FinePix6800Zのパワーアダプター『AC-5VS』を
FinePix F40fdの専用パワーアダプター『AC-5VX』
の代わりに使うことは出来ますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

FinePix6800ZのACパワーアダプターは、AC-5VNでプラグはEIT規格極性統一プラグ、出力5V、1500mA

FinePix F40fdのACパワーアダプターは、AC-5VXでプラグはJEITA規格極性統一プラグ、出力5V、1500mA
とありますので、変換プラグを咬ませば使えそうですね。(自己責任ですよ)

ただし、ACパワーアダプターでバッテリーの充電はできませんね。
    • 1

FinePix6800Zのアクセサリ一覧にに『AC-5VS』が載っていませんが???

アダプタの型番を間違っていませんか???

6800Z
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compati …

F40fd
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compati …

この回答への補足

FinePix6800ZとFinePix F40fdの2台持っています。
FinePix F40fdの電池が切れたので『AC-5VX』で充電しようと思ったら
壊れてしまったので『AC-5VS』で代用できないかなと思ったんのです。
説明不足ですみません。

• 0