プロが教えるわが家の防犯対策術!

 技術も無いのに無謀な挑戦をし、無様な試合内容で酷評されている亀弟は会見で切腹すると言っていました。
 公の場で大見得切ったのですから、本当の切腹をしなくとも、何らかのケジメをつけると思っているのですが、どんなことをしてくれるんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

親父がまた「ボクシング用語で・・」というオチではないでしょうか。



切腹はしないでしょう。本当に死んでしまっては問題になります。
なので、引退するでも無く、後付理由で有耶無耶にするんだと
思います。
    • good
    • 0

知り合いが、みんなの冷たい声に憤って、


「みんな、亀田兄弟をあんなに応援しとったやないか。俺らの大殻くんは嘘なんか言わへん。やると言ったら、絶対やってくれるんや。切腹すると言ったら、絶対近いうちに本当に切腹して、男の死に様を見せてくれるんや。もし、嘘やったら、『ゴキブリ未満』やないか。チンピラにもなれんウジ虫やないか。男の中の男の大殻くんがそんな嘘言うわけないわ。ワシは信じとる。応援しとるで大殻くん。お前らも、街で出会ったら、『絶対切腹してくれると信じとるで、大殻!』と応援せえや。」といきまいていました。
 まさか、これは自殺教唆にはならないでしょうね。でも、熱烈なファンは信じていますよ、ミスター大殻。
    • good
    • 0

三兄弟まとめて、・・・忘れてた、・・親父も含めて・・・全員ツルツル


剃髪にすべきかと。

見たら直ぐ判る 坊主頭で、頭冷やしていただきたいですね。
    • good
    • 0

詰め腹を切るってことだったのでは?



ま、引退式でも開いて、新庄に特殊メイクした人呼んで、特殊メイクで切腹みたいにするとか。

ほんとにやられたら、床が汚れて迷惑です。
    • good
    • 0

ズバリ電撃引退です。


大殻は勝ち目のない試合で大金を手にしました。
また、防御に徹し勝つ工夫をしていません。
KO負けしないように戦ったのです。

もともとミュージシャンになるのが夢という噂がありました。
この大敗で思い残すことなく引退できます。
それが彼のハラキリです。
    • good
    • 0

TBSが金に物を言わせて「なかったこと」にしてしまいます。

    • good
    • 0

まー亀田大殻に関してはざまみろ、と言ってやりたいですし、試合もまあ結局惨敗でしたね。

出来れば親父と離れてまともなトレーナーについてボクシングを学ぶ、とかそういう形でけじめをつけてもらいたいものです。18歳で世界戦、ここまで大した相手と試合してないですし、なんだかんだ言っても世界王者相手に12R判定終盤は王者が流して逃げたといっても優勢になってましたし。もったいないので父親から離れて頑張ってくれんもんですかね。
    • good
    • 0

>技術も無いのに無謀



反則jの技術には、チャンピオンも舌を巻いてましたよ。

亀田大はレフェリーの死角に入ると内藤の太ももを打ったり、グローブの親指部分で目を突く「サミング」の反則を繰り返したりした。

なぜ、そんなことをするのか。王者はそう思った。「反則はとにかく、うまかった。そんな練習をしないで、もっとクリーンなボクシングを磨いた方がいい。もったいない」。

>本当の切腹をしなくとも、何らかのケジメ
商品価値としては、さらに下落したでしょうし、社会的には彼はほぼ死んでると思います。まあ、せいぜい用心棒ボクサーで恐喝罪逮捕なんてことにならない様に、願いますが。

亀田家の必殺技↓


http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007101101069

参考URL:http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007101101091
    • good
    • 0

本当に腹を切ったら、生きていたとしてもボクサーとしての人生は終わるので考えられません。

  腹部の筋肉を切るわけですから、ボクサーとして弱点を自ら作る事は考えられません。

考えられることは引退か、素直に負けを認め謝罪はしないまでも再挑戦を誓うかのどちらかでしょう。  もしかしたら亀田家唯一の長髪を切るとかでケジメをつけるのかもしれません。
引退は興行的にまだまだ旨味が残っているのでこれも却下。

亀田選手の事を悪く言う人も多いですが、18歳という年齢でキャリアも少ないままにタイトル戦に挑みKOされなかった事は賞賛されてもいいと思います。  

ただ最終ラウンドなんかは、もはやボクシングとは言い難い内容でしたし、試合前の挑発やゴキブリ発言なんかは現役チャンプに対して微塵の敬意も感じられなかったです。  最終ラウンドのセコンドらしき「投げろ、投げろ」発言も全国放映されて、亀田家はますます世間を敵に回したことは間違いないです。

もしかしたら自ら退路を絶つという亀田家の方針なのかも知れませんが。
    • good
    • 0

まじめに答えますと



最低限、父親と本人、ジムの会長が公式に(マスコミの前で)内藤陣営に度を越えた侮辱行為を詫びて頭を下げることです。関係者にもFAX等で謝罪すべきです。ボクシングの品位を落としたことは事実です。

大人の内藤が挑発に乗らなかったからボクシング界は助かりました。

少なくとも内藤陣営の了解なしに現役を続けるとなると恥もいいところです。まあ多分、内藤本人はどうでもいいとは思いますが…。

まあ、人間としては切腹させることには反対です。当然ですが…。

亀田大毅は「負けたら切腹する」と言いながら、負けてけじめもつけれなかったという事実を一生背負って生きていくべきです。

いったん吐いた唾は飲み込めないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!