プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、横浜アリーナでのライブに行きます。
座席がセンター席36列で、調べたところ中央より後ろでした。
今までセンター席で観たことがないのでよく分からないのですが、段差は全く無いのですよね?
私は150cmと身長が低いので、前に背の高い人がきたら全く見えないんじゃないか、とても不安です。
センター席で観たことがある方、感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

下記がかなり詳しく書かれています。


センター後方は不利との事です。何か乗れるものを持参してはいかがですか。


http://www.geocities.jp/livehis/house/house_yoko …
ここはセンター席にもわずかながら段差が設けられていることがある。センターの列数自体が公演によって微妙に変わるため、何列目から段差があるかははっきりとはいえないが、段差がある場合、ほぼ中央に一段段差があり、場合によっては後方にも何段か段差が設けられている。とはいってもせいぜい10cm程度の段差しかつくれないため、実際はその段の最前列でなければほとんど意味がない。期待していくべきではなく、偶然段差のある席だったらラッキー程度に思うほうがいいだろう。
 また、そもそも段差が設けられていないことももちろんある。いずれにしてもセンター後方はどうしたって見えにくいことには変わりない。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

横浜アリーナに限らず、段差があるかどうか(作るかどうか)はそのコンサートの内容によります。


ただ、一般的な事を言えばセンター席後方はいわゆる「埋もれ」になることも多いです…。
身長が低いとなおさら見えない可能性大です。

また、他の方の回答に言及するのは憚られますが…。
絶対に「乗るもの」なんて持って行かないでください。
間違いなく周りから白い目で見られます。
自分の目の前の人が同じ事をしたらどう思うか考えて欲しいです。
自分だけ良ければよい、というモノではありませんよね?
せめて靴底の高い靴を履く程度にして欲しいと思います。
    • good
    • 2

 最近横浜アリーナにはご無沙汰なので、何列目からかはっきり思い出せないのですが


センター席にも段差がつきます。少なくとも私の参加したライブはすべて。
もう少し後ろの列だったような気がするのですが、36列という中途半端な数字じゃないことは確かです。
高さは本当にたいしたことないです。でもないよりはましですね。
150cmの方でしたら、たとえ160cmもない女の子でも前にいたらステージがぜんぜん見えないんじゃないですか?
前方がすべて背の低い人ばかりという確率は期待できないでしょう。
音だけで参加すると覚悟した方がいいかもしれません。
友人で150ないくらいの子がいましたが、踏み台になるものを工夫して持っていっていましたよ。
150cmの人が160近くになったって非難されないでしょうし誰も気づかないと思いますけどね。
おすすめはしませんが、ほかに道はないと思います。
ノリノリで落っこちると足をくじくかもしれませんから
厚底の方が安心かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!