですが、その時はその友人を私は心配して反対意見言ってしまったのですが、今、その先生のことが気になります。友人は今、私が一時、恋愛の事を反対したのがきっかけで疎遠になって連絡をとりづらいのです。ホームページがあったのですが、相談は無料とありますが、祈祷となると金額がかかったことも聞いていました。この占いカテゴリーで、本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない、とおっしゃっている方もいらっしゃいましたので、そのあたりも考えさせられますが、どなたか八海先生の祈祷を受けられた方、教えて下さい。

私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は八海光道先生に祈祷をして頂き、復縁が成就した者です。もちろん、初めは半信半疑で相談をしたのですが、結果的に成就致しました。
>本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない
とありますが、祈願に必要な材料を揃えるのにかかる金額がかかるので、先生の儲け分ではないこともわかりました。修行の一環として、されているそうです。八海先生がされている祈祷ができる方は、限られているそうで、こうしてネットから知ることができるのは、この方だけだそうです。「うさんくさいホームページだと思わたでしょう?」と笑いながら話されたり、ユニークな面もある方でした。あくまでも私の経験ですので、ご参考までに。一刻もはやく、御質問者様が幸せを感じられるようになりますように。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q復縁の祈祷

別れた恋人とどうしても復縁したく、祈祷を考えています。

これまで占いを転々としましたが、事態はよくなるどころか、何も変わりませんでした。占いではなく、祈祷を希望しています。

祈祷で、復縁成就した経験がある方、何か情報をお持ちでしたら
教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人は祈祷で復縁し、その後結婚しました。
相手は友人と最初に付き合っている時から結婚するつもりは全くなく、別れた後も復縁は100%無理という状態でした。
それが、祈祷をしてもらってから、とんとん拍子に結婚まで話は進みました。
祈祷は本当に効果があるのかどうかは実のところわかりませんが、友人にとっては効果があったことになります。

祈祷の効果で復縁結婚したのちに、しばらくして私のところに泣きそうな声で友人から電話がありました。
”こんなんじゃ結婚するんじゃなかった”と。
事情を聞くと、相手の家は自営業で、友人も手伝わなければならず、しかも小遣いも貰えないし、休みもくれないと言っていました。
結婚をして生活を共にして、現実を見てしまった感じです。

この話はだいぶ前の話で、その後友人とは会っていないので、現在はどうなっているのかわかりません。

一度別れたという事は、その時点で縁が途切れたという事だと思います。縁があれば、祈祷など無理な事をしなくてもまた自然に縁が結ばれていくのかなとも思います。
自然にまた縁が出来れば、後悔なく済むのかもしれませんが、無理に復縁したりすると、私の友人のように”何かが違う”なんて事になってしまうのかも。

友人が頼んだ祈祷師は、埼玉の熊谷在住だそうです。
あの近辺では結構有名らしいです。
ご参考まで。

私の友人は祈祷で復縁し、その後結婚しました。
相手は友人と最初に付き合っている時から結婚するつもりは全くなく、別れた後も復縁は100%無理という状態でした。
それが、祈祷をしてもらってから、とんとん拍子に結婚まで話は進みました。
祈祷は本当に効果があるのかどうかは実のところわかりませんが、友人にとっては効果があったことになります。

祈祷の効果で復縁結婚したのちに、しばらくして私のところに泣きそうな声で友人から電話がありました。
”こんなんじゃ結婚するんじゃなかった”と。
...続きを読む

Q長崎で除霊をしてくれる方はいませんか?

最近私の家族で嫌な事が続き、この前写真鑑定が出来る方に見て頂いたらどうも家に良くない霊が憑いてると言われました。その方によると長崎で強い力を持った霊能者に除霊してもらったほうがいいと・・・
しかし、私ではそのような方知らないし誰か教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 #1です、検索したところ、現在は長崎県大村市に道場があるそうです。参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://www.nisshinkai.net/aisatsu.html

Q霊視をしてもらいたいので、神奈川県厚木市近郊で信頼できる霊媒師を知って

霊視をしてもらいたいので、神奈川県厚木市近郊で信頼できる霊媒師を知っていましたら教えてください。
あと、神社の神主はそういうのやっているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。霊視できる先生は品川、銀座、中目黒、渋谷にいらっしゃり、私はよく海老名からその4人の先生にアドバイスを貰いに行ってます。今年で、お世話になり10年になります。厚木市内の先生は申し訳ありませんが存知上げません。
4人の霊視の先生は質問の答えが一緒なので本当に力があるんだと確信しています。中でも銀座と品川の「サロンドリュミエール」の3人の先生の霊視はお勧めです。あと、中目黒のレインボーエンジェルマジックのめぐみさんのリーディングもお勧めします。
もし何か御縁を感じられましたら、ネット検索してみて下さい。
あと、横浜の上大岡にある「佛願寺」の住職さんが霊視相談出来、実際、友人は霊障の原因を取り除いて貰い、霊障が無くなったそうです。気になったら、問い合わせてみて下さい。
corta様の問題が早く解決されると良いですね。

Qご祈祷とお祓いとは同じものですか?

ここ数年で悪い事が続いています。
赤ちゃんを流産してしまったり、年に何度も交通事故にあったり、最近生まれた子供が重い病気になったりと悪いことが続いているので、お祓いに行こうと考えています。

子供の病気平癒祈願をしているお寺に行って、お祓いをしてもらおうと問い合わせたところ、「お寺なのでお祓いではなく祈祷はできますが」とのことでした。

ご祈祷とお祓いとは同じものですか?また、悪いものを取り除く目的の場合、ご祈祷のお願いごとは何と書けば良いのでしょうか?
また、お祓いの効果はどれくらい続くものなのでしょうか?
1年に1度必ずしてもらったほうが良いですか?

教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「祈祷」は、広くは「神に祈って災厄を取り除いてもらう」行為一般をさしますが、狭義(一般的)には、専門の祈祷師が行う災厄除けの儀式一般を指しますね。祈祷師は別に免許制でも何も無く、神道や仏教に関連するものもありますが、通常は民間信仰的なものになります。先祖の霊が云々・・・というのはこちらになりますね。

一方「お祓い」は「神道」できっちり定義されているもので、神前で神職が行う祈祷の一種と考えて下さい。ただしこちらはちゃんとした神職が行うもので(神職は免許制なんですよ)、そこにおられる「神」に対して正式にお願いして厄災を「祓って」貰うわけですから、逆に言えば神職じゃないと出来ないんですね。

ですので、お寺では「お祓い」は出来ません。

で、問題はその「厄災」がどういうものか、です。

「お祓い」で出来るのは、八百万の神々に例えば「ウチに厄災が来ないよう守って下さい」と「お願いする」ことでして、何かの霊が悪さをしている場合は「お願いした神様が"どけ"と言わないと去らない」です。ですので効果は、厄災が起きても大した問題じゃなくなる(神様が守ってくれた)とか、徐々に厄災が減る(神様が説得してくれている)とかになり、そのまま安定する形になります。

一方「祈祷」は、霊が居るならその霊に直接「どっか行って下さい」とお願いするわけで、祈祷がちゃんと出来ればその時点から悪霊はいなくなりますが、居なくなった途端に他の霊が来ちゃうこともあり、効果は継続するかどうかはやってみないとわかりません。

(祈祷の中には"お祓い"と同じく、特定の神様に守ってもらうようにお願いする場合もあります。この時の効果は"お祓い"と同じになります。お寺でやってくれるのは多分こっちのタイプではないかと思います)

ということで、「お祓い」の場合は、どっちかと言うと「事前準備」の色彩が強くなり、可能なら毎年、そうでなくても厄年など特に守った方が良い年にすることになりますが、「祈祷」の場合は「事後対応」、問題があった時にやってもらう、という形になります。

「祈祷」は、広くは「神に祈って災厄を取り除いてもらう」行為一般をさしますが、狭義(一般的)には、専門の祈祷師が行う災厄除けの儀式一般を指しますね。祈祷師は別に免許制でも何も無く、神道や仏教に関連するものもありますが、通常は民間信仰的なものになります。先祖の霊が云々・・・というのはこちらになりますね。

一方「お祓い」は「神道」できっちり定義されているもので、神前で神職が行う祈祷の一種と考えて下さい。ただしこちらはちゃんとした神職が行うもので(神職は免許制なんですよ)、そこに...続きを読む

Q霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。
すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり
「突然どうしたの?」とメールすると
「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です)
と言われました。
意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし
それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。

しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。
実家には姉二人もいました。
「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと
「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・
「は???」と問い詰めていくと

私には妹もいるのですが
その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。
そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。
実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。
よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。

お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・

私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。
しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。

私は妹が嘘ををついてると思うんです。
昔から虚言癖があります。
もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。
(私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも)

私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。

そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか?
もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。

真実はどうなのか。
本当に困っています。切実です。

宜しくお願い致します。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行...続きを読む

Aベストアンサー

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってるのかチンプンカンプンでしたが、どうも生き霊女が私のことを逆怨みしていたとのことでした。 けれど元メル友とは無関係で話したことさえない間柄です。
しかし当時、妊婦で臨月に近く、元メル友から飛ばされた生き霊の影響で「頭がグラグラする、大波に呑まれてるようだわ、なんでこんな邪悪な人間なんかと付き合ったのよ!!今すぐこんな変な女とは絶縁しちゃいなさい!!」と怒鳴り散らしてきたのです。

そして今度は私に彼女は生き霊を飛ばしてきました。

生き霊を飛ばされたのは生まれて始めての体験です。
どうやって飛んでくるのかというと、頭の中にドスン!!と相手の負の念が落ちてきます。
そして頭がグラグラ揺れます。
飛ばしてきた彼女の念は真っ黒でモヤモヤしたもので、これも話していたとおり同じものでした。

お世話になってる霊能者の1人からは「飛ばしてきた彼女の負の念は以前よりも小さくなってるけど、最終的には彼女の生き霊を浄霊したほうがいいかもしれないわね」と言われ、別の霊能者の方からも「言いづらいのだけど、あなたから真っ黒でモヤモヤしたものが視える…」と言われたので、私が「判ってます、生き霊ですよね」と問うと、その霊能者の方は「今からその生き霊を封じ込めてあげるから待ってな」と言われました。
読んでお分かりになると思いますが、負の念を持った生き霊は真っ黒でモヤモヤしてますよ。
とにかく負の塊ですから真っ黒です。

私の場合、彼女が私の中傷をネットに書き込むと決まって生き霊が飛んできました。
憎しみ込めて中傷しているので簡単に生き霊になってしまうんでしょうね。
だから彼女が悪さしているとすぐ判るのです。

けれどあなたの妹さんの話しにはいくつか疑問が生じます。

あなたは家族のどなたかに悪意を持っていらしたのでしょうか?
生き霊(正確には負の念)というのは、飛ばしてる本人の中に凄まじい悪意がなければそう簡単には生産されません。
元メル友の場合、この人は知人のチャネラーという方にも逆怨みして生き霊を飛ばしていたそうで(相手から言われたそうです)そして私との絶縁時では無関係なY田に逆怨みして生き霊を飛ばし、その後、私に飛ばしてきました。
つまり元メル友のように、いつも逆怨みしているようなタイプの負の念が強い人じゃないと生産されませんよ。

よくアイドルなんかに恋しずきて生き霊を飛ばしてしまったというような話しも聞きますが、これは悪い生き霊ではなく恋心から生まれてしまった念みたいなものです。こんな念が飛んできても頭がグラグラしたり気持ち悪くなったりすることはないと思いますが…。
家族のことや恋人のことを強く心配するあまり念を飛ばしてる場合もあると思いますが、こちらの念はよいものですから心配することありません。

それに「狐」って…。
妹さんは狐が視えるというなら、その生き霊の姿や症状も判るはずだと思いますが…。

生き霊(負の念)が飛んできた場合、頭のテッペンの中に念が落ちてきますよ。
逆に良い念を飛ばされている場合は気づかないと思います。

参考になるか判りませんが、妹さんの話しはちょっと「?」です。

あ、言い忘れましたが、「生き霊女は命を狙う」など、とにかく恐怖に陥れるようなことを私に吹聴してきましたが、これは大嘘です。
私は生き霊を飛ばされてもピンピンしてますよ。
それにお世話になってる霊能者の先生2人も「生き霊は厄介だけど(しつこいからという意味)命を狙うだなんて有り得ない」と話してましたのでご安心ください。

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってる...続きを読む

Qこの霊感が強いとかは祈祷師さんから教えてもらいました。わたし自身も霊感が強いと言われました。 近所

この霊感が強いとかは祈祷師さんから教えてもらいました。わたし自身も霊感が強いと言われました。

近所の高齢者の方が多く独り言が非常に多いです。家の中から話しかけてきます。ゴミ捨てに行く際も外を歩いていると話しかけてきます。掃除、洗濯、家事親切で言って下さっているのかもしれませんが毎日毎日疲れます。言われ続けて旦那や子供に当たってしまい旦那は仕事の疲れと重なったのか私がきつく当たってしまったのか顔面神経麻痺になりました。子供は円形脱毛症にまで今は治りました。

この独り言がひどくて私自身幻聴まで聞こえるようになりました。亡くなっている人の声も聞こえ出しています。

病院に行こうかも悩んでいるところです。どうか良くご存知の方返信を下さい。子供もいて私は家族と笑って過ごしたいです。
良きアドバイスをお願い致します。今旦那さんは体調不良で仕事を休んでいて派遣やコンビニのレジ、ホテルのベッドメイキング、など掛け持ちしながら働いています。無料のカウンセリングなどありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、年寄りは本当にずーっと一人でしゃべってる人います。老人ホームに見学に行ってみたら良いかも。あー、これが老人かってなります。お引越し出来れば良いのですがね。学区内なら子供も大丈夫だと思いますし。で、霊感の話しですが、私は霊感に関して全て否定しません。私に無いから全部ウソだとは思いません。ただ、こじつけ、後付け、大嘘つきの祈祷師、霊のう者が居ることも事実です。うちの親族ははまりすぎて6,000万円をドブに捨てました。それでもまだ、すがっています。だいたいあなたの霊感が強いなら、祈祷師に言われる前にバンバン何かあって幽霊と何度も遭遇してますよ。ちなみに友達はあそことあそこに居るとか普通に言います。霊感というキーワードがあなたをその気にさせてしまったのかなって思います。第六感、虫の知らせ、正夢みたいなものは誰にでもあります。今あなたに必要なのは、頭の中の現実と妄想を整理して、心と体の医療的なケアだと思います。ちなみに、鬱だと人の声が聞こえてきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング