アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の授業で扱う有名な人物を探しています。
例えば「イチロー」さん等、誰でも知っているような人です。
私だけの考えではなく客観的に知りたいので、皆さんのご意見をお聞かせ願えれば、と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイケル・ジャクソン


ミスター・ビーン
ジョージ・ブッシュ
エリザベス女王
    • good
    • 0

おそらく中学生相手に行うのだと思います。



ハリウッド俳優/女優などの知られざる一面を英語で説明されると面白いと思います。
    • good
    • 0

#1の方が書かれているように、色々な視点がありそうですよね。

私はこの一人、ということであれば Dr. Martin Luther King を挙げます。
彼の演説I have a dream.は、英語の教科書にも題材として取り上げられていますから、いずれ読むことになると思います。私も若い頃、読んで感激した記憶があります。

彼はノーベル平和賞を受賞しており、アメリカでは「Dr. Martin Luther King, Jr. Day」(キング牧師の誕生日)という国民の休日があります。
    • good
    • 0

イチロークラスがいいのでしょうか。

授業で使用する有名な人となれば
歴史上の人が中心になるかと思いますが・・・

建国期
ジョージ・ワシントン、ポカホンタス、
西部開拓期
デーヴィ・クロケット、ジェロニモ
近代~
トーマス・エディソン、アル・カポネ、ベーブ・ルース、アーネスト・へミングウェイ、マルコムX,マリリン・モンローなど。
現代
分野別(政治、経済、スポーツ、芸能など)に選択しなければあまりに
数が多く選択に困るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!