人気雑誌が読み放題♪

今度、横浜アリーナでのライブに行きます。
座席がセンター席36列で、調べたところ中央より後ろでした。
今までセンター席で観たことがないのでよく分からないのですが、段差は全く無いのですよね?
私は150cmと身長が低いので、前に背の高い人がきたら全く見えないんじゃないか、とても不安です。
センター席で観たことがある方、感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 最近横浜アリーナにはご無沙汰なので、何列目からかはっきり思い出せないのですが


センター席にも段差がつきます。少なくとも私の参加したライブはすべて。
もう少し後ろの列だったような気がするのですが、36列という中途半端な数字じゃないことは確かです。
高さは本当にたいしたことないです。でもないよりはましですね。
150cmの方でしたら、たとえ160cmもない女の子でも前にいたらステージがぜんぜん見えないんじゃないですか?
前方がすべて背の低い人ばかりという確率は期待できないでしょう。
音だけで参加すると覚悟した方がいいかもしれません。
友人で150ないくらいの子がいましたが、踏み台になるものを工夫して持っていっていましたよ。
150cmの人が160近くになったって非難されないでしょうし誰も気づかないと思いますけどね。
おすすめはしませんが、ほかに道はないと思います。
ノリノリで落っこちると足をくじくかもしれませんから
厚底の方が安心かもしれませんね。
    • good
    • 1

横浜アリーナに限らず、段差があるかどうか(作るかどうか)はそのコンサートの内容によります。


ただ、一般的な事を言えばセンター席後方はいわゆる「埋もれ」になることも多いです…。
身長が低いとなおさら見えない可能性大です。

また、他の方の回答に言及するのは憚られますが…。
絶対に「乗るもの」なんて持って行かないでください。
間違いなく周りから白い目で見られます。
自分の目の前の人が同じ事をしたらどう思うか考えて欲しいです。
自分だけ良ければよい、というモノではありませんよね?
せめて靴底の高い靴を履く程度にして欲しいと思います。
    • good
    • 2

下記がかなり詳しく書かれています。


センター後方は不利との事です。何か乗れるものを持参してはいかがですか。


http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoko …
ここはセンター席にもわずかながら段差が設けられていることがある。センターの列数自体が公演によって微妙に変わるため、何列目から段差があるかははっきりとはいえないが、段差がある場合、ほぼ中央に一段段差があり、場合によっては後方にも何段か段差が設けられている。とはいってもせいぜい10cm程度の段差しかつくれないため、実際はその段の最前列でなければほとんど意味がない。期待していくべきではなく、偶然段差のある席だったらラッキー程度に思うほうがいいだろう。
 また、そもそも段差が設けられていないことももちろんある。いずれにしてもセンター後方はどうしたって見えにくいことには変わりない。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜アリーナ アリーナAブロックの座席に詳しい方

アリーナAブロックの4列目なのですが、前席との段差はありますでしょうか?
アリーナAブロック、Dブロックで、前方の列の場合、アリーナ席でも段差が無いかもしれない、と聞いたもので。
ご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私がよく参考にしているサイト
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yokoari.html
には
>アリーナAとアリーナDは、前方4~5列がセンター席と同じく平らになっている場合がある。こうなるとアリーナ席の意味が全くない。
とありますね。
ただ、公演によってはアリーナ席の前方の席をつぶして段差のある場所から1列~となる場合もあるので、一概には言えませんけど。

確実にステージが見える席がよいのであれば、避けたほうが良いかもしれません。

Q横浜アリーナのセンター席orスタンド席

アリーナのセンター席後方と、スタンドAかDブロックの後方では、どちらの方が見やすいですか?また、盛り上がりますか?

Aベストアンサー

 先日、某アーチストのライブに行ってまいりました。さらにセンター・スタンドともに同アーチストで経験済みです。
 盛り上がりは断然センターです。スタンドですと座ったままの人もいます。センターはオールスタンディングです。ただNo.1さんのおっしゃるとおり段差がないため非常に前の人の影響が出ます。ただセンターのちょうど半分くらいに通路があり、そこで少し段差があります。
 スタンドの見やすさですが、ステージを見るのみやや斜めですよね。ちょっとつらいかも知れません。あと、センターから比べるとさすがにアーチストが小さくなってしまいますね。前の人の影響はほとんどないでしょう。
 私なら後方でもセンターにします。盛り上がるのは絶対にセンターです。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q横浜アリーナのセンター席

アーティストによって配置が変わるとの理由で、公式サイトなどにも席図が掲載されていないので質問させて頂きます。
180度展開の場合、センター席はおおよそ何列くらい作られるのでしょうか?
横浜アリーナには以前行った事がありますが、センター席後方ならアリーナA,Dの方が見易いと思った記憶があります。
金券ショップでチケット購入の予定があるため、おおよその列数を把握したいと思います。
「以前行ったとき〇列で真ん中位だった」とか「〇列でかなり後ろの方だった」とか…
なんとなくでも構いませんので、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

横浜アリーナのセンター席は、縦60列×横50席程度だったはずです。
昨年のチャゲアスのライブで35列25番に座りましたが、ほぼ中央でした。

Q横浜アリーナ:立見での「良席」はどこでしょうか?

EXILE コンサート@横浜アリーナを観に行きます。
立見なのですが質問があります。

整理番号順での入場になるということは理解していますが、
立見での「良席」(良位置?)はどこになるのでしょうか。

ステージ寄りの脇のほうが良いのか、(ステージを「U」字に例えると、
先端の部分)それともステージ全体を見渡せる所(「U」字でいうと、底辺の部分)がよいのでしょうか?

整理番号は20番代です。

ご経験者の方よりアドバイス頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 何を目的にするかで違うと思いますが
結局メンバーを見たいわけですよね?
武道館ならセンターがいいという説もわかるんですが
横浜アリーナは縦に長い競技場ですから、たとえアリーナ後方でも本当にステージから遠いんですよ。
ステージを正面から見るポジションに陣取ると、演出全体がわかっていいとはいえるんですが
そのかわり双眼鏡を使ってもメンバーは小さくしか見えない距離になります。
臨場感を感じるのがライブの醍醐味だと思いますので
ステージ全体を見渡せるだなんてそれほど重要ではないと思います。
とはいえ、あまりステージに近寄りすぎてしまうとステージが見えなくなる死角が広くなるので
そこそこ離れたところに陣取るべきだと思います。
一応念のためですが、絶対に立ち見の最前列に立ってくださいね。
もしねらっているポジションが埋まっていたら、
たとえステージから離れることになっても人の後ろには立たないように。

Q横浜アリーナのスタンド席

こんにちは。

今度、横浜アリーナのスタンド席でライヴを観ることになりました。
質問検索で調べたところ、「スタンド席」というより「立見席」のお話ばかりだったようなので、質問させていただきます。(見落としていたらすみません)

今度の席はスタンド席10列です。
アリーナのページを見たところ、多分一番後ろの列だと思われます。
そこで問題なのですが、私は背が小さく、かかとの高めの靴を履いていっても、前に少しでも背が高い人が来てしまうとステージが観えなくなってしまうということです。
その場所に居られるだけでも幸せだと思うのですが、どうせなら少しでもよく観たいと思ってしまいます。

そこで、背の小さい私がスタンド席10列でもステージを良く観られるような方法はないものでしょうか?
何かよいアイディアなどあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは♪

横浜アリーナで、LIVEは何度か観ました。

席の階層は3つになっていて、
1階 センター席
2階 アリーナ席
3階 スタンド席 だったと記憶しています。

※通常よくアリーナ席と呼ばれるところが、ここではセンター
 席という呼び方ですね。

センター席は、段差がなく、平ら。
アリーナとスタンドに関しては、勿論、後ろへ行く程、高さは
高くなって行きます。
ですから、観える観えない…という感じじゃなく「遠い」です。
でも、通常のステージパターンで、西か北ブロックなら、一番
遠いですが、ステージ全体は綺麗に観えると思います。
ただ、ステージまでが遠いですから、オペラグラスじゃダメな
ので、倍率の高い双眼鏡などを持参なされば、良いんじゃない
でしょうか…?

Q横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。

立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか?

知っている方は詳しく教えてください。

Aベストアンサー

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押し寄せた大群衆の頭があって、見えにくかったりします。

また、背丈は大きく影響します。ご質問文から察するに、そのお席は高い位置にはなっていないでしょうから、身長155センチ以下の人にはキツいかもしれません。友人はいつも、こっそり踏み台を持参しています。私は身長158センチですが、なぜだか、総立ちドームのアリーナ最後部でも、どうにかこうにか見えるスポットを見つけちゃいますね。まあ、足元まで見えなくてもいいや、くらいに考えていますが。

尚、チケット販売店に出向けば、詳しい座席表を見せてもらえると思います。早いもの順なのかどうかは、販売店で分からなければ、主催者に問い合わせるといいでしょう。

席の形式にもよるのでご参考までに。横浜アリーナのアリーナ席中央あたりで立ち見したことがあります。そのときは「立ち見」といえども、細かいブロックに仕切られていて、ブロック内の人数が少数に保たれていたので、押し合いへし合いで極端に見えにくくなる、ということはありませんでした。

ただし、立ち見が小さなブロックに仕切られたコンサートなんて、私にとっては今のところアレ1つしか経験がなく、たいていは目の前に、座席の位置から動くのを禁じられた観客が立った姿や、後ろの立ち席からドッと押...続きを読む

Q横浜アリーナ、アリーナFブロックの座席について

横浜アリーナの座席についてお尋ねしたいのですが、アリーナFブロックの一桁列台の座席は、見切り席のような感じになるのでしょうか‥?ステージパターンは、恐らくAステージパターンだと思うのですが、一度も横浜アリーナでのコンサートに行った事がなく、分かりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。。

Aベストアンサー

こんにちは!
Aパターンとのことですと、100%そうだとは言い切れませんが私の経験上から言えば夢の席のひとつです。
ステージ構成にもよりますが、花道が目の前まで伸びてきます。1桁列台とのことですので
アーティストがそこまでいらしたときは、かなり近くなるのではないでしょうか。
実際私がその席になったことはなく、友人の話と、他の席から見たF&Eブロックの感想としてなので、参考までに。

Qチケットの当選確率、1枚と2枚どっちが当たりやすい?

とても人気のある舞台の先行販売の抽選に申し込もうと思っています。

一人4枚まで申し込めるのですが、その場合1枚や3枚等奇数の枚数より、2枚や4枚等の偶数の枚数の方が当たる確立が高いのでしょうか?(オークションでの転売やネットでのチケット交換をよく見かけるので、最大枚数の4枚で申し込んでいる人が多いようです。)
座席数などの関係で、偶数の方が割り振りがしやすいとかあるのでしょうか?

希望は1枚でいいのですが、偶数枚数の方が当選確率が高いのであれば、2枚又は4枚で申し込もうかと思っています。
うまく説明できなくてすみませんが、この様な事に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

確証はありませんが、枚数が少ないほど当たる確率は高くなるのではないかと思いますが・・・
1枚だったらどこの座席でも空いてさえいれば取れるはずですが、2枚以上だと、2つ以上並んだ座席が空いていないと取れないわけで、確率は低くなるのではないかと思います。
今までの個人的な経験でも、2枚で申し込んだ日はダメで1枚で申し込んだ日は取れたり、1枚で申し込んだ日の方が良い席だったりしたことが多かったように思います。たまたまかもしれませんが・・・

Qライブで履ける厚底靴

この前ライブに行きました。
2日間行って、2日共アリーナのCブロックだったのですが、初日は全然見え
ませんでした(泣
それまでは2階席とかだったので、段差があり前の人で見えないと言う
状況にはならなかったのですが、初アリーナは惨敗でした。
2日目はかろうじて見えたんですけど。常につま先立ちだったので
ふくらはぎが・・・・死にました。

そこで厚底靴を買おうと思うのですが、厚底でつま先立ちって出来る
もんなんですかね?(何センチの物を買おうか悩んでます)
いつもはジャンプしたりするのですが、厚底でジャンプは無理ですよね?

私の慎重派146なんですが、何センチの物を買えばいいかアドバイス
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 厚底でつま先立ち???
やったことがないのでわかりませんが、
厚底というのは文字どおり底の部分が高くなっているもので、つま先の部分は普通の靴と余り変わりませんから
つま先立ちするんだったら何の効果もなく、スニーカーをはいているのと変わりないでしょうね。
つまり、厚底靴というのはつま先立ちしなくても大丈夫な状態にするための靴なのです。

 ジャンプについても同様です。
ジャンプしなくても見えるようにするための靴ですから。
ジャンプが不可能ということはないですが
厚底靴というのは想像以上に重いので、ジャンプするだけで疲れてしまうでしょう。

 底の厚さはがんばっても20センチくらいが限度でしょう。
20センチになるとちょっとロボットっぽい歩き方になります。
一番楽なのは10センチですが、146cmに10センチではたいした高さではないですから
15センチくらいにしてみては?
私は160cmですが、女性の多いライブだったら何とかなるくらいです。
厚底はいて175cmくらいにしても、運が悪ければ前にでかいお姉さんが立ってしまうこともありますけど。

 背の低さは厚底靴で解決って思っているかもしれませんが
底が厚くなっている分、歩くときに高く足を上げる必要があり
普段どおりに歩いてしまうと階段で引っかかったり転んだりしますよ。
私は東京ドームのアリーナで思いっきり転んでしまって恥ずかしい思いをしたことがあります。
歩き方もまったく違いますから、コツをつかむまでは大変です。
ライブの前から外出のときに履いて慣らしておくとか
会場までは普通の靴で行き、座席で履き替えるという手もあるかもしれませんが、
厚底靴は重いので持っていくのがいやになるでしょう。

 厚底靴は慣れると履きやすいし、スタイルもよく見えるのでうれしいんですが
膝にものすごい負担がかかります。
2、3年、普段履きにしていましたが(一時すごく流行りました)
膝に自覚症状が出てきたのでライブの時以外ははかないようにしています。
leesherryさんも十分気をつけてくださいね。
今はブームも過ぎたので厚底靴を手に入れるのも結構面倒ですが
ヒールがあるタイプのものではなく、いわゆるポックリ型の底の方が楽ですよ。

 厚底でつま先立ち???
やったことがないのでわかりませんが、
厚底というのは文字どおり底の部分が高くなっているもので、つま先の部分は普通の靴と余り変わりませんから
つま先立ちするんだったら何の効果もなく、スニーカーをはいているのと変わりないでしょうね。
つまり、厚底靴というのはつま先立ちしなくても大丈夫な状態にするための靴なのです。

 ジャンプについても同様です。
ジャンプしなくても見えるようにするための靴ですから。
ジャンプが不可能ということはないですが
厚底靴とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報