アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



自分は大阪の人間なので大阪の話ですが
スナックとキャバクラでは料金体系が違います。
キャバクラは時間制で40分や60分刻みで幾らとか
更に延長すれば幾らだとか
あと女の子を指名すれば指名料だとか結構明瞭会計な店が多いです。
酔って長居をすると大変です(笑

スナックはチャージに数千円とボトルを入れればボトル代、位でしょうか、女の子の指名制度もありませんしキャバクラのように女の子もべったりはついてくれません

ここからは曖昧な話ですがママの居る店がクラブで居ないのがラウンジ?キャバレー?なんかそんな区別も聞いたことがあります
いい加減で申し訳ない!!
    • good
    • 1

地方によって呼称が違ってくるので一概には言えません。



No.1さんが九州の例を出されていたので北海道の例でいうと

ニュークラ=高級クラブ。お色気サービス無しが殆ど。1対1が基本
キャバクラ=ダウンタイム中のお色気サービス有りが殆ど。1対1が基本
パブ=1テーブルに数名の女の子が付く。お色気サービス無し。
スナック=カウンターが殆ど。お色気サービス無し。
    • good
    • 0

>スナックとキャバクラの違いは?



大まかに言えば、スナックにはカラオケが有り、キャバレーやクラブには無い場合が多いです。
勿論、例外はあります。

スナックには、それ程多くの女性はいないのが普通。
キャバレーやクラブは、お客さん一人に一人とまで行かなくても、ホステスさんが多くいて、お客さんの接待をしてくれます。

キャバレーの場合、本来なら舞台などが有り「ショータイム」が有るのが普通です。
(ヌードとは限りません・・・(^^;

しかし、いずれも例外ありで、明確な境界線は引きにくいと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ。


男性です。

たしかにすみ分け難しいかな・・・。

大きく分けると、2つのカテゴリーでしょうね。
1:女の子が、マンツーマンで接客。
2:女の子が、大人数を接客。

1は、クラブ、キャバレー、キャバクラが含まれると思いますね。
2は、スナック、パブ

といった感じですね。

でも、地域によっては、呼び方が違ったり、同じでも考え方が違う店もあるので、
ごっちゃになっているのが現状でしょう。

九州の小倉では、キャバクラという店は無く、ラウンジ。しかし、
福岡に行くとクラブだったりしますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!