レス・ダン・ゼロという映画の冒頭で流れていた曲に聞き覚えがあるのですが、思い出せなくて困ってます。
サビは、「~shade of winter♪」って歌ってる感じで、もしかしたら、これがタイトルなのかも知れませんが、自分で調べた限りでは見つかりませんでした…。
何となく、サイモン&ガーファンクルの曲っぽいのですが、歌ってるのは女性かグループのようでした。
ご存じの方、教えてください。

A 回答 (2件)

映画のほうの記憶が全然ない(映画公開当時はアンドルー・マッカーシーのほうがブラピより人気があった?)ので「冒頭?」って感じなのですが



レスザンゼロ Less than zero 1987

サントラの収録曲は
1. Rocking Pneumonia And The Boogie Woogie Flu - Aerosmith
2. Life Fades Away - Roy Orbison
3. Rock And Roll All Nite - Poison
4. Going Back To Cali - L.L Cool J.
5. You & Me (Less Than Zero) - Glen Danzig & The Power & Fury Orch
6. In-A-Gadda-Da-Vida - Slayer
7. Bring The Noise - Public Enemy
8. Are You My Woman? - Black Flames
9. She's Lost You - Joan Jett & The Blackhearts
10. How To Love Again - Oran 'Juice Jones'
11. Hazy Shade Of Winter - Bangles

ですので、サイモン&ガーファンクルの冬の散歩道 = Bangles の Hazy Shade Of Winter ですね。

Banglesが聴きたいならBanglesのBEST盤にも収録されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Banglesのはカバーだったのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/24 00:41

Banglesの『Hazy Shade Of Winter』ではないでしょうか。


参考URLで、試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Q映画【サイモン・バーチ】の、冒頭に流れる協奏曲

サイモンバーチという映画で、冒頭で大人になった主人公がお墓を訪れるシーンでバックに流れ出す曲のタイトルと作曲者を知っている方、おられましたら教えて下さい。
とっても素敵な曲で、一瞬で心が綺麗になるようなすがすがしい曲調が素晴らしいので自分でもピアノで弾いてみたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映像が手元に無いので自信がないのですが。
サントラ盤の13曲目に収録されている、Simon's Theme (サイモンのテーマ)この曲だった記憶があります。

アマゾンで視聴できますので聴いてみてください。(日本盤もありますが視聴が出来ないので輸入盤で)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000ADL1/cinematicroom-22/ref=nosim

この曲の作曲者はMarc Shaiman(マーク・シャイマン)
曲のタイトルからすると映画オリジナルのようです。

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Q『ジャック』の主題歌を歌っている歌手と歌名を教えてください

ロビン・ウィリアムス主演映画「ジャック」の映画の主題歌を歌っている人と、歌名を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

オープニング曲は、Bryan Adamsの『18 Til I Die』、
エンディングには、『Star』が使われていたようです。
参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1366797

Qチャイコフスキーのロミオとジュリエット

チャイコフスキーのロミオとジュリエット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%29
というのは、プロコフィエフのロミオとジュリエットとまったく別の曲なのでしょうか?
混乱してます。教えて下さい。

Aベストアンサー

まったく別の曲です。

作曲家が別の人であれば、同じタイトルでもまったく別の曲、
と考えてください。

では、なぜ、同じタイトルなのか?
曲の題材が、同じものだからです。
両曲とも、シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を
題材として作曲されたものです。

プロコフィエフの方は、バレエの伴奏のための音楽
(組曲版は、バレエ音楽をコンサート用に編集したもの)、
チャイコフスキーの方は、はじめからコンサートで演奏することを
目的に作曲された曲です。

おなじくロミオとジュリエットを題材にした曲は他にもあります。
ベルリオーズが作曲した『劇的交響曲「ロミオとジュリエット」』が、
中でも知られた曲となっています。

QDan Petrieダン・ピートリーとは誰ですか?

“最近お亡くなりになったDan Petrieがかつて俳優のジェーン・アレキサンダーに言っていたように「もしそれがあなたを感動させたなら、それは私をも感動させるだろう。」~”
上述の文章を読んだのですが、Dan Petrieとは誰なのでしょうか?調べても、全く手がかりがないのですが><; どなたかご存知の方よろしくお願いしますm--m!

Aベストアンサー

 私もダニエル・ペトリー監督のことだと思います。
 1970~80年代に「ベッツィー」「アパッチ砦・ブロンクス」など、いくつかヒット作を放った監督です。A級とはみなされていないけれど……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/1535/index.html

Qロミオとジュリエット

新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。
東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

オペラではあるようですが
舞台ですとないようです
http://tickets.yahoo.co.jp/index.html

こちらの検索窓に
ロミオだけでも出てきますよ
それから舞台、東京で絞込みしてみてください

ご参考までに

Q映画「恋愛小説家」サイモンとジャッキーの関係は?

ジャック・ニコルソン主演の「恋愛小説家」で、登場人物の関係でわからないことがあるので教えてください。
メルヴィン(J・ニコルソン)の隣に住んでいたゲイの画家サイモン(グレッグ・ギニア)とジャッキー・シンプソンという女性(サイモンが襲われ、重傷を負ったとき、病室で顔を見るために鏡を差し出したり、サイモンが破産したことを涙ながらに伝える女性。)の関係がよくわかりません。
ゲイなので、恋人ではなさそうだし・・・ビジネス上のパートナーですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャッキーは、サイモンのマネージャーです。

Qロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?

ロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?
私としては間抜けな話にしか感じないのですが。

Aベストアンサー

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)表現すると喜劇になるのです。
例えばブサイクな男が美女に惚れて果敢にアタックして振られたとします。振られた男の目線に立てば悲劇ですが、全体像から見ればブサイクな男が無謀に美女にアタックするさまは滑稽ですよね。だから喜劇になるのです。
私なんかは、ロミオとジュリエットはドタバタコメディーに見えますね。吉本新喜劇でやれば、そのままコメディーになると思います。

あとロミオとジュリエットに限らず、シェイクスピアの作品というのは舞台劇としての王道というか、定番というか、古典的基礎を築いたといえると思います。そこらへんの詳細は専門の方に任せるとしましても、歌舞伎にしても落語にしてもシェイクスピアにしても、古典の定番という作品にはストーリーの「型」があるんですよね。それが完成されているというのはあると思います。そういう意味ではロミオとジュリエットは、若い二人が劇的に出会い、しかもお互いの立場は対立していて、その障害を乗り越えた愛し合おうとするけれども、すれ違いと不幸が重なり悲劇的な最期を迎える、というのは古典として完成されている優れた作品であるといえます。そのストーリーをそのまま現代に置き換えただけのウエストサイドストーリーが名作となっているのがその証拠でしょうね。

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)...続きを読む

Qマーキュリーライジングのサイモンの母

マーキュリーライジングでサイモンの母親役をやっていた女優さんの名前を教えてください。

アメリカのネットでも調べてみたのですが、メインキャストしかわからなっかったので。。。。。

ついでに父親役の俳優さんもわかればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

母親(Jenny Lynch)役:ケリー・ヘイゼン

父親(Martin Lynch)役:ジョン・キャロル・リンチ

と思います。↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31011/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31011/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報