アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに作った表を範囲選択し、ワードで「形式を選択して貼り付け」しました。容量を大きくしたくないので、「図(拡張メタファイル)」等の形式選択をせず、ただの「図」で形式選択して貼り付けしたところ、範囲選択したエクセルの表の右側がなぜか切れてしまいます。
何度やってみても、やはり右側だけ切れてしまうのですが、上手く容量を小さくしてキレイにワードへ貼り付ける方法を教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかしてオフィスのバージョンは2000で、貼り付ける表の範囲が結構広かったりしませんか?

それでしたら、オフィス2000のバグです。
マイクロソフトのサイトに、情報が上がっていると思います。
2000より上位のバージョンなら、解消されているらしいのですが…

私の場合、仕方がないので表の左半分と右半分をわけてコピーし、二枚の図をすき間なく並べ、あたかも1枚の図のように表示させました。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。オフィス2000です。

バグだったんですね・・・。
実は私も切れる右側を別にコピーし、隣に貼り付けて、1枚の図のようにさせました。

会社のPCなので、私では解決出来ないことが分かりました。

理由が分かってとても助かりました。
ありがとうございました。