アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオ→DVDにした映像があります。
中身は、VIDEO_TSフォルダに入っています。

VOBファイルやINFOファイルがありますが、WMVやAVI、MPEGみたいな
単体のファイルにしたいです。

VOB→MPEGにして、再生したら一部分しか再生されません・・・
たぶんチャプタ情報がうまく参照できなくなるからかもしれませんが
よく分かりません↓

なにか扱いやすいファイル形式にできないでしょうか?

A 回答 (2件)

MPEG2ならTMPGEnc MPEG Editer2やMpegCraft3DVDなどでMPEG2ファイルとして書き出す、

WMVやAVIにしたいならTMPGEnc 4.0 XPressなどでエンコードさせる、

単純にファイルのリネームだけではDVD-VIDEOの付帯情報があるから駄目。
    • 0

VTS_01_*.VOBが1~3まで3つあるなら、コマンドプロンプトで

COPY /B VTS_01_1.VOB+VTS_01_2.VOB+VTS_01_3.VOB TRACK01.MPEG
と打ち込む。

2つしかないなら、減らして
COPY /B VTS_01_1.VOB+VTS_01_2.VOB TRACK01.MPEG
と打ち込む。

4つ以上なら、それなりに増やす。

VTS_02_*.VOBなど「2トラック目」がある場合は
COPY /B VTS_02_1.VOB+VTS_02_2.VOB+VTS_02_3.VOB TRACK02.MPEG
と打ち込む。

全部のトラックを1つに繋げる事も不可能ではないが、再生できないかも知れない。

なお、VTS_01_0.VOBやVTS_02_0.VOBなどの末尾が「0」の物や、VIDEO_TS.VOBは「メニュー用映像」なので無視(捨てる)する事。これをmpegに含めちゃうと「一部分しか再生しなくなる」ので注意。

また「マルチアングルの物」や「音声が複数入っていて切り替える物」の場合は、正しく再生出来ないかも知れない。

更に「mpegにして再生しても字幕は出ない」ので注意。
    • 0