エクセルで表を作っています。
長くなってしまったのですが、最初のタイトル行を各ページ頭にかならず挿入されて印刷されると嬉しいのです。
パソコン上では「ウィンドウの分割」という機能があることをやっと気づいたのですが。。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ファイル→ページ設定→シート

行のタイトルのところにカーソルをもっていくか、そこの右の
ボタン(青と赤の色が入ってるボタン)を押して、
シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと
自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。
それでOKを押して下さい。
で、印刷プレビューで確認してみて下さい。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

>シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと
>自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。
このあたりの説明も嬉しかったです。
どうも有難うございました。

1.メニューバーの「ファイル」-「ページ設定」

2.「シート」タブを選択
3.「印刷タイトル」-「行のタイトル」で右の赤いボタンをクリック
4.シートが表示されるので、1行目のセルをクリック
5.ページ設定のダイアログボックスに戻り「OK」

ですが、同じページ設定の中の「ヘッタ」を利用しても各ページの先頭に同じ文字を印刷させることができます。おためしあれ
    • 2

ファイルのページ設定を選びシートのタブーを開いて印刷タイトル、行のタイトル

の右ボタンをクリックする 次ぎ表示したい行をクリックし行のタイトルの中に入れてokで
できます。
    • 0

ファイル>ページ設定の、【シート】タブにてタイトル行を指定することができますよ。

• 0

”ファイル”⇒”ページ設定”

ウインドウが開いたら”シート”を選択。
そこでタイトル行とタイトル列が設定できます。
設定したら印刷イメージで確認してください。
この時印刷範囲からタイトルははずしてください。
説明が簡単すじましたがどうでしょう。
    • 0