都道府県穴埋めゲーム

週末にバーベキューと共に「キチム鍋」をする予定で、本日新しくダッジオープンを購入しましたが、新品は使う前に火であぶる等の処置が必要と、あるホームページに書かれていましたが、その意味とやり方をご存知の方に詳しくお教え願えればと思います。

キムチ鍋は何度かやりまして、なじみのお店でキムチを買う時にその汁を余分に分けてもらって、味付けはそれだけでやっていますが、味噌を加えたほうが良いよとか、こんなやり方もあるよって、ご意見もあれば合わせて頂くとありがたいと思っていますので。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ダッチオーブンは通常、購入時のワックスを洗い落とし、油をなじませてから使います。
ここにいいサイトがあったので、参考にどうぞ。
http://www.hbs.ne.jp/home/katumin/do/

この回答への補足

良いサイトをお教え頂きありがとうございました。早速昨夜洗って焚き火であぶり、油を塗って乾かしました。
これで安心して使えそうです。

補足日時:2007/10/12 10:09
    • good
    • 0

「ダッチオーブン シーズニング」で検索してみてください。

山ほどヒットします。それぞれいろんなやり方が書いてありますので、ご自分の気に入ったやり方でどうぞ。

ただしシーズニングの不要な鍋もありますので、まずは購入時の説明書を読むところからですね。

この回答への補足

ありがとうございます。季節外れの展示品を在庫処分値で買いましたので、箱も説明書も無かったものですから・・・
色々なサイトで研究させて頂きましたありがとうございました・

補足日時:2007/10/12 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!